頭悪いおばさんって、毎日炊飯するらしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 202
    • シャトーブリアン

    • 21/05/12 23:19:40

    うちの子は炊きたてならたくさん食べるけど冷凍したやつは少ししか食べない
    主は味音痴なん?

    • 5
    • 21/05/12 23:16:44

    >>153
    差別してないしちゃんと読んでくれるかな

    • 0
    • 21/05/12 22:45:16

    炊飯器スイッチオンして炊ける間に
    おかず作ったり、ほかの家事したり
    って頭は主にはないの?

    炊けるまでじっと見てるわけじゃなし、
    1升冷凍しないといけないくらい
    効率悪いのは、主の主婦としての
    力量のなさだよ。

    勝ち誇ったようにトピたててるけど、
    カッコ悪いよ。

    • 7
    • 21/05/12 22:08:47

    炊きたてには勝たん

    • 12
    • 21/05/12 22:07:50

    炊きたてと解凍の違いも分からないバカ舌

    • 17
    • 21/05/12 22:03:59

    1升なんて2日しかもたないわ。無理。
    残念でした!

    • 4
    • 21/05/12 21:49:20

    冷凍不味いし
    貧乏な人が言いそう

    • 13
    • No.
    • 195
    • インサイドスカート

    • 21/05/12 21:48:30

    冷凍ご飯美味しくないんだって。
    だから冷凍したご飯は炒飯かオムライスのケチャップライスにするくらい。

    • 10
    • 21/05/12 21:44:18

    >>77
    あなたまさか50万のおにぎりマシーン衝動買いした人?(笑)

    • 2
    • 21/05/12 21:38:38

    獨協大卒なんですんませんw

    • 0
    • 21/05/12 21:37:25

    頭の悪いおばさんの発言みたい。

    • 5
    • 21/05/12 21:35:42

    炊きたて食べさせたいから、
    みんな炊飯こまめにするんだよー。

    主は、少しでも美味しいご飯食べさせたいという感情を知らないみたい(笑)

    • 14
    • No.
    • 190
    • リブキャップ

    • 21/05/12 21:32:01

    一日一升食べるから無理。

    • 6
    • 21/05/12 21:30:08

    やだー!毎食炊き立てが食べたいから炊きます!
    小さい頃に冷凍ご飯って発覚してげんなりしたもん。

    • 7
    • 21/05/12 21:27:44

    え、そうなの?初めて聞いたわ
    旦那がよく食べる方で、おかずによっておかわりする量が異なるから
    毎回毎回レンチンして出してとか、効率悪すぎてやってられんわ

    • 6
    • 21/05/12 21:25:48

    炊きたてが美味しいから

    • 12
    • No.
    • 186
    • トウガラシ

    • 21/05/12 21:23:41

    私はご飯冷凍してるけど頭悪いよー笑

    • 1
    • 21/05/12 21:23:07

    冷凍は仕方なくてする。
    極旨で炊いたり、土鍋で炊いたりした炊きたてご飯はおかずがいらないぐらい美味しい。

    • 4
    • 21/05/12 21:18:12

    冷凍するのも手間じゃない?1膳ずつラップに分けて、、。けど主の家庭で育った子はそれが当たり前の大人になるのか。。将来嫁に行ったら恥かくぞ。

    • 5
    • 21/05/12 21:17:40

    主さんは、美味しい白米を
    召し上がった事がないのですね


    そして主さんは学歴コンプレックスが酷い
    ある程度、自分の学歴に満足していると
    中卒だの書きません


    可哀想なお方

    • 5
    • No.
    • 182
    • サーロイン

    • 21/05/12 21:14:48

    1升じゃ3日しか持たない。

    高校生の息子いるし。

    • 0
    • 21/05/12 21:13:40

    主来てないのに伸びるなぁ~w

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 21:13:23

    炊きたてが好きだー!

    余ったら冷凍するけど、チャーハンとかオムライスに使っちゃう

    • 3
    • 21/05/12 21:12:47

    解凍して温めるのも結局は電気代かかるし。

    • 1
    • 21/05/12 21:12:41

    旦那が冷凍ご飯だと食べないから毎回炊くよ。

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 21:11:43

    常に炊きたて食べたいし。
    効率と言うか、よく言えば節約?
    別に炊飯する電気代ぐらい払えるし。

    • 2
    • 21/05/12 21:11:22

    冷凍ご飯って便利だけど水分も風味も飛ぶし美味しくない。やっぱ炊きたてご飯が1番よ。

    • 1
    • 21/05/12 21:10:47

    私は冷凍ご飯嫌い
    週に1回炊いたご飯をチンして出すの?不味そう。
    冷凍ご飯もせめて2日まででしょ。

    • 3
    • 21/05/12 21:07:17

    ご飯を小分けにする作業苦手。
    お米洗って炊飯器ドーンのが私は楽に感じる。

    • 2
    • 21/05/12 21:07:14

    そんなグーダラ母ちゃん嫌~

    • 0
    • No.
    • 170
    • リブロース芯

    • 21/05/12 21:05:43

    効率って言葉を使いたかった主
    考えて考えてご飯にしたん?
    そこで効率って言われてもショボかったね
    冷凍<炊きたて

    • 2
    • 21/05/12 21:05:05

    炊き立てのごはんが美味しいから毎回炊く。
    余ったら冷凍するけど。
    手間だけど毎回炊くよ。炊いて炊き立てを食べる方がいい。
    レンチンはやっぱり味気ない。

    • 2
    • 21/05/12 21:04:39

    冷凍ごはんは味が落ちるから嫌い

    • 6
    • 21/05/12 21:04:35

    週6は冷凍ごはん?やだー

    • 5
    • 21/05/12 21:03:35

    冷凍ご飯、気のせいなんだけどなんか少し酸っぱい気がするから嫌だ。圧倒的にそのまま炊いただけのほうが美味しい。

    • 1
    • 21/05/12 21:02:40

    >>6

    炊きたて飯と冷凍飯の味の違いも分からないならコンビニ弁当食ってろw
    あ、そんな毎日買う金はないかw

    • 2
    • 21/05/12 21:02:06

    炊飯が炒飯にみえたから消え失せてくる

    • 2
    • 21/05/12 21:01:18

    炊きたてご飯食べたいから毎日炊くな~
    旦那は冷凍でもいいみたいだけど自分が嫌でね

    • 3
    • No.
    • 162
    • トウガラシ

    • 21/05/12 21:00:35

    毎食炊いてる。チャーハンとかにするなら冷凍でもいいけど、白いご飯は炊きたてが好き。

    • 3
    • No.
    • 161
    • リブキャップ

    • 21/05/12 21:00:10

    冷凍するにも手間かかるよね。ご飯炊くのそんな時間かからないよね。炊いてる間におかず作るし。

    • 5
    • 21/05/12 20:59:45

    うちはこどもたちが、レンチンご飯と炊き立てご飯の違いがわかってしまうから、なるべく炊きたてを食べさせるようにしてるよ。

    銘柄も、最近はつや姫一択。旦那も子供も、いろいろ食べさせてみたけど、山形米が好きみたい。

    旦那も私も、どっちも大卒だけど。

    • 2
    • 21/05/12 20:59:00

    ただのずぼらじゃない?

    • 3
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 20:58:42

    え、わざわざ不味くするのが効率?

    • 6
    • 21/05/12 20:58:36

    炊き立ての方が美味しい。
    家族に美味しいご飯を食べてもらう >>> 効率

    • 2
    • 21/05/12 20:55:40

    そんなご飯はまずいよ
    炊きたてのご飯はおかずいらないぐらい美味しいよ
    だから私は毎食炊いてる。しかも鍋で炊いてるすごく美味しいよ

    • 5
    • 21/05/12 20:55:18

    冷凍ご飯のどこがいいの?
    しかも一週間毎日そんなの食べるなんて…

    • 3
    • 21/05/12 20:52:14

    >>99
    すいません!
    私、シングル子供幼児1人ですけど、子供に炊き立てのご飯食べさせてあげたいから毎日炊いてます。
    シングル差別しないでください。

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ