頭おかしい人を目撃したり、絡まれたエピソードが知りたい

匿名

匿名

21/05/11 19:33:30

先日、子どもと一緒に
リビングの窓から雷を見てたんですが
家の前を通りかかった爺さんが、
「いちいち俺を監視するんじゃねぇ!」と
言ってきてビックリしました…

↑これとか


前に住んでいたマンションに女性が訪ねてきて「彼氏を返して」と言われた。
何のことか分からず引き取ってもらったがそのあとも毎日来て、しまいには警察を呼ばれた。
「男の人が監禁されているとの通報があったので調べさせてください」との事。
警官2人に点検されて「失礼しました、通報した人には説明しておきますので会わないで下さい」と。
その後チャイムを鳴らされる事は無かったが、一度だけ郵便受けにその人の名前と連絡先の書いた紙を入れられた。とても怖かった。

↑こんな話

もしエピソードあれば教えて下さい!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.210 メガネ

    21/05/17 05:39:22

    近くの銀行に女の人のポスター貼ってあるんだけど
    いつも同じ男の子がそのポスターに引っ付いてシコってるわ。知的なんだろうけどね…ちょっと気持ち悪い。

  • No.209 ネクタイ

    21/05/17 05:33:30

    山手線で、幼稚園女児のコスプレしてるおじさんを見た。
    本当におじさんなんだよ。鶴瓶さんみたいな。
    しかもパンツ見えないように短いスカートの裾をずっと気にしながら伸ばしてるんだよ。
    本当だってば。15年くらい前の話。

  • No.208 カシラ

    21/05/17 04:48:39

    大した関係でもないのに全てを調べている子持ちの占い師の母親

    地元や従姉妹まで私について調べてる気配はする
    否定するだろうけど

  • No.207 ウワスジ

    21/05/15 12:19:17

    >>206
    似たようなの思い出した!息子3歳位の時公園でお爺さんに可愛い顔だね~女の子?と聞かれて
    色白でよく女の子に間違われていた息子、何度も何度も可愛いね~とニヤニヤされて。
    もしかして、そっちの性癖とかあるヤバいかたなのかなと思えてしまって早めに退出した。

  • No.206 ザブトン

    21/05/15 10:32:39

    幼稚園の息子がまだ赤ちゃんだった頃、旦那と息子3人で電車乗ってたら40後半くらいの女性に可愛いねぇって話しかけられて最初は良くあることだしありがとうございますって普通に対応していたんだけどその人が降りるまでずっと可愛いわねフフフ本当に可愛いフフフ可愛いフフフって何十分も言っててもうどう対応したらいいのか分からなくなってしまって恐怖に変わった。その人は最後フフフって笑いながら降りてった。その時の不気味さといったら。でも降りてくれて安心した。

  • 広告
  • No.205 ミノ

    21/05/15 10:09:13

    SNSで次々イケメンにナンパされまくった時期があったけど、どれも似たような文面で怪しいなーと思ってたら、全部旦那が私を試すためにやった事だった。
    旦那のパソコン開いてそこからSNSにアクセスしたら自動的にイケメンのアカウントにログインされて発覚。
    旦那は開き直って「お前がもしイケメンの写真に釣られて誘いに乗ったら警告するつもりだったんだよ」って言ってたけど、目的が本当に謎。気持ち悪すぎ。

  • No.204 匿名

    21/05/15 09:42:28

    20年くらい前の話だけど、主人と2人で新婚旅行の手続きで旅行会社に来ていました。

    席に案内されて担当の人と話をしていたら後を知らない女の人が通ったようでその時に髪の毛を思いっきり引っ張られました。
    引っ張った衝撃と言うか強さで頭が後にガクンとなったくらいです。

    その人は「すみません」と一言だけ言って何処かに行こうとしたのですが主人が呼び止めて旅行会社の人が捕まえていました。

    あまりの驚きに痛さが分からなかったくらいです。

  • No.203 リブキャップ

    21/05/15 09:39:51

    >>190
    怖い~
    ずっと近くで見てて、結婚したのを知って…

  • No.202 匿名

    21/05/15 09:34:24

    >>190
    めちゃくちゃ怖いわ。

  • No.201 リブロース

    21/05/15 09:34:23

    皆様の税金でかなり高額な治療を受けられてるのに悪態しかつかない生保の患者。
    世間知らずすぎて自分に甘くてまともな会話もできない。
    今1番のストレス。

  • No.200 セキズイ

    21/05/15 06:42:07

    >>190
    内容はこわいけど、この人文章書くの上手いね。
    わかりやすい。

  • No.199 セキズイ

    21/05/15 06:41:14

    >>190
    息子さん、どんだけ魔性のイケメンなんだ!?私も会いたい!

  • No.198 マメ

    21/05/15 06:35:24

    >>190
    10何年間実害を与える事なく気付かれる事もなく、ずーっと付き纏ってたのかな?怖すぎ。

  • No.197 クラシタ

    21/05/15 06:34:15

    >>189
    いや、開店前の店の駐車場に止めるのはダメだじゃない?おじさん、店のお掃除の人とか偉い人だったかもよ。開店前から駐車されてたら迷惑だしジロジロ見られても仕方ないだろうし、スーパー寄って戻った後に止めてた場所も従業員用とか搬入スペースだとかなにかしら注意されるような場所だったんじゃないの。

  • No.196 セキズイ

    21/05/15 06:31:21

    >>190
    こわっ!こわすぎる!
    ずっと想ってたの?!こわーーー

  • No.195 リブキャップ

    21/05/15 06:25:56

    破水したから病院いくって旦那が連絡したら
    夜中なのに車で急いで飛んできて
    どっか行ってもらってって言ってるのに
    陣痛中ずっと付き添う義母。

    最終的に旦那差し置いて、義母が出産立ち会おうとした。


    病院の方針で旦那のみだから
    さすがに止められてた。

  • No.194 ウワスジ

    21/05/15 06:13:12

    >>190
    映画かドラマみたいな話だね。

  • No.193 匿名

    21/05/15 05:54:02

    割とよく絡まれるんだけど。本当やだ。

  • No.192 カイノミ

    21/05/15 05:52:47

    >>190ホラーやん!

  • No.191 aki reru.ふふみ、通りすがり小町

    21/05/15 05:23:54

    私の頭がおかしいと誤解されてたら
    頭がおかしい人は身近にいる

    青木梓沙、白石貴美子、大場かなこ、キリストのオッさん、長島順子

  • No.190 レバー

    21/05/15 03:37:43

    自宅マンションの玄関脇に人糞と尿らしきものが二日続けて置かれ、管理人に相談したけど被害に遭っているのはうちだけだった。流石に悪意のある悪戯だと思い、管理人に協力してもらって見張っていたところ、ついに我が家の玄関前で尻を出し排泄する犯人を現行犯逮捕。犯人は、すごく背の高い(170cm以上)大柄で大人しそうな女子中学生。
    警察に引き渡す前に本人を問い詰めて色々聞いた。
    住んでいる場所はうちから電車で40分くらいで、うちの息子と同じ学習塾に通っている。息子とは話した事も無いが前からずっと気になっていて、放課後は一人で電車とバスを乗り継ぎ息子の通う中学校に来て、外から部活中の息子を見ていたと。そして、帰宅時に後をつけてマンションを特定。ポストの表札で部屋も特定したらしい。
    なぜこんな事をしたのか聞くと、「息子君への好意とスリルで気持ち良くなってやめられなくなった」と。
    管理人は警察に通報して、私からはその中学生の親に電話をして、とりあえず最寄りの交番に身柄を引き渡した。その日のうちに中学生の両親が謝りに来たけど、身なりも立居振る舞いもしっかりした親だった。
    ここまでが10年以上前の話。

    数年前、結婚した息子夫婦の暮らすマンションで投身自殺があり、息子夫婦の部屋の真前から飛び降りたそうで警察から心当たりは無いかと聞かれた時に見せられた女性の名前が、あの脱糞していた中学生だった。

  • No.189 リブロース

    21/05/15 02:27:18

    朝webカメラが今すぐ必要になって、初めて朝の電気店に行ったけどちょっと早すぎた。30分ぐらいだから車内で調べ物しながら駐車場で待ってたら、開店待ってうろついてる無職っぽそうなじじいたちが待ちきれず不満そうにそこらじゅうをうろついてることに気づいた。

    だから途中スーパー行ってまた電気屋に帰ってきたんだけど、開店数分遅れてて、人がいない道路側にとめて車内で少し待ってた。

    そしたら、もうじじいがもう一人。あたおかのスウェット爺が歩道から新登場~
    そいつが強くて私の真正面で立ち止まってずっと凝視された。なんなら、なんかこっちに話してるっぽい。なんか女なら誰でもええから接させてくれよのぅ、みたいなキモいオーラを感じたし、言ってる内容どうせくだらんだろと相手にしないことにした。地続きのもう一つのお店の遠くに車ごと避難してから、店でさっさと用時済ませた。

    朝の開店前の店ってそういう人いるんだと知った一件。

  • No.188 サンカク

    21/05/15 02:02:54

    カラオケしてたらいきなり入ってきて、ナンパしてくる男がいた。
    そんでいきなり障害者手帳見せてきた。
    …はぁ?!って思った。

    私も発達障害持ってるけど、ナンパに障害者手帳使うやつマジで許せない…と思った。

  • No.187 マメ

    21/05/15 02:00:46

    新婚旅行でイタリアに行った時、夫と2人で歩いてたら3,4人くらいのジプシーの女の人たちが私たちの周りを囲んで英語でなんか聞いてある紙を見せてきた。
    私は怖くなって車が来てない隙に道路を渡って逃げたんだけど、夫は「No!No!」って言いながら女性たちに囲まれてゆっくり歩いてた。
    「何してるの!早くこっちに逃げなよ!」って半ギレの私。

    なんとか切り抜けて夫が私の方に来たんだけど、前に抱えてた斜め掛けバッグのチャックが半分開いていた。
    何も取られなかったけど、1人が持っていた紙でバッグを隠し、1人がバッグのチャックを開けて財布を盗もうとしてたみたい。
    夫はショックでしばらくホテルから出られなくなった。

  • No.186 インサイドスカート

    21/05/15 01:28:46

    後ろ向きで歩いてる人いた。見た目も普通のお姉さん。スタスタ歩くし横断歩道手前でピッタリ止まったし、後頭部に目がついてるようだった。

  • No.185 ヤン

    21/05/15 01:26:39

    >>174 人の善意を何だと思ってるのかね
    盲導犬も剥奪してほしいわ

  • No.184 ナカバラ

    21/05/15 01:26:12

    paypa○が出始めのころ、飲食店のレジで「これは陰謀だよ、私は騙されないからね、こんなもの使うようになったら終わりだよ」とおばさんに絡まれた。

  • No.183 シマチョウ

    21/05/15 01:26:11

    >>102
    返信遅くなってごめんね。うちは大阪市内だよ。白の服の時は会ったことないけど同じ人かな?すれ違う時いろんな意味でドキドキする(笑)

  • No.182 リブキャップ

    21/05/15 01:22:53

    電波な手紙が投函されてた

  • No.181 友三角

    21/05/15 01:18:30

    「子供(幼児含)が勝手に飛び出していくんですぅ」 

    子供と一緒に外には出てきても、井戸端会議してるかスマホ見てるかで、子供は見ていない族母さん、余計に危ないわ!って、私は思うのです。テレワーク中で家にいるって言ってた族母さん、把握してるのに、飛び出していかないよう躾しないのは何故?我が子が大切ではないの?って、私は思うのです。

  • No.180 ササバラ

    21/05/15 00:17:37

    スーパーで会った人なんだけど、50歳前後の女性。
    ソバージュのロングヘアでミニスカート履いていて「危ない!危ない!危ない!」って言いながらこっちへ向かって来るの。
    当時まだ子供が2歳くらいだったから、そのスーパーへ行くの怖くてたまらなくて行くのやめた。

  • No.179 ハチノス

    21/05/15 00:06:48

    >>177
    パンツの足通す部分からツインテール
    年配のお爺さん

  • No.178 メガネ

    21/05/15 00:03:53

    道ですれ違った妊婦さん(他人)に「セッ○スしたんか!? セッ○スしたんか!?あぁ?セッ○スなんかするから~ ワシはセッ○スはせんからな!」って怒鳴ってるアタオカ爺さん

  • No.177 ヒレ

    21/05/15 00:02:35

    >>175ツインテールはパンツの穴の部分から出してるの?おしゃれで?流行りじゃないよね?

  • No.176 ヒモ

    21/05/14 23:59:44

    子供たちが遊ぶ公園のブランコを独占している中年男。1人でブランコを満喫。そいつのせいでブランコでは遊べない。時々子供にゴミを投げつけられてるのにビクともしない強者。

  • No.175 ハチノス

    21/05/14 23:57:08

    >>41
    それの女児パンツ+ツインテールバージョンを知ってる…

  • No.174 リブロース

    21/05/14 23:46:03

    バスで前の席に座った障害者らしき女の子?おばさん?が、口に入れてたヨダレでベタベタのフロッピーディスクを私にふりむいて「あげる!!」と言ってきたり、
    駅で盲導犬連れた男がバス停まで連れて行ってくれませんかと声かけてきたので連れて行こうとすると、怖いから手を繋ぎたいと言われなぜか恋人繋ぎで、おかしいと思ってたら案の定下ネタを延々と話し始めたから手を振り払って置き去りにした。

  • No.173 モツ

    21/05/14 23:36:50


    お父さんがストライダーを手に持って公園まで持って行ってたりもする
    その辺の野放しの子たち(ストライダーやキックボードで道路レース)とのギャップが凄いよ
    エセイクメンは道路で野球教室をやってる、うるさいエセイクメン…うちの近所にもいる
    子どもと遊んでるように見せてるだけ
    子どもを道路で遊ばせといて自分はスマホ、よそのエセイクメンが出てくればニヤニヤ寄ってって喋ってるだけ。
    自分がやりたいがために野球を子どもにやらせて、よその車にボールがあたっても何も言わないし、よその敷地に平気で侵入。
    もれなくBBQが大好きで子ども野放しで自分は飲酒。
    たまに子ども連れて出かけたと思ってもすぐ帰ってきてまた道路遊び。
    そんなに外遊びが好きならがっつり公園とか連れてってあげればいいのに…そんなに野球やりたいならグランド行けばいいじゃん…
    ちゃんとした親は公園へ連れて遊ぶのに、なんちゃってイクメンは我が子と一緒に私有地の駐車場や庭で鬼ごっこや球技。
    ボールを他所の家の壁に当てたり歩いている通行人に当たって怪我したらどうするの?4時近くになると決まって遊び始めて7時近くまでエセイクメン主導でワーキャーやってる。酷いときは真っ暗になっても道路でたむろしてる。これでもマシになったほう。
    徒歩数分内に広い公園あるんだから行けよって思う。

  • No.172 ランプ

    21/05/14 23:29:05

    近所の年少児と小学生、うちの車に寸止めで何回も自転車で突っ込んでくる。
    4時間共有道路で回遊してますよ。庭あるし車停めてもスペースある人なんですが。
    常識ない親だからそういう子に育つんですよね。親、わざわざ子供興奮させて騒がせ兄弟そろって車の出入り口塞いで、遊ぶ勝手に敷地入ってくる。
    チョロチョロ飛び出てきて危ない!!注意してもエスカレートしてスピード出して車の前で急停止。チキンレースしてます。
    親も注意しない、困ったことをしている子供を注意したら、うるさい人だとか怖いとか噂流されました。注意や通報されると遊ぶ目的が【復讐】に変わるですよ。平日の人の少ない時間狙ってお仲間と一緒に何時間も井戸端、道路遊びの長時間フルコースされます。
    注意する側もある程度我慢した上でわざわざ注意するのに、注意された側は何でこっちが?って被害者ぶるんですよね。

    注意して本当に申し訳ない態度取る人達なら常識あるけど気づかなかっただけなんだなって許せますけど、申し訳なく思うどころか反省の色も見せずデカイ態度とる嫌がらせする人達は存在すらも嫌悪感抱いてしまいますよ。
    長い文章で必例しました。

  • No.171 コワイー

    21/05/13 13:21:32

    あたおか系の人のお金系のエピソード多いね
    私もあるんだけど、めちゃくちゃ行列できてたマックのレジ待ちで、前のオジサンがハンバーガー1個注文して10円と1円ジャラジャラ出したんだけど足りなかったらしく、突然後ろ向いて私に50円ちょーだいと言ってきた
    断ったら、混んでるし早くしないと他の人に迷惑だから早く50円出して!
    ってエラソーに上から言ってきたよ
    怖いからマック買わずにすぐに店を出た

  • No.170 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    21/05/13 13:09:56

    引き寄せ体質なのか、本当に色々あるよ。

    路上でいきなり白い手袋を差し出され「これを嵌めて僕と手を繋いで横断歩道を渡ってくれませんか?」と懇願された上、その手袋の持ち主がバスガイドだったんだとかいう話を聞かされた上、その人の旅を記録したビデオテープを無理矢理プレゼントされそうになったり。西武デパートでブラブラしてたら知らないおっさんに呼び止められ、くしゃくしゃの袋に入ったチーズ蒸しパンを出して「30円で買ってください」としつこく頼まれ、あまりのしつこさに「パンは要らないし30円あげるからもうどっか行ってください」って30円渡しちゃったり。そういうのが昔から凄く多い。

    上記の2つに較べるとややパンチは弱いけど、昨日はほぼ面識ない近所の変わったママさんがいきなり家に訪ねてきたよ。再来年に自分の子が小学生になるから、娘ちゃんに登下校の引率を頼みたいと言われた。ちなみにその人、娘の名前も知らなかったし、娘とその人の子も特に面識ない。なんでうちにそれを頼もうと思ったのか謎。なんで家を知られてたのかもわからない。来年の話ならまだしも再来年の話だし。

    その引き寄せ体質のせいなのかは解らないけど、今職場で関わる機会が多い知的障害者や精神障害者には好かれてる。よく結婚を申し込まれたりしてるよ。

  • No.169 ギアラ

    21/05/13 12:48:06

    >>168こわい

  • No.168 ウワスジ

    21/05/13 08:55:10

    義母に起こったエピソードだけど、義母が車を運転していて赤信号で止まった時に後ろの車から男性が降りてきて、車のドアを開けてきて首を掴まれて「お前がちんたら走ってるから赤になったんやないか!」とか意味不明なことを怒鳴られたらしい。絶対に義実家近くには住みたくない、変な人多い。変な人が多い地域ってある気がする。

  • No.167 セキズイ

    21/05/13 08:45:39

    >>162
    棒立ち抱っこの方が荒れるよね

  • No.166 ウチモモ

    21/05/12 21:18:47

    こわ

  • No.165 クラシタ

    21/05/12 18:13:09

    あげ

  • No.164 あんこが意外と苦手な30女

    21/05/12 16:50:42

    娘が生後3ヶ月の時、娘の通院に行く際に最寄りの駅で電車待ちしてたら、
    後ろからいきなり知らないおじさんに怒鳴られた挙句顔と足を殴られました。

    「あんたみたいな母親が子供をダメにするんやー!!そのクソガキ歩かせろ!!
    抱っこ紐なんて甘えじゃぼけぇ!!」言われて、
    駅員さんが来るまで助けを求めつつひたすら娘を庇いながら殴られ続けました。

    駅員さんが警察に通報してくれたのでよかったものの、
    それから半年間そのおじさんにストーカーされては殴られたのでその都度警察を呼ぶ羽目になりました。

  • No.163 匿名

    21/05/12 16:43:32

    >>159110円笑 鬼殺しでも買うつもりだったか?!笑

  • No.162 匿名

    21/05/12 16:42:34

    >>158ゆらゆらするだろ。老害は家から出るな。

  • No.161 匿名

    21/05/12 16:40:43

    >>157どういうこと笑 クレカの暗証番号を見ないでってこと?笑

1件~50件 ( 全210件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。