コロナで肺炎になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/13 23:14:10

    レントゲンは結核の検査では?肺に白い影が映るみたいよ。結核も疫病だから検査するのよ。

    • 0
    • 21/05/13 22:49:23

    じゃあ、正直なところレントゲンの意味ないよね?

    健康診断とか肺がんの検査とかでよくレントゲン撮影あるけどそれで、分からないんじゃ意味無いような

    • 0
    • 21/05/13 22:45:09

    >>4
    小さいものはCTで見えるけどレントゲンでは見えないよね。
    コロナは早期診断が絶対に必要だからCTが確実なんだと思う。

    • 0
    • 21/05/13 22:44:38

    レントゲンだと白く影として映るんじゃない?
    CTやMRIだと肺がガラス状になるという意味がハッキリと解る画像が見れるんじゃないかな。

    • 0
    • 21/05/13 22:37:51

    コメントありがとう。

    コロナで肺炎疑わしい人って
    必ずみんなCT撮るよね??

    だから、普通のレントゲンと
    どう違うのか気になってさ。

    軽い肺炎でも分からないのかね?

    何のためのレントゲンなんだか

    でも、小さい子とか肺炎とか
    なってたら、レントゲンですぐに
    分かるよね??

    どう違うんだろうか

    • 0
    • 21/05/13 22:35:49

    レントゲンは解像度が低いから余程酷くないと分からないと思う。

    • 0
    • 21/05/13 22:35:25

    レントゲンでわからないの?かかったことないけど。
    昔子供がRSで入院したとき、肺炎を調べるためにレントゲンしかとらなかったけど、また違うのかな。

    • 0
    • 1
    • センボン
    • 21/05/13 22:34:41

    わからないけど、普通の肺炎でも苦しいのに
    溺れてる感覚で本当に苦しいよ
    だから怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ