1ヶ月で10キロ痩せたら何でだめなの?

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 21/05/11 14:51:55

2週間で5キロ痩せました。急激に痩せたらダメだと言われるけどなんでだめなのですか?
とりあえず1ヶ月で10キロ痩せたいです。
リバウンドはしないと思います。食べることに興味がなくなったというか食べる事に抵抗感があるので。急激に痩せたらリバウンド以外でどのように体に悪いのでしょうか。
164センチ59キロ、2週間で55キロになりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/05/11 14:53:57

    あれ?さっきもトピたててた??あんまり無理しないでね、身体大切にして。

    • 0
    • 21/05/11 14:54:14

    過度なダイエットをすると、うつ状態になったり不眠症になったりすることがあります。 また、脳への栄養が不足するため集中力が低下したり学習障害がおきたりします。 それ以外にも、頭痛や耳鳴り、肩こりなどの身体症状やイライラしたり悲観的になってしまったり精神的に不安定になることもあります。

    • 1
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/05/11 14:55:03

    >>1
    優しくしてくれてありがとう。

    • 0
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/05/11 14:55:32

    私は3週間で55→48キロまでやせたけど、太ってる方が悪いと思ってる

    • 1
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/05/11 14:55:36

    免疫力や集中力が低下してフラフラしたり危ない。
    今ならコロナとか気をつけてね。

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/05/11 14:55:41

    >>2
    元々躁鬱病なので、あまり関係ないみたいですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/05/11 14:56:39

    >>4本当、40キロ代になりたい。20代の時は39とかの時もあったけど。

    • 0
    • 8
    • 島津豊久
    • 21/05/11 14:57:30

    >>5
    引きこもりだから大丈夫かな。月1くらいで歯医者と精神科と耳鼻科しかいかないから。

    • 0
    • 9
    • 尼子経久
    • 21/05/11 14:58:04

    拒食症のひとだよね。
    ダイエットの基本を勉強しないとダメだよ。
    食べなきゃ痩せるでしょってその考えが病気に繋がったのに、

    • 5
    • 21/05/11 14:58:20

    食べることに抵抗があるのはやばくない?
    私は5ヶ月くらいで25キロ痩せたけどそれでもやっぱり一生ある程度の食事制限と向き合う生活。
    あまり無理せずに身体のこと1番に考えてダイエットしてね。でも早く痩せたい気持ちはわかる。

    • 0
    • 21/05/11 14:58:52

    1ヶ月で落として良い目安は5%って言われてるから、それを目安に落として行っては?
    二週間で4キロ落とせた人なら、もう少し時間かけて落として行けるだろうから、焦らず頑張って。

    • 0
    • 21/05/11 14:59:15

    >>9
    一応YouTubeで勉強してます。PFCバランスとか。

    • 0
    • 21/05/11 14:59:36

    骨粗鬆症になりやすいんじゃなかった?
    今はよくてもある程度の年になったら骨がスカスカで骨折しやすくなる。

    • 4
    • 21/05/11 14:59:45

    >>10
    痩せて心配されたいです。

    • 0
    • 21/05/11 15:00:19

    >>11
    早く痩せて心配されたいです。

    • 0
    • 21/05/11 15:00:53

    >>13
    ダイエットドリンク飲んでるから大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 15:04:39

    7200kcal余分に消化して、やっと1kgの脂肪が減ります。
    例えば1日1700kcal消費し、何も食べずに過ごしたとすれば1700kcal余分に消費できたことになります。
    それでも、14日で23800kcalです。
    それでも3kgしか脂肪は減りません。

    14日飲まず食わずな訳が無いなので、あなたの5kgという数字は大半が脂肪では無い、という事になります。


    • 0
    • 21/05/11 15:06:04

    >>18
    1日1000カロリーに抑えてます。1時間のランニングと階段ダッシュしてます。

    • 0
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:06:08

    >>15
    どういうこと?
    急激に痩せて「心労が祟ってるんじゃないの?」とかって心配されたいってこと?

    • 1
    • 21/05/11 15:06:45

    >>20
    そうです!!まさしくそれです。

    • 0
    • 21/05/11 15:07:09

    誰かに優しくされたいです。

    • 0
    • 21/05/11 15:07:26

    >>16
    そんなに一気に減るって何か病気が隠れてたりして…

    まさか水分まで減らしてないよね

    • 1
    • 21/05/11 15:08:27

    >>19
    ランニングとダッシュで600kcalくらいかな。
    だから、1日余分に消費してるのは大まかな計算だけど1200くらいはあるかもね。
    14日で5kg中2kgくらいは、脂肪へったかもね。

    • 0
    • 21/05/11 15:09:16

    >>22
    すでにその思考は病気だよ
    痩せる前に心療内科へ

    • 8
    • 21/05/11 15:09:45

    心配されたいってご主人が主さんに無関心で主さんが病んでるの?

    痩せるどうこうよりメンタルクリニックに行くべきじゃない?

    • 5
    • 21/05/11 15:09:54

    同居家族はいるの?
    何か言われない?

    • 1
    • 21/05/11 15:10:02

    心配されたいって心の病気じゃないの?

    • 6
    • 21/05/11 15:10:18

    >>23
    炭酸水はがぶ飲みしてる!

    • 0
    • 21/05/11 15:11:47

    >>27
    旦那には吐くくらいじゃないと心配しないと言われました。ただ、私は吐けないので(つわりの時も吐き気はあったけど一度しか吐いてない)食べずにいるしかないかなと思いました。

    • 0
    • 21/05/11 15:12:05

    主さんは育った環境に色々ありそうだね。

    その根本的な事を解決しないといつまで経ってもくるしいよ。
    今痩せて心配されても、苦しみからは逃れられないよ

    • 0
    • 21/05/11 15:12:28

    リバウンドしやすいんだよ。しないと思っても無理無理

    • 0
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/05/11 15:12:58

    すぐ65キロくらいまでリバウンドすると思う
    そしてまた痩せてもリバウンド、段々増えるばかりだと思う

    • 0
    • 21/05/11 15:13:22

    >>7
    私も164で38~39だったけど、そこまでは痩せたくないなー
    49~51ががちょうどいい
    短期間で太るのは体に悪いけど、短期間で痩せるのは大丈夫じゃない?
    吐いたり絶食ならやばいけどさ
    食欲なくてご飯抜くくらいは何の問題もないよ
    ダイエット頑張ってね

    • 0
    • 21/05/11 15:13:26

    >>26
    躁うつ、発達障害があるので、精神科には通院してます。次の通院(1ヶ月後)までに痩せたいんです。

    • 0
    • 21/05/11 15:13:27

    有酸素運動運動と、過度な食事制限は筋肉を減らします。

    • 0
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:13:43

    >>21
    気持ちはわかるけど…
    読んでる感じだと、旦那さんがそっけないの?
    どんな感じ?

    • 0
    • 21/05/11 15:15:41

    >>37
    私が妊娠中に妊娠7ヶ月で入院して、ご飯が食べれなかった時は心配してくれました!その時は臨月で54キロでした。

    • 0
    • 21/05/11 15:15:56

    血圧に影響でるから急激に痩せると、体が異常だ!って危険信号出して色んな病気起こすんだよ。体に栄養素が足りなくなると脳みそから食べろ食べろ!って信号でるようになるから、爆食いしてリバウンドが起きるってこと。最初はいいかもしれないけど、貧血、胃痛、倦怠感、不眠、肩こり、食べても食べても満足できないとか、精神的負担も出るよ。

    • 0
    • 21/05/11 15:16:18

    急激に体重落とすと免疫力も低下するよ。

    • 4
    • 21/05/11 15:16:56

    >>39
    ダイエットドリンク飲んでるから大丈夫ですよ。栄養バッチリで低カロリー!

    • 1
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/11 15:17:07

    どうやって痩せたの
    わたしも痩せたい

    • 0
    • 21/05/11 15:17:21

    さみしいです。心配されたいです。

    • 0
    • 21/05/11 15:17:22

    >>8
    耳鼻科にコロナ紛れて来てて感染しそう…

    • 0
    • 21/05/11 15:17:34

    あなた病院へ行きなさい

    • 5
    • 21/05/11 15:17:57

    唯一食べたいのが卵かけご飯。でもそれ食べたら太る。

    • 0
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:18:08

    >>38
    そうか。
    旦那さんは冷たいの?
    精神疾患って読んだけど、私もそう。
    確かに心配して欲しいみたいな気持ちもなくは無いけど本当に痩せるってまではできないかな。
    食べないとその分精神的にも本当に辛くなっちゃうからさ。

    なんでそんなに心配されたいの?
    普段から気にしてくれない感じなの?

    • 0
    • 21/05/11 15:18:39

    自分で大丈夫ってんなら聞くなよ。勝手にしろ。構ってちゃんなの?何がしたいの?

    • 3
    • 21/05/11 15:18:52

    基本的に食べたいという気持ちはないのですが、卵かけご飯とファミマのスコーンはめちゃくちゃ食べたいです。

    • 0
    • 21/05/11 15:19:29

    >>47
    全然労ってくれないですよ!

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ