- なんでも
- センマイ
- 21/05/12 07:40:37
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⑤は、い だよ
うちの子も昔やった
>>26ありがとうm(_ _)m
ステップ3のまわすってどういう意味?
なぜ朝から親が答えわからないからって至急で聞いてるの?宿題やってあげてる残念ママだよね?
⑤はイじゃない?
アは図を無視して単純に三角形の公式を使っただけ。図にはまわすと書いてあるよ。
ぴよぴよ
あ、い
どちらも公式としては
底辺×高さ÷2なんだよね。
考え方はやっぱりいなのかな。
忘れちゃったわ(笑)
>>18
どの問題の意味がわからないの?
>>25
⑤は三角形の面積を求める公式ならアだけど、この考え方を表した式ならイ。
底辺に「三角形の高さの半分」をかけた四角形の面積が三角形の面積と同じだということを表している。
い、う、い
でしょ
ここの人たちってみんな高学歴なんじゃなかったの?笑
図も問題も無視でやばすぎ
>>31
三角の白い部分を二つに割って下側に回転させてくっつけたらオレンジの長方形になるよって事じゃない?
皆様ありがとうございました!なんで朝言うねんと怒鳴り散らして頭がガンガンします。
ここの方は神ですか?
助かりました
ステップ2の質問の意味からわからん私って、、
>>31
三角形のあたまの部分を半分ずつ回転させたら、長方形になるってこと。
>>38
もうあなたより先に先に答えてます
最後の問題とか回す意味が全くわからず、何もわかりませんでした笑
>>37
深く考え過ぎたわ(笑)
>>43
笑
どのコメントのこと言ってるかいちいち見返さないけど、なんか意見割れてるから答えただけだよ。笑
あなたの勝ちでいいよ。
私も最後分からなかったー!
結果として長方形を求める式になるって事?
>>40
自分が解けないのにこどもに怒鳴り散らすとか
もう抱腹絶倒だわ
>>41
L型の問題の解き方には何種類かあるってことだよ。
>>41
朝だからね頭が寝ぼけるよ
>>46
コメント一通り見てから言ったんでしょ?
もう答え出てるのに、偉そうに答え書いても意味ないから。笑
>>51
??
だから、さっきも言ったけど、割れてるから答えたの。
同じ答えはレスしたらダメなの?笑
まぁまぁ朝から喧嘩しないで。
穏やかにいこうよ。
>>47
a×3の長方形になるんだよ。
>>48私頭悪すぎてその漢字の意味も分かりません笑
皆様ありがとうございます!!
子供は無事学校に行きました!
感謝感謝ですほんとに!!
大人になってもパッと計算できちゃう人凄いなぁ…本当尊敬するかっこいい…
どなたかステップ1の答えも教えて下さい!
3 い
4 う
5 い
>>58
1.x円のパンを3つ買った総額
2.x円のパンを5つ買った額と牛乳の総額
>>58
①パン3個のねだん
なにこれ難しい、、、
こんなの自分の時習った?
一問目からわからない。xってなんじゃい
ステップ1
①パンが3個
②パンが5個と牛乳1本
としか言いようが・・・
>>58
②パン5個と牛乳1本の合計金額
今の6年生の問題むずかしいよね…私たちが中学生で習ってたやつをやってるんだよ。
頭いいね。私なら、塾丸投げだわ。わからん。
>>63
ここではパンだよ。中学で習うよ。
>>66そうそう。で中学生は高校生でやることをやってる。頭がいい子には何の問題もないんだろうけどちょっと可哀想に思うわ。
ステップ1すらわかりませんでした…
教えて下さった方々ありがとうございました!
一番は国語の問題だよね。6年でエックスが出てくるんだ。
え?ボケではなく…?
い う い だね。
最後の問題
この図から考えるとそうなるが
普通に考えるとどちらかというと あ だけどね。
>>73
私もあ、い
で惑わされた。
凄いね今の小学生!
>>73
最後の問題、回した部分の形は等しいから…って思考力を試しているんだろうけど、三角形の面積は普通に出せるもんね笑
>>73
答えだけならどっちも同じだもんね。
図を見て答える能力が試されてるよね。
まだ10だし、これからどんどん難しくなるよね。