• No.5 匿名

    21/05/23 22:53:21

    あの日以来で今日、そのスーパーに行きました。
    やはり足跡マークはあるのにすすまなかった人がいたようで、おじいさんが知らずに横入りしてしまった場面を目撃しました…

    わかりにくい位置に並んでいた人が、すみません!並んでるんですよ!
    とおじいさんに声をかけ…

    おじいさんは、すみませんすみません、と申し訳なさそうにレジを離れましたが、あれじゃ若い人でもよく見ないとわからないし、なんだかな。
    レジの人も気づいてると思うけど、暗黙のルールになってるのかな。

    そこまでして、ひとつでも速いレジに並ばなきゃいけないおばさん(おばあさん?)なんだろうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 ササバラ

    21/05/23 23:04:10

    >>5
    でもこのトピを立てた主もそういうことになるよね
    少しでも早くレジに行きたいのに!っていう

    二又になってる手前で待つのって、明確に前の人から順番に自分までまわってくるし、なんとも思わないよ
    それにレジにならんでるかどうかは、私は様子見ればなんとなくわかる
    うっかり割り込むじーさん、気づいてないふりして故意に割り込むばばあにも出会ったことあるけど、並んでます。の一言で解決

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。