大阪茨木市ワクチン予約窓口に高齢者殺到で窓口閉鎖に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/12 09:43:33

    集団感染したいんでしょ。みんなで渡れば怖くないって言うし。

    • 0
    • 21/05/12 08:34:15

    茨木市の広報紙見たんだけど、接種人数の書き方が悪いわ。
    各セット50人とか書いてある。きっちり読む人なら合計した人数を考えたらそれなりの人が打てると思うけど、判断力の弱ってきてる高齢者が見たら50人!少ない!早く予約しなきゃ!ってなるよ。

    • 0
    • 21/05/12 07:06:48

    元気やな

    • 1
    • 21/05/12 07:01:36

    大阪に限ったことではなく全国トラブル行列になってるじゃん。マスクの時も千葉コストコに都民殺到してた。つまらないトピいらないよ。

    • 3
    • 21/05/12 06:56:15

    ワクチンの輸入量は増えるけど老人は話が長いからサクサクとは進まなそう。

    お年寄りは時間だけはあるんだよねー。

    • 4
    • 21/05/12 06:51:56

    昨夜も福祉会館前に市の職員たくさんいたわ。
    知らないで来る人いるからかな?
    恥ずかしい茨木市民。

    • 0
    • 21/05/12 06:48:01

    河野大臣もどんどん輸入量が増えるので
    慌てずにって言ってるのに。
    本当、浅はかな人達
    押しかける元気があるんだから
    1ヶ月くらい待っても何の問題も無い。
    殺到する様な所に行くリスクの方が高い。

    • 1
    • 21/05/12 05:18:27

    うちは電話予約は今週はまず80歳以上
    来週は70歳、次に65歳だなぁ。

    ネット予約なら65歳も今週からいけるみたい

    • 0
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 21/05/10 21:59:18

    昨夜夫がウォーキングに出かけた夜の7時半には50人くらい行列で、帰りの10時50分には役所の方がいてハンドマイクで終了したと言ってたらしい。
    初日から福祉会館横に並んでるの見えたから、夜は寒いのに元気だなと思った。と同時に密だから危険。
    このやり方はおかしいわ。

    • 0
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/05/10 21:51:17

    >>1
    去年は暗いうちの4時から薬局。
    今年は徹夜でワクチン。
    密だなと眺めておりました。

    • 3
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 21/05/10 21:23:05

    年齢が高い順に受け付ければまだマシだったかもなのに
    65歳以下なんてもっと混むよ
    持病がある人も自己申告でーなんて言ってるけどダメだと思う
    嘘つく奴がいるに決まってるもん

    • 1
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/05/10 21:03:43

    関東だけど、こっちは電話が殺到して閉鎖。
    分かりきってた事なのに対応しきれないとか情けない。
    夏までになんか終わらないわよ。

    • 3
    • 21/05/10 20:52:09

    全国どこでも殺到してる
    くだらないトピいらね

    • 3
    • 4
    • 小早川隆景
    • 21/05/10 20:49:07

    >>1
    時間の余裕だけは、あるからねぇ。

    • 3
    • 3
    • 大谷吉継
    • 21/05/10 20:41:48

    ちら裏でいいじゃん

    • 1
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/05/10 20:41:06

    高齢者が先行接種ってこと自体、「無駄じゃない?」って思ってる人、山程いるのに恥ずかしくないのかね?

    • 3
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/10 20:36:38

    マスクの時も朝早くからジジババ並んでたもんね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ