群れてるママたち←別に普通じゃない?

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/05/11 16:42:40

群れてるって、表現がおかしくない?
ただ仲良く喋ってるだけでしょと思うんだけど、、

中学生や高校生も、何人かでかたまって喋ったり遊んでたら群れてるって言うの?
友達居なくて孤立してる方が少数派じゃない?

なぜ母親ってだけで、群れてるという嫌な表現をするのだろうって不思議に思った。

友達が居ないおばさんの僻みなのか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/05/11 16:45:33

    口数が~の主と同一か

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 織田信長
    • 21/05/11 16:45:47

    なんていえばいいんだろう、入学説明会や引き渡し訓練みたいな集まりすら一緒に行動してたりするよ。草むしりもずっとグループで同じ場所でぺちゃくちゃ。トイレも一緒って感じ。そういう人を「群れてるなぁ」と思ってる。

    • 18
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 21/05/11 16:46:04

    要注意人物が多いよ

    • 12
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/05/11 16:47:41

    >>3何でそんなに監視してるの、、

    • 1
    • 6
    • 北条氏康
    • 21/05/11 16:48:09

    子供さへ楽しくしてればそれでいいの

    • 1
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/05/11 16:48:19

    >>5
    書いた人ではないけど
    色々目立つんだよ

    • 4
    • 21/05/11 16:49:04

    >>5
    監視しなくても目立つけど

    • 5
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/05/11 16:49:12

    イベント中もずーっと喋ってるから目立つんだよ。
    先生が、お静かにお願いしますと言っても止まらないからそういう人達は。

    • 11
    • 21/05/11 16:49:58

    うるさいんだよ
    黙れって、イライラする

    • 5
    • 21/05/11 16:50:01

    >>6だよね?!なんで他のママたちが気になるんだろね

    • 0
    • 21/05/11 16:50:39

    >>9そんな人いる?治安悪そう

    • 1
    • 21/05/11 16:51:56

    中高生なら、友達と楽しく仲良くしてるだけでしょ。
    学校行事やらそういうのって、ママ友といちいち一緒にどこにでも行動しなきゃいけないことじゃないよね。

    友達がいたほうが楽しい学校生活とは全然違うでしょ。
    そういう違いわからないの?

    僻みとか、かなりズレてるね、主。

    • 8
    • 21/05/11 16:52:05

    動物にたとえてるんだよ。
    群れでしか行動出来ないから。

    • 10
    • 21/05/11 16:53:32

    母親は友達作ったらダメなの?

    友達って学生じゃなくなったら消滅するの?

    何言ってんの?

    そういう人は学生時代から友達居ないんじゃ

    • 1
    • 21/05/11 16:53:40

    うるさいんだよ。
    静かにしてください~

    • 10
    • 21/05/11 16:53:58

    単独行動できない心理の方が謎。

    • 5
    • 21/05/11 16:55:01

    群れでしか行動出来ないとか、単独行動出来ないとか、24時間365日特定のママを監視してるんだろうか

    暇過ぎじゃない?!

    • 2
    • 21/05/11 16:55:36

    作りたいなら作ればいいよ
    でも中には内向的な人もいるんだからさ
    別に群れない選択を否定しなくてもいいと思うよ

    • 5
    • 21/05/11 16:55:42

    複数人でいる→群れる。 なにも出来ない人。

    一人でいる→ポツン。コミュ力ない人。

    どっちもお互いディスってるからどっちもどっち。

    • 1
    • 21/05/11 16:56:00

    友達作って下さい。
    時と場所を選んで喋ってくれたら全然大丈夫。

    • 3
    • 21/05/11 16:56:19

    母親になると、損得で群れたりするからね。
    子供の状況によっては仲が悪くなったりもする。

    そして、群れてる母親は大体授業参観や運動会などでも群れてベチャクチャしゃべり倒し、運動会では場所陣どって自分らだけが写真やビデオ撮れればいいみたいな人ばかり。

    だから悪く取られるんでしょ。

    友達がいない僻みww

    • 8
    • 21/05/11 16:56:51

    まー、群れで生活してるんだから群れてて当然だと思うよ。
    私は群れに入れて貰えない側だから群れるのすごいなーって感じ。

    • 0
    • 21/05/11 16:58:06

    ママスタ、コミュ障多いもんね

    • 1
    • 21/05/11 16:58:08

    群れてるって表現が嫌なんでしょ?
    使わなきゃいいだけじゃん。
    そんなに気になることじゃない。

    • 4
    • 26
    • 足軽(槍)
    • 21/05/11 16:58:49

    参観日や発表会、授業中に大声で話してるようなママさんたちのことは群れてると思うけど、
    路上で悪口大会をいつもしているママさんたちを群れてるとは思うけど、

    別に、人の迷惑にならないぶんには、何人でかたまってようと何にも思わないよ

    • 4
    • 21/05/11 16:59:18

    >>15は?何言ってんの?
    ちゃんとコメント読んでる?
    誰か母親は友達作ったらダメって書いたか?笑
    監視されてるとか、被害妄想すごい。

    なんか、主は自分の思い込みで悪口広めるタイプね。
    学生時代友達いなかったの?
    だからママ友作りに必死なの?

    • 8
    • 21/05/11 17:01:41

    三人いるけど困ってない
    5年3年年中
    あいさつだけ
    下の子のお母さんたちが1番楽
    あまり群れてる人いない
    上の子の時はめんどくさそうだった
    まあ、私はポツンだからトラブルないし
    目もつけられてない

    • 0
    • 21/05/11 17:02:08

    >>26そういう迷惑なおばさん達に遭遇したことがない

    みんなどんなとこで生活してんの?まじで

    • 1
    • 21/05/11 17:02:22

    ママ友とは別に群れをなす必要性を感じない。
    メインは子供。

    当たり障りなくお付合いできれば構わない。

    友達なら、高校大学時代の仲良しがちゃんといるし。
    あと、会社で仲良くなった人もいるなー。
    そっちでいいや。自分の子供の関係で群れる友達はいらない。

    • 6
    • 21/05/11 17:02:55

    孤立してるから友達居ない訳じゃないでしょ。場をわきまえてるんだよ。

    • 4
    • 21/05/11 17:05:50

    >>30高校時代の友達や会社の友達と群れるんだね

    • 1
    • 21/05/11 17:06:08

    群れてるって表現だけを疑問に思うの?
    色んな人がいて当たり前、群れてる人もいれば1人でいる人もいる、それが普通だよね
    孤立してるから普通じゃないってことでもない、要は主がポツンの人を見下してるってだけの話しね

    • 4
    • 21/05/11 17:06:12

    会えば喋る程度なので、群れているという感覚はない

    • 0
    • 21/05/11 17:08:52

    公園で子供を見ずに4、5人でずーっと喋ってるの見ると「群れてるなー」と思う。

    • 4
    • 21/05/11 17:09:49

    >>34同じく

    • 0
    • 21/05/11 17:10:31

    >>35あなたも子供見ずに、そのママたちを見てるじゃん笑

    • 0
    • 21/05/11 17:11:18

    >>32?馬鹿なのかな。

    場所をわきまえずに学校行事やらで群れたりなんてしないよ?

    群れると言われるのは、状況や場所をわきまえずに数人で溜まって喋ってたりするからでしょ?
    主がそれをしてないならそんなことに噛み付く必要ないよね?

    • 3
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 17:13:09

    >>12
    当事者は分かんないんだよ。自分達は常に常識人のつもりだから。
    他の人が注意されてると思ってる幸せ脳。

    友達とか仲良し同士とかそういう感じじゃなく、ガラの悪い奴らがつるんでるように見えるから群れてるって表現されてるの。
    お分かり?

    • 4
    • 21/05/11 17:13:41

    >>38してないし、やってるママを見たことがない。
    だから不思議に思ってる。

    • 0
    • 21/05/11 17:13:48

    >>29いや、主は遭遇したことないだろうけど、主を見かけた人は遭遇してるんだよ。

    主が、そういう人、てことだよ。笑

    • 5
    • 21/05/11 17:14:31

    >>39妄想がすごい、、、

    • 0
    • 21/05/11 17:17:21

    >>40なら、主や主の関わるママたちは当てはまらないんでしょ?
    なのになんで友達のいないおばさんの僻みだとか、噛み付く必要があるの?

    自分が違うなら群れてるという言葉に過剰に反応する意味がわからない。

    • 6
    • 21/05/11 17:17:34

    多めの人数で固まって喋ってることを群れてるっていうよ。別に悪い意味はないけど。
    子どもでも何人か固まって喋ってたら群れてるっていうよ。2人や3人は言わないけど、4人以上かなー。

    • 0
    • 21/05/11 17:19:19

    >>44子供にも言うんだ?!ビックリ

    動物の群れ、とかは言うけど、子供の群れは聞いたことない

    • 0
    • 21/05/11 17:20:20

    孤立してる人を見て優越感に浸ってるの?

    • 4
    • 21/05/11 17:21:36

    >>46ブタおばさん

    • 0
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 17:24:01

    群れてないママさん達が主の様な群れてるママ達が気になるのはうるさいからだよ。こっちは子供に集中したいのに妨害されてるの。別に逐一観察してる訳ではない。声量が大き過ぎて迷惑してるってこと。

    • 9
    • 21/05/11 17:27:53

    主は自分が普通だと思ってるんだから、別に群れてるって表現されたって気にしなければいいんじゃない?
    他人の目を気にしすぎるから、一人の人に対して友達いないのか?とか発想するんだと思う。

    • 8
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 17:30:54

    中高生が集まって話してても群れてるって言うけど。妬み僻みじゃなく、見たまんま。群れてるって言われても別になんとも思わないけど。

    • 5
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ