母親運転の車が1歳の娘ひく 2時間後に死亡 駐車場で気付かずに乗り上げたか 加古川

  • ニュース全般
  • コブクロ
  • 21/05/14 22:42:32

県営団地内の駐車場で、同市の女児(1)が、パートの母親(23)の乗用車にひかれた。意識不明の重体で搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。



 兵庫県警加古川署によると、母親は、駐車場から出発しようとして右前輪付近で何かに乗り上げた衝撃を感じ、停車すると娘をひいたことに気付いたという。一緒に食事に行こうとしていた母親の姉(24)家族が同乗。助手席に乗っていた姉は「(女児は)いつも自分で車に乗り降りしていた。乗っていると思っていた」と話しているという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 09:55:16

    >>308その前にSNSで晒し上げしてそう
    加害者許さないって

    関係の無い人が巻き添え食わなくてそこのみ
    良かったわ、お子さまは可哀想だったけどね

    • 2
    • 316

    ぴよぴよ

    • 315
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 09:53:33

    3歳だって一人で乗り降り出来ないよ。
    シンママかな?さすが団地住まいって感じの事故ね…

    • 3
    • 21/05/15 09:51:19

    うちの子先日1歳になったばかりなんだけど、車を一人で乗り降りなんて考えられないわ

    • 6
    • 21/05/15 09:50:26

    一歳児が一人で車乗り降りできるの…?

    • 12
    • 21/05/15 09:49:45

    一歳児って車に自分で乗り降り出来るんだねー。

    • 4
    • 21/05/15 09:49:25

    1歳で自分で乗り降りする?
    考えられない
    年長の子供でさえ、私がドアの開け閉めしてるわ

    • 13
    • 21/05/15 09:48:50

    こういう事故がなぜよく起こるのか謎なんだけど、やっぱなるべくしてなった感じなんだな

    • 7
    • 21/05/15 09:47:43

    本当信じられない
    子どもを先に乗せる!最後に下ろす!は鉄則だと思ってる!

    • 7
    • 21/05/15 09:46:52

    >>301
    そうだね。自分達が悪いのに被害者ヅラしてすんごい損害賠償とかふっかけてきそうだよね。

    • 6
    • 21/05/15 09:42:42

    後ろのスライドドア開けて「はい乗って乗って~」って子供達は適当に乗車させながら自分たちは運転席と助手席乗って、はい行くよー…ゴンみたいな?

    • 7
    • 21/05/15 09:42:38

    乗っていると思っていた、って。
    誰も確認しないの?笑
    アホすぎて笑える

    • 10
    • 21/05/15 09:42:33

    年齢関係ないでしょ
    アレなのよ。

    • 2
    • 21/05/15 09:41:23

    年齢みて納得ーってコメントもあるけど、こんなのと一緒にされたくない。

    • 4
    • 21/05/15 09:40:51

    県営だから、加古川だから、若いからは関係ない。母親がちゃんと乗せていればこんな事故は起こっていない。
    こういう事故って、乗ってると思ってたとか
    無責任なこと言うの多いよね。

    • 7
    • 21/05/15 09:38:35

    姉も姉だけど母親は子供をチャイルドシートに座らせないの??ベルトだってしなきゃいけないでしょ
    普段からチャイルドシート使ってないとか??
    色々疑っちゃうよ

    • 14
    • 21/05/15 09:29:32

    言い方悪いけど、自分の子供ちゃんと見れないんだから道路飛び出してよその人の車に引かれるより他人に迷惑かけずに自分で引いて良かったねとしか思えない、、

    • 11
    • 21/05/15 09:28:42

    事故に見せかけて…ってパターン

    • 4
    • 21/05/15 09:26:41

    姉も最低だと思うけど、母親は運転するなら同乗者が誰であれ責任が伴うんだし子供ならチャイルドシートの確認、大人でもシートベルトの確認するのは当然だよ。
    全員乗ってるのかの確認もしてないんだね。

    普段からチャイルドシートに乗せたりもしてなかったんだろうね。
    普通の車なら右前輪付近は運転席側。
    ママのところに行こうとしたのかな。
    可哀想に。

    • 9
    • 21/05/15 09:26:01

    >>282
    ナイスすぎ吹いた

    • 2
    • 21/05/15 09:24:40

    加古川の県営団地
    お察し。

    • 0
    • 21/05/15 09:24:34

    チャイルドシートどころか、走行中に子供を後席にシートベルトをさせないで乗せているクルマはよく見かける。
    赤信号停止中とかでも、車中で暴れてるみたいで、そう言うクルマはよく揺れているのでよく分かる。

    • 3
    • 21/05/15 09:23:46

    近所の人は
    いつかこうなるって思ってたわ~
    て言ってそうな姉妹。

    • 8
    • 294
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 09:22:47

    1歳で自分で乗り降り?
    チャイルドシート乗せてないのかな

    • 7
    • 21/05/15 09:21:15

    2歳に近い子なら、パワースライドドアなら自分で開けて乗り込むことは出来るかもしれない。
    けど、チャイルドシートは?これは大人がやらないと出来ないよね。自分でやる!っていう子だったとしても、ちゃんと出来てるか目視で確認するよね。普通は。
    普段からシートに載せてなかったことが明らか。起こるべくして起こった悲しい事故だね。

    • 4
    • 21/05/15 09:18:31

    え?
    無責任な親。

    • 3
    • 21/05/15 09:17:55

    チャイルドシートを嫌がってベルトすり抜けて降りちゃう子はいるかもしれないけど
    逆に自分で座ってベルトするのは無理だよね
    子供が簡単につけたり外したり出来ないような仕組みになってない?
    実は子供を置いて2人で出かけようとしてたから、咄嗟に嘘ついたとかじゃないよね?

    • 6
    • 21/05/15 09:16:59

    自分で乗る?チャイルドシートに自分で座ってシートベルトしてたの?確認しなきゃ!

    • 3
    • 21/05/15 09:15:16

    >>271
    私このエリアの近隣の市に住んでるんだけど、本当交通マナー最悪。
    引っ越してきたのを後悔してる。

    • 6
    • 21/05/15 09:13:29

    1歳児でも2歳に近ければ1人で乗ろうと思えば乗れるかな。スライドドアなら、車ボタンひとつでドア開くし。ただ、それを普通はしない。ちゃんと親が誘導するし、勝手にドアを開けないように躾けるのも親の役目。チャイルドシートに乗せていない人もよく見かけるから、そういう親だったんでしょうね。

    • 6
    • 21/05/15 09:08:27

    これ読んだだけで姉妹の見た目が想像つくわ。
    まずこのご時世に外食いくとか。

    一歳児が自分で乗り降りって。
    百歩譲って自分で乗り降りするにもそばで見守るよね。
    本当に勝手に乗り降りする一歳児なんていないわ。
    どうせチャイルドシートにも座らないんでしょ。
    本当考えられない事故。

    • 13
    • 21/05/15 09:05:23

    どんな状況?乗った時気づかないかな?
    チャイルドシートあったら気づくよね…

    • 4
    • 21/05/15 09:02:32

    子供が産まれたら、普通車にチャイルドシートつけるよね?当たり前だと思ってた。
    一歳なら、親がチャイルドシートに座らせてベルトしてから、車に乗るものじゃないの?
    この子は、身内にやられたのと一緒。

    • 7
    • 21/05/15 09:02:05

    いやいや絶対ウソだろ。
    一歳が一人で乗れる??

    頭の悪い姉妹だな

    • 8
    • 21/05/15 09:01:02

    一歳の子が自分で乗り降り?チャイルドシートに?ドア閉める?確認もしないの?
    ひどすぎる。

    • 3
    • 21/05/15 08:58:23

    >>67
    ゆうくんって誰だよw

    • 7
    • 21/05/15 08:58:19

    一歳で車に自分で乗り降りするって
    子どもは天才だったのか。

    • 2
    • 280

    ぴよぴよ

    • 279

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 08:57:01

    >>274
    車乗る資格なしだね。徒歩でいいわ。

    • 3
    • 21/05/15 08:56:21

    意味が分からん…
    自分で乗り降りするにしても
    確認してから発進するでしょ。

    • 2
    • 21/05/15 08:54:50

    でも、日本も当たり前のことが当たり前にできない変な大人が増えたよなぁ。 私が子供の頃の大人って、もう少し自制心があったわ。

    • 1
    • 21/05/15 08:54:32

    >>266
    いや普通いやでも視界に入るじゃん?
    だから視界にいなくても気付かないってどんだけ車内広いんだろと思って。

    • 2
    • 21/05/15 08:53:10

    交通安全母の会の総会で、チャイルドシート買えない家はどうしたらいいのか?
    うちには軽しかないのに乳幼児が3人いるんだぞって警察の方に言ってたママさんがいたなぁ
    家族計画するなり、働くなりして、チャイルドシートつけても全員乗れるミニバンくらい買いなさいよと思ったけど…。
    市の安全課の方がチャイルドシートの貸し出ししてくれるって言ってたけど、子供がいたら貧困なのが当たり前感覚の親多すぎる…。

    • 7
    • 21/05/15 08:52:21

    >>269もちろん私も確認したけど、私が点呼するその前に姉がちゃんとやっててくれてたし、トピ文の訳のわからん言い訳がおかしいなと思った。

    • 0
    • 21/05/15 08:50:32

    親が馬鹿だと人生ハードモードね。
    文字通り命懸けな毎日送らなきゃいけなくなるんだもん。
    いつ殺されるかわからない世界で生きるってやばいよねー

    • 15
    • 21/05/15 08:46:00

    >>58
    昔、父がこのエリア管轄の警察官だったけど、
    それはそれは県内でも随一の悪い地域だと言っていたよ。交通事故もめちゃくちゃ多いし。

    • 8
    • 21/05/15 08:45:49

    >>267
    いくら運転手だからって、自分の子が乗ってるかぐらい確認するでしょ。1歳ならチャイルドシート必須なんだし。

    • 11
    • 21/05/15 08:44:25

    >>264
    姉じゃなくて母親が悪い。チャイルドシートにも乗せてないんだから。親なんだからね。

    • 3
    • 21/05/15 08:44:18

    親がバカだと子どもの寿命が短くなるのか?

    • 5
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ