何系の梅干しがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 11:20:35

    みんなー!
    好きな梅干し教えてくれてありがとう。
    いろいろ好み分かれるね。
    食べたことない梅干し買ってハズレだった時の消費の大変さ…

    はちみつ系好きな人はセブンイレブンのオススメだよ。丁度いい量だし。

    • 1
    • 72
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 09:43:02

    あまりねっとりしてなくてシャキシャキ感が残ってるふっくら梅が好き

    • 0
    • 21/05/13 09:42:57

    昔ながらのシワシワで塩辛いやつ。
    手作り感あって好きだなあ。

    • 1
    • 70
    • ウワミスジ
    • 21/05/13 09:40:42

    わたしも~はちみつ系が好き
    付き合いでインストールしたメルカリのボーナスポイントで梅干農家の梅干(はちみつ系)を頼んだら、歯が痛くなるくらい「ハチミツに入った梅干」だった…始末に困ってます

    • 0
    • 21/05/13 09:35:11

    醸造酢や甘味の入ってないもの
    味がついてるとせっかくの南高梅の素の味が台無し

    酸っぱいのが苦手な人はお醤油を落すと、酸っぱくなくなるよ
    塩分が多くて塩っぱいのはペットボトル水1Lに対して塩1グラムのものに数日で食べる量(100g程度)の梅干しをつけて丸1日くらい置いてみて
    塩分が移動して塩気が抜ける

    • 0
    • 21/05/13 09:16:17

    おばあちゃんが漬けたような酸っぱいやつ

    • 1
    • 21/05/13 09:11:57

    甘くないやつ
    甘いヤツはおやつって感じ

    • 0
    • 66
    • サーロイン
    • 21/05/13 09:08:40

    ハチミツ かつお

    • 0
    • 21/05/13 09:08:17

    ハチミツ!
    梅干し想像すると、唾でるね。

    • 0
    • 21/05/13 09:05:55

    塩分8%が調度いい。

    • 0
    • 21/05/13 09:00:35

    しそ漬けのすっぱいの

    甘いのは苦手

    • 2
    • 62
    • サーロイン
    • 21/05/13 09:00:14

    ハチミツ

    • 0
    • 61
    • トウガラシ
    • 21/05/13 08:59:33

    南高梅のカツオとしそ
    和歌山へ行くと必ず買う。コロナで行けないから去年はお取り寄せした。

    • 0
    • 21/05/13 08:52:14

    昔は蜂蜜系だったけど、アラフォーになってから普通の梅酢だけの酸っぱいのが一番になった。

    • 1
    • 21/05/13 08:50:22

    カツオ、こんぶ

    • 0
    • 21/05/13 08:50:06

    私は南高梅の甘めのが好き。
    みんなの梅干しの話読んでたら、口がきゅーってなってよだれが出ちゃう。

    • 1
    • 21/05/13 08:49:43

    おばあちゃんが作ってたみたいな、酸っぱいしょっぱいやつも好きだし、甘いのも好き。

    子供は甘いの、いやがるけどね

    • 0
    • 21/05/13 08:46:55

    南高梅美味しい。絶対国産の買う。

    • 0
    • 21/05/13 08:43:59

    庭に南高梅があるから2年に一回くらい漬けるけど、塩分17%の赤紫蘇漬けだわ。

    • 1
    • 21/05/13 08:23:40

    >>38おいしいよね。梅干しあまり食べない母からも食べたいから作ってって言われる。
    20%って結構塩分高いね、けど干した後のジャリジャリ感も懐かしいしおいしい
    うちは15でカビないギリギリのところだと思う。

    • 1
    • 21/05/13 08:23:11

    塩分7%くらいが一番好きかなぁ
    あとはシソ漬け

    あ、箱根の梅干し屋さんで売ってる唐辛子漬けがめちゃくちゃ美味しいよ!!!ご飯が止まらなくなる

    • 0
    • 21/05/13 08:22:36

    大きめの柔らかいはちみつ系のやつ大好き!
    ご飯にあいすぎる。

    • 1
    • 51
    • リブロース芯
    • 21/05/13 08:22:20

    紀州南高梅のピンクの正方形の大きいプラスチックに入ってるやつ。高いけどこれが1番美味しい。
    皮薄めで中とろとろ~

    • 0
    • 21/05/13 08:22:03

    南高梅のすっぱいやつが好き

    • 0
    • 21/05/13 08:21:57

    何でも好きだけど塩だけで漬けたものが特に好き。
    疲れた時にはハチミツ漬けをおやつに食べる。

    • 0
    • 21/05/13 08:21:33

    ヤクルトで売ってた、梅干し。

    • 0
    • 21/05/13 08:21:19

    食べ比べしたい
    お取り寄せおすすめ知りたい

    • 0
    • 21/05/13 08:20:21

    酸味控えめ、果肉トロトロ
    皮が薄いのが好き。
    やっすいカリカリ梅、カツオ梅も好き。
    蜂蜜漬けと、緑色のは苦手かな。

    • 0
    • 21/05/13 08:18:36

    主と一緒!!
    紀州南高梅のはちみつ梅本当美味しいよねぇ!

    • 1
    • 21/05/13 08:18:25

    >>18なにそれ、気になる

    • 0
    • 21/05/13 08:17:42

    カリカリ小梅好き

    • 0
    • 21/05/13 08:16:38

    昔からある塩分高めの梅干しが好き。でも、はちみつ梅も好き。両方ともネットでお気に入りの店から買ってる。

    • 0
    • 21/05/13 08:13:12

    塩のみ。

    甘味が入ってるとガッカリする。

    • 4
    • 21/05/13 08:13:04

    はちみつの甘い梅干しはおやつ。
    酸っぱい梅干しのおにぎりが好き。

    • 1
    • 21/05/13 08:11:29

    塩っ辛いのが好き。

    • 1
    • 21/05/13 08:04:55

    >>29
    私もさすし漬け好き。去年作ったら美味しかったから、今年も作るつもり。
    塩で漬けるのは20%で作ってる。

    • 0
    • 21/05/13 08:00:28

    スーパーで買うのは、はちみつ。
    お取り寄せしてるのはトマト梅。
    めっちゃ美味しいから止まらない。

    • 0
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/05/13 07:56:17

    むかし 香典返しでいただいた 幻の梅 人生で一番おいしい

    • 0
    • 21/05/13 07:55:33

    材料が梅 紫蘇 塩だけの梅干し。
    添加物系が入ってるやつは食べられない。
    梅干しだけの変なこだわり。
    できればおばあちゃんが作った梅干しがいい。亡くなったから食べられないけどね。

    • 2
    • 21/05/13 07:55:29

    ここ読んでて決めた。
    今日は梅干しスープ。
    ちなみに我が家はハチミツ好みです。

    • 1
    • 21/05/13 07:53:20

    >>32
    羨ましいわ。

    • 0
    • 21/05/13 07:46:13

    私和歌山に知り合いいてよくもらう
    蜂蜜梅美味しいよね。

    • 0
    • 21/05/13 07:42:25

    塩分5%以下の梅干し

    • 0
    • 21/05/13 07:37:50

    生梅注文するの忘れてたのに気付いて、早速注文して来たよありがとう。
    梅が好きだから、どれが一番とか決められない、自分でも漬けるけど市販のも好き。

    • 2
    • 21/05/13 07:36:27

    まだ出てないけど、さしす漬けが一番好き。甘い梅は好きじゃないけどさしすは別。あの味は絶対どこにも売ってないから自分で作る。
    塩だけで作ったのも好きで毎年作ってる。

    • 0
    • 21/05/13 07:36:08

    肉厚の酸っぱい昔ながらのタイプ

    • 0
    • 21/05/13 07:33:58

    自分で使ってる方もいるんですね~すごい!
    梅干しならなんでも好き。

    • 0
    • 21/05/13 07:33:23

    すっぱいのが好き。梅干し買って甘かったらガッカリする

    • 2
    • 21/05/13 07:30:22

    めちゃくちゃ塩っぱいやつ
    近所におばあちゃんが漬けたのが売ってるからいつも買ってる

    • 0
    • 21/05/13 07:28:41

    食塩と赤紫蘇だけで漬けたやつ。直売所にはあるけど他ではなかなか売ってないから自分で漬ける。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ