小学生って親同士が連絡先知らないと

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/11 08:17:36

遊ばせてあげられないよね?どうやってみんな待ち合わせとか約束して遊んでるの?低学年ですが近所に公園もなくて私が連絡先知ってるお母さんの子としか遊ばせてあげれません。
子供が〇〇くんと遊びたい、約束したと言ってきたらみなさんどうしてますか?親同士は面識なし。

しかもコロナでほとんど親の顔知らないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 08:30:38

    小学校の校門前で待ち合わせしてた。
    遊びたい人、校門前に集合~って誰かが叫んで、遊びたい子が帰宅後に集合していました。
    遊ぶ約束は校門前か公園集合でしてくるように言ってました。
    校庭は放課後入れない地域です。

    • 0
    • 21/05/11 08:29:37

    学校で約束してきてるよ。待ち合わせ場所と時間決めて○分までに来なかったら遊べないってお互いに決めてる

    • 2
    • 21/05/11 08:29:26

    >>9学校には集まったことないわ

    ◯◯公園集合みたいな
    今小2だよ

    • 2
    • 21/05/11 08:28:28

    公園でまちあわせしてる
    だから家がそこそこ近い子としか遊べてない

    • 1
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 08:28:05

    私の連絡先を子供経由で親に渡してもらう。
    保護者会や親が学校に来るタイミングで連絡先交換する。

    • 2
    • 21/05/11 08:28:00

    >>7学校に放課後集まって遊ぶの?

    • 0
    • 21/05/11 08:27:36

    >>2してないんだよね。

    • 0
    • 7
    • あんみつ
    • 21/05/11 08:26:54

    数人で遊んでるけど1人しか親知らない
    普通に学校で約束して遊んでるけど

    • 1
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/11 08:26:45

    小学生は親同士は知らない場合もあるよ。
    低学年のうちは公園や小学校の待ち合わせ。
    ただ行ったけど、いなかったって事もよくある話

    • 6
    • 5
    • 石田三成
    • 21/05/11 08:26:02

    学校あいてないかな?
    うちは家が分からない子とは学校で遊ぶ約束するように言ってた。閉まるの早いから少ししか遊べないんだけどね。

    • 0
    • 21/05/11 08:25:51

    >>1約束してどうやって遊ぶの?どちらかの家?相手の親御さんに許可とかとらなくていいのかな?

    • 0
    • 3
    • 伊達成実
    • 21/05/11 08:25:18

    まずは学校で約束しておいでって言う。それでもダメなら連絡先書いて手紙わたしてもらう

    • 1
    • 2
    • 織田信長
    • 21/05/11 08:25:01

    学校の校庭は開放してないの?

    • 2
    • 1
    • 最上義光
    • 21/05/11 08:23:59

    夏休み明けには自分で約束してくるよ。今は、暇な時に公園に誰かいないか様子見に行くしかないんじゃない?

    • 1
1件~14件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ