保育園組、涙目。東大生の9割は幼稚園卒みたいだよ。

  • なんでも
    • 231
    • マキ
      21/05/13 19:49:39

    あのな。おまえ。東大ってすごいって思ってないか?
    その考え自体がもう大きく間違ってる。
    東大凄い⇒私は敵わない。っていう考え事態がそもそもの間違え。
    正直東大なんで入ろうと思えば誰でも入れる。
    その東大の数パーセントの秀才が世の中を回している。
    世の中回したいか、自分の好きなことしたいか。
    どっちえらぶ?私は後者だっただけ。
    大学はあくまで肩書、
    しかし、肩書であるが今の日本の社会は学歴社会が抜けてない。
    つまり、偏差値60以上の大学に行けばどこも同じ。
    大卒のレーベルが欲しいなら、関西では最低でも近畿大学より上、関西大学と同党でないと意味がない。
    しかし、それが全てではない、
    秀才は天才には勝てない。
    この意味がわかるなら、自分の子供の育て方を考えろ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ