レジの間隔空けすぎて、並んでるのかどうかわからない人

匿名

匿名

21/05/11 16:03:39

スーパーのレジで、床に足跡マークはついてるけど、始めは一列に並んでいてレジ直前で足跡マークが左右ふたつのレジにわかれるパターンあるの、わかるかな?

私の前の女性が、空いたほうにすすみたいからかな?ふたつに分かれるところを進まずに、ギリギリまで様子見てるっぽいけど、横から見たら、それぞれふたつのレジに誰も並んでいないようにも見えるんだよね。

どちらかに進むようにやんわりと声をかけたら、すんごく嫌な顔されたわ。
なんなのあれ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20 ハツ

    21/05/24 14:59:23

    進むように声かけたからじゃない?
    指示されると気分悪くなる人いると思うよ
    「並んでますか?」って明るく聞くのがいいと思う

  • No.19 シビレ

    21/05/24 14:56:59

    >>9
    コロナ前にそういうお客さんいて、足跡マークで並んでた方を
    「どうぞー」
    とレジに案内したら、横の棚見てた方がずいっと入ってきた。

    「すみません。お並びの方みえるので、後ろにお並びください」
    と伝えたら、後日本社にクレーム出された!

    並んでたのに後ろの人を先に行かせた、って。

  • No.18 リブロース芯

    21/05/24 14:55:45

    フォーク並びの失敗版みたいだね
    店に言ってもよさそうだけど理解できない人は一生出来ないよね

  • No.17 シンシン

    21/05/24 14:54:30

    普通に「並んでますか~?」ってMAXの笑顔で声かけてるよ(笑)
    ほぼこんなふうに返されることはないけど、不機嫌に「見たらわかるでしょ」みたいに返ってきても「あ、そーなんですねー(周りにわかるように並ぼうねーハート)」って返してる(笑)
    たいてい普通に「並んでますー」って返ってくるし、間空きすぎなの悟ってくれるよ。

  • No.16 ウルテ

    21/05/24 14:51:48

    >>8
    私もそう思うよ。コロナ前から。レジごとに1列で並ぶお店もあるけど、レジ2台に対してまずは1列に並んで空いた方のレジに行くのが普通のお店もあるよね。スーパーでなくコンビニでも。

  • 広告
  • No.15 センボン

    21/05/24 14:46:54

    >空いたほうにすすみたいからかな?

    まさにそうでしょ。
    そんな風に並んでるって分かるなら、声かけなきゃいいのに。

  • No.14 シマチョウ

    21/05/24 13:50:52

    昨日私もあった。
    カップルが話し込みながらレジの周辺にいるんだけど、
    列からずれてて商品見てる感じでよく分からんかったのよ。
    一応距離置いて並んでたらシレッと前に入ったわ。
    下手に話しかけると嫌な顔されるし困るよね。

  • No.13 テッポウ

    21/05/24 13:48:01

    お店に設置してあるお客様ご意見箱に、コメントを書いて投稿。

  • No.12 匿名

    21/05/24 13:18:51

    >>9
    そうこれ。
    わかるように並びましょうよ、と思うし声のかけかたもねぇ…
    割り込んだつもりはない人にそんな言い方ないよ。
    そんなに嫌なら、しっかり列に並べばいいのに。

  • No.11 匿名

    21/05/24 13:17:14

    >>10
    あの…私は怒ってもいないし、イライラもしていないよ?
    あなたこそ、大丈夫?

  • No.10 ネック

    21/05/24 01:12:55

    >>7
    並んでます!ってそんな勢いで怒ることでもないのに、やりとりが不快ってイライラしすぎだし。コミュ障?

    今はコロナで効率的にすすめることができない部分が増えてるけど、慣れるしかないじゃん

  • No.9 ミノ

    21/05/24 00:19:57

    私もあった。
    女子高生がいてどう見ても棚の商品見てるようにしか見えなかったから進んでやったら「並んでるんですけどー!」ってめっちゃ嫌な顔された。イラッとした。

  • No.8 シンシン

    21/05/23 23:20:58

    二手に分かれる手前で待って、早く空いた方に並んでた順に進むの普通じゃない??少しでも早い方にっっ!ってがめつく様子見てる訳じゃなくて。だって順番で並んでるんだから。

  • No.7 匿名

    21/05/23 23:06:40

    >>6
    いえ、違います。
    どちらでもいいから、並んでいけばいい。

    今日のような間違えてしまう人がでるのが必然で、並んでいます!と、そんなやりとりになる場面が不快だから。

  • No.6 ササバラ

    21/05/23 23:04:10

    >>5
    でもこのトピを立てた主もそういうことになるよね
    少しでも早くレジに行きたいのに!っていう

    二又になってる手前で待つのって、明確に前の人から順番に自分までまわってくるし、なんとも思わないよ
    それにレジにならんでるかどうかは、私は様子見ればなんとなくわかる
    うっかり割り込むじーさん、気づいてないふりして故意に割り込むばばあにも出会ったことあるけど、並んでます。の一言で解決

  • No.5 匿名

    21/05/23 22:53:21

    あの日以来で今日、そのスーパーに行きました。
    やはり足跡マークはあるのにすすまなかった人がいたようで、おじいさんが知らずに横入りしてしまった場面を目撃しました…

    わかりにくい位置に並んでいた人が、すみません!並んでるんですよ!
    とおじいさんに声をかけ…

    おじいさんは、すみませんすみません、と申し訳なさそうにレジを離れましたが、あれじゃ若い人でもよく見ないとわからないし、なんだかな。
    レジの人も気づいてると思うけど、暗黙のルールになってるのかな。

    そこまでして、ひとつでも速いレジに並ばなきゃいけないおばさん(おばあさん?)なんだろうか。

  • No.4 匿名

    21/05/11 16:39:00

    >>2

    説明不足なんだけど、通路あたりはつめても横からの人が通れるくらい、足跡マークは離れてるんだよ。

    なので、横切る人が陳列棚側をみなかったら、レジに並んでいないように見える。

    レジしてもらっている人のあとに、あとひとりぶんの足跡マークが空いているから。
    よく、ガムや電池が置いてあるあたり。

  • No.3 匿名

    21/05/11 16:36:09

    私は無視して進むよ。
    近所のスーパー夕方になるとレジ行列だから後ろの人にも迷惑だし。
    何か言われたら足跡マークの近くのレジ並んでますよねって言ってあとは無視。

  • No.2 高坂昌信

    21/05/11 16:34:08

    店によるのかも。近所のスーパーは枝分かれする手前で止まって待ってるよ。それで空いたほうに進む。
    通路が狭いから詰めてしまうと、買い物中の人が通りにくくなるし。

  • No.1 黒田官兵衛

    21/05/11 16:30:05

    狭いスーパーだと商品選びながら並んでる人もいて、なかなか前に進まないから、わざと横入りしようとしてやったわ

1件~20件 ( 全20件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。