ランプ
最近始めたパートなんですが、職場は特にハードでも無く、時給は最低時給(一切昇給無し)。
職場は、以前よりやりたかった場所なので、話が来た時にやります!ってやりはじめたんですけど、交通費が出ないのは承知でしたが、計算すると月1日分(短時間なので)のお給料が交通費で使うことに。
原付でも行こうと思い定期駐輪場は3か月6000円。
もし、3か月の間に10日雨でバスで行くとしたら3か月で10000円かかることに。
短時間バイトなので2日ちょっとのお給料が無くなる計算。
どう思いますか?職場はわりと好きだけどマイナス部分が大きい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 マキ
O/gEF6XB6M
21/05/12 18:39:12
交通費支給されるところか、
もっと近くで働くわ。
いくら好きな仕事でも
短時間、最低賃金で交通費自腹は嫌だわ。
返信
1件
No.2 ウワミスジ
G24HxWz8kn
21/05/12 18:43:44
別に交通費支給しなくても違法ではないし最初から交通費なしですって言われていたなら仕方ないと思う。
金銭的に負担になるなら交通費支給してくれるとこに行く。
時間的にもう少し働けるなら職場近くで交通費支給してくれるとこを探してダブルワークする。
学生の頃だけど主と同じで好きな仕事だけど交通費無しだったから、近くで交通費支給ありの別のバイト入れて交通費を浮かせていたよ。
返信
1件
No.3 主 ランプ
A52d3AZtBs
21/05/12 18:54:26
>>1 ありがとうございます!
そうですよね。
交通費は無しと聞いていたので、最初に計算しなかった私のミスなんですが、時給も1円も上がらないと聞いて更に気力が無くなって来ました。
返信
No.4 主 ランプ
A52d3AZtBs
21/05/12 18:56:40
>>2 ありがとうございます!
それは、同じ日に働くと言うことですか?
実は家の近所でも働いていて(そこはもちろん交通費は出ません(遠くの方は出ます))
そちらの仕事は少しハードなので、今回の仕事の日数を多めにしたのですが、ちょっと失敗でした。
返信
1件
No.5 シャトーブリアン
EWMBZLrynK
21/05/12 18:57:09
どう思いますか?
やめます
返信
1件
No.6 ウワミスジ
G24HxWz8kn
21/05/12 19:03:52
>>4
私の場合は好きな仕事は日数少なめ一日長め働いて、交通費支給される方は日数多め一日短めにしてました。
あと交通費支給のところは15日以上出勤すれば定期券になったので月15日以上出るように計算してました。
返信
1件
No.7 主 ランプ
A52d3AZtBs
21/05/12 19:14:57
>>5 ありがとうございます!笑っ笑っ
すっごくスッキリする回答ありがとうございます!
ひろゆき好きですか?
返信
No.8 主 ランプ
A52d3AZtBs
21/05/12 19:16:17
>>6 なるほど!!それは賢い!
こちらは本当短時間なので叶わずです。
やはり、辞める方向かな。
ありがとうございます!相談して良かった。
返信