毎朝号泣×ふたり

匿名

くるりん

21/05/11 20:01:26

年少の男女双子の母です
入園から1ヶ月たちますが(GWあったけど)
いまだに毎朝、ふたりとも号泣です
自宅の近くで園バスに乗せますが
毎朝叫びまくり御近所や同じバス停の方に迷惑かけてしまいます
まず、ご飯食べようとしない、制服に着替えない、靴はかない
主人が出勤時間を遅らせて一緒にひとりずつ抱っこして集合場所まで連れていき無理やりバスに押し込む感じです。
先生は泣いてても、着替えてなくても連れてきてくださいって言ってくれてます(一応着替えはしてます)

同じバス停の年長さんのお母さんに『うちなんて最初の頃は紙袋に制服とカバン入れてパジャマのままバスに乗せたよ、大丈夫だよ』って言ってもらえ励ましてもらいましたが
1ヶ月続くと心配になります
子供は3月31日生まれの3歳と1ヶ月半くらいです。
早生まれで一番小さいので仕方ないとも言われました。
同じように朝号泣して着替えないお子さんいる方、または経験者の方いろいろ教えてください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 マルカワ

    21/05/15 19:28:56

    結局立て逃げ?

  • No.14 ナカバラ

    21/05/12 19:38:59

    うちも釣りたての大マグロのようだったけど、半年くらいで落ち着いたよ。

  • No.13 クリ

    21/05/12 16:08:32

    プレ幼稚園は通わなかったの?

  • No.12 セキズイ

    21/05/12 15:54:19

    >>11
    オムツが外れるのは膀胱の発達も関係してくるから口が達者とか関係ないよ

  • No.11 あは!

    21/05/12 07:47:42

    >>4嘘は言えるのにオムツまだとかw
    口だけ達者なんだねw

  • 広告
  • No.10 ツラミ

    21/05/12 07:29:13

    >>9
    今更?!笑

  • No.9 シャトーブリアン

    21/05/12 07:25:47

    自然分娩だったんですか?
    帝王切開の場合、4月2日以降にしてもらう事ってできないの?
    号泣するのは仕方ないと思う。

  • No.8 カシラ

    21/05/12 07:17:04

    うちもバス停で園服脱ぎ出して号泣だったよ
    でもある日いきなり普通にバスで行った
    長期連休入ってまた戻っちゃうなと心配したけどそんな事もなくそのまま卒園
    単純にお母さんと離れるのが嫌だったんだって。
    幼稚園が楽しいと分かれば大丈夫。先生も泣いて騒ぐ子はしっかり見てくれるから得だよ。
    長女は初日から泣かずに行ったんだけど、こっちの方が悩みが深い感じだったな

  • No.7 ヒレ

    21/05/12 07:02:51

    年少なら割りとそういう子多くない??うちの子も年少のとき、夏休みくらいまで毎朝泣いてたよ(笑)周りの子も結構泣いてる子いた

    年中にあがったときも1ヶ月くらい泣いてたかな
    主のお子さんは早生まれだし余計に泣いちゃうのかもね

  • No.6 トモバラ

    21/05/11 20:38:18

    うちの従姉妹も1年くらい泣いてたな

  • No.5 ヒレ

    21/05/11 20:37:14

    うちは早生まれの年中だけど、連休明けからまた泣くし拒否するよ
    ホント困るよね

  • No.4 タン

    21/05/11 20:17:29

    我が家も毎朝泣きながら登園してます。
    最近では『明日は幼稚園お休みって先生が言っていた』と嘘までつくようになりました。
    我が家はオムツはずれもまだで、ダブルで焦ってメンタル削られます( ; ; )

  • No.3 イチボ

    21/05/11 20:13:18

    >>1
    うちも。
    結果、車でも大号泣。
    チャイルドシート解除した途端狭い車内で逃げまくる。
    それをどうにか捕まえて教室の前まで連れて行くけど先生見た途端また大暴れ。
    泣くわ、暴れるわ、でも身長は成長曲線からはみ出すほど大きいから毎回先生2人で抱えて、もう1人は足バタバタ、手をバタバタして投げ出された靴や鞄を拾う。
    本当に申し訳なかった。
    でも1ヶ月したら暴れなくなって、2ヶ月後には泣かなくなった。
    3ヶ月目からは普通に行けるようになった。
    そこですぐ夏休みになったけどあれほど泣いたのに夏休み明けは普通に笑顔で行ってきます!って言ってくれて涙でた。
    大丈夫!
    うちも3ヶ月かかってる!
    まして双子だとお母さん達は更に大変だけどちょっとずつかもだけど子供達は母子分離に向けて大人になっているよ!!

  • No.2 ネクタイ

    21/05/11 20:04:07

    そりゃそうよー。まだこの前まで2歳だった子が謎のバスに乗せられてママと離れるんだもん。1ヶ月2ヶ月泣くと思うよ。夏休み明けも泣くし。幼稚園でなんとかやってればOKだよ。お疲れさま!

  • No.1 センボン

    21/05/11 20:03:26

    うちもバスだと毎回泣いたから車で送迎にしたよ

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。