スギHD会長夫妻にコロナワクチンを優先確保 副市長「誤った選択だった」 愛知西尾市

  • なんでも
  • メ~テレ
  • 21/05/11 15:03:49

新型コロナのワクチン接種で、愛知県西尾市の副市長がスギ薬局を展開する「スギホールディングス」の会長夫妻に対し、予約枠を優先確保していたことがわかりました。


 西尾市によりますと、4月12日に「スギホールディングス」から、会長夫妻を優先的に接種させるよう相談がありました。

 市側は当初は断っていましたが、何度も依頼があったため、近藤芳英副市長が予約枠を優先確保するよう職員に指示しました。

 そして10日の予約枠2人分を確保しましたが、報道機関からの指摘を受け西尾市は予約を取り消しました。

 「誤った選択をしてしまい、反省している」(西尾市 近藤芳英副市長)

 スギホールディングスは「社員が何度か問い合わせをしたが、便宜を図ってもらうような依頼はしていない」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 00:54:48

    別にいいよ、早く打ちたい人はどんどん打ちなさいよ。
    私はそれらの人の様子をみてから打ちたいから。
    年寄りだけじゃなくどんどん打ってー!

    • 2
    • 21/05/14 00:42:35

    200

    • 0
    • 21/05/13 00:04:53

    副市長たる人が、、、下の人は断ってたのにね。市長は副市長を庇ってるようだけど。

    • 0
    • 21/05/12 23:51:39

    会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、ワクチン接種を希望しておりませんってニュースで言ってたような?

    奥さんの分?
    それとも周りが勝手に忖度しただけ?

    • 1
    • 21/05/12 23:46:29

    >>146
    ごめんウラスジに見えた

    • 0
    • 21/05/12 23:25:07

    >>187 賛成!!
    課税証明書つけて、納税額多いごとに優先させてほしい。

    • 2
    • 21/05/12 23:24:13

    打たなきゃ絶対に死ぬワクチンなら割り込み羨ましいけど、打ったら死ぬかもしれないワクチンの割り込みだから羨ましくもないしズルいとも思わない。
    なんなら、実験台になってくれてありがたいとまで思う。

    • 4
    • 21/05/12 23:23:46

    田舎の誰も知らないような市にいる
    全国的に有名な高額納税者だし、
    打ってあげたらよかったのに。

    • 4
    • 21/05/12 23:21:54

    この会長夫妻って、地域にすごく貢献したり支援したりしてるんだよね。
    たぶんめちゃくちゃ納税だってしてるだろうし、別に優遇されてもいいじゃんって思う。

    この報道の時に「命に優先順位があると誤った認識を生みかねない」ってコメンテーターがコメントしてたけど、命に優先順位はあるに決まってるのに、バカなのかなって思った。
    高齢者は優先されてワクチン接種されてるじゃん。

    高額納税者が優遇されて何が悪いのか分からない。

    • 10
    • 21/05/12 23:20:27

    >>190 え?市の担当者は何度も断ってたんだよ。当たり前だけど。
    それを副市長が優先接種させるよう職員に指示したのは大問題でしょ。できないものはできないと毅然と断れば終わってた話

    • 1
    • 21/05/12 23:20:11

    >>184
    どうするんだろうね
    普通に順番回ってきても、もう打てないよね
    何たってアナフィラキシー出ちゃうからね
    それとも知らんぷりして打っちゃうのかしら

    • 2
    • 21/05/12 23:15:53

    >>189
    副市長は悪くないでしょ、市長でなく副市長に頼むところがずるい

    • 1
    • 21/05/12 23:12:10

    >>183 同意。バカみたいだよね。そういう人たちはオリンピック選手の優先接種は許してんのかね?

    個人的にはスギ薬局の関係者より、副市長のがもっと問題だと思う。

    • 1
    • 21/05/12 22:47:13

    >>185
    それな。できればホテル入所も譲ってもらいたい。

    • 2
    • 21/05/12 22:34:35

    ワクチンも治療も高額納税者優先って決めちゃえばいいのに。あと、ナマポには打ちません、治療もしませんって。

    • 6
    • 21/05/12 22:32:41

    こういうのは絶対になくならないでしょうから、せめて平民にばれないようにしてほしい

    • 1
    • 21/05/12 22:28:54

    生活保護の人に打つなら高額納税者優先でいいでしょって思う

    • 11
    • 21/05/12 22:11:23

    本当はすごい打ちたかったはずなのに、
    アナフィラキシーで打つ気なかったとか変な弁明コメントだして
    もう打つに打てないよね。全部裏目。

    • 9
    • 21/05/12 17:46:41

    不買運動始まってるみたいだけど
    Twitterなどでお祭りみたいに騒ぐのはどうなんだろうと思う
    悪いのは会長夫妻とその秘書
    店、従業員に当たるのはおかしい

    • 7
    • 21/05/12 16:11:34

    スギHDに限らず金で物言わせてる人は大多数いそう。
    たまたまスギはバレたんやろね。

    • 4
    • 21/05/12 15:43:47

    どこの世界も秘書はたいへんね。

    • 5
    • 21/05/12 15:30:22

    >>177
    だよねー。
    まともにマスクせずに国会開いたりさ色々やってんのに未だ罹患してないもんね。
    あんなヨボヨボしてんのに。

    • 3
    • 21/05/12 15:28:15

    たかが二人分でガタガタ…何人分も捨ててるものもあるじゃん。

    • 5
    • 21/05/12 15:24:23

    高齢者からっていって、うちの市はとりあえず75歳以上が予約開始したけど市によってちがうの?
    この会長夫妻まだ70くらいだからまだまだで待ちきれなかったのかな

    • 1
    • 21/05/12 14:07:02

    政治家さんはとっくに打ってるんじゃない?
    庶民のワクチン奪い合いを高みの見物。

    • 7
    • 21/05/12 14:02:37

    うちの地元、スギ薬局あるけどサンドラッグやマツキヨより値段が高いからもともと買ってない。
    スギ薬局のポイントカード、かなり前に作ったけど買わないから捨てたし、サンドラッグならサンドラッグのポイントカードプラス楽天ポイント、マツキヨならマツキヨポイントカードにドコモのdポイントつくし、どちらのドラストもポイント二重取り出来る。
    サンドラッグは毎週月曜日は5%引き、マツキヨはアプリで会計時に抽選するとたいてい10%引きが当たる。
    うちの方のスギ薬局はいつもガラガラだよ。

    • 3
    • 175

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 13:53:29

    >>167
    内部告発した西尾市の職員グッジョブ!

    • 10
    • 21/05/12 13:46:28

    まだまだ似たような事例が出てきそう。

    • 2
    • 21/05/12 13:37:30

    >>152
    仮に秘書が勝手にした事だとしても、聖人なら会場に行かずに「秘書が勝手な事をして迷惑かけた」と市役所に自ら詫びるわな。

    • 4
    • 171
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 13:12:02

    有能な秘書がそんな事する訳ない。
    最低だな

    • 6
    • 21/05/12 13:10:59

    >>151 それいい案だね!そのお金を医療従事者に回したら良い

    コロナ対応だって、一般人は電話繋がらないしなかなか検査もしてもらえないと言われてる時期に、芸能人は簡単に検査入院できてたよね。
    (自宅で待機してた芸能人は亡くなってしまったけど…)

    今回のは氷山の一角でしかないと思う

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 13:01:22

    夫婦の写真がネットに出てたけど・・想像どおりで・・(笑)

    • 4
    • 21/05/12 12:59:37

    言い訳が卑怯
    秘書が勝手に…とかさぁ、指示なくそんなことせんやろ。
    世の中お偉いさんが便宜を図ってもらってとか沢山ありそうやけど、こうやって表に出ちゃう時点でこの会長夫婦の権力の弱さがわかるよねな。
    きちっと封じ込められない、中途半端に偉い人っていうww

    • 7
    • 21/05/12 12:41:18

    >>163
    同じこと思った!
    いっぱい納税してる人はこんな時くらい恩恵受けてもいいと思う。
    逆に生活保護は最後で良い

    • 6
    • 165
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 12:40:23

    でた~ワクチン格差

    ワクチンが無駄になった…なんてニュースは上級国民にお金で優先されているのでは?と密かに妄想してる、あくまでも妄想です!!

    • 1
    • 21/05/12 12:31:53

    この会社はパワハラで辞める人結構いる

    • 3
    • 21/05/12 12:25:41

    高額納税者なんだからいいじゃん。あのジジイみたいに人を轢き殺してるのに平然と嘘ついてるわけじゃないんだし。
    なんなら生活保護は最後まで打たなくていいし。

    • 9
    • 21/05/12 12:20:25

    副市長ダメだな

    • 2
    • 21/05/12 12:19:40

    会長からの指示じゃないとしたら秘書のガッツが凄すぎる笑

    • 6
    • 21/05/12 12:17:39

    >>159
    かもね。うちの祖父は行きつけの内科で普通に予約してきたよ。接種は来月だけど。

    • 1
    • 21/05/12 12:16:18

    集団接種じゃなく個人接種なら個人病院
    町の病院で受けれるんだよね?
    だったらそこで知らないだけで優先は行われてそうだね

    • 2
    • 21/05/12 12:14:45

    池袋のあのジジイも同じことしそう

    • 8
    • 21/05/12 12:13:11

    そもそも高齢者なんだから待っときゃよかったのに
    もしくは会長ならお抱え医者いただろうに…
    そこに連絡したらよかったのにね
    なんで役所に連絡したのかね

    • 4
    • 21/05/12 12:11:37

    >>155内部告発

    • 0
    • 21/05/12 12:11:07

    これはそもそもどうやってバレたの?

    • 1
    • 21/05/12 12:09:59

    会長に、なに?断られただと?もう一度連絡しろ!って感じでいわれから電話してるんだよね。きっとさ。じゃなきゃ何度もしないよね。

    • 1
    • 21/05/12 12:06:24

    支離滅裂なお詫び。
    受ける気がないのに何度も電話かけるなんて。
    秘書なら、会長の体調を把握しているはず。
    取引先の担当者曰く、王様のような会長との事。
    秘書が勝手に連絡するわけない。
    株価も大幅に下がったし、不買運動も始まってるから、慌ててのお詫びなんて、誰が信じる?

    • 0
    • 21/05/12 10:12:32

    政治家と同じく秘書のせいw

    • 5
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ