ヘビ脱走で近隣住民飼い主にブチ切れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 16:08:37

    >>258
    あるトピからもってきたけど、海外では食べられてる

    • 1
    • 21/05/10 16:07:37

    >>264爬虫類や両生類は単為生殖するんだって

    • 0
    • 21/05/10 16:03:04

    昼間は暗い所か湿ってる場所にいるんじゃないかな。
    餌が自力で採れるのかどうか。
    ネズミとか鳥とかの、小動物で味占めると危険

    • 0
    • 21/05/10 16:02:20

    こうやって個人的に責めるのは脅迫にはならないのかな?
    例えば危険だからと子の登下校の送迎で仕事時間を短縮しなければならなくなったとかでも損害賠償責任とか出てくる?
    近隣の不安や被害は理解できるけど怒りをぶつけて追い詰めて満足ならそいつもそいつだな

    • 1
    • 21/05/10 16:02:05

    3,5mの蛇らしいね
    繁殖しないのかしら

    • 1
    • 21/05/10 16:01:10

    懸賞金かけたらみんな探してくれるのでは?

    • 2
    • 21/05/10 16:00:56

    家畜も危ないんだよ。簡単に侵入出来ちゃうし

    • 1
    • 21/05/10 16:00:47

    生き物飼うって大変だよね。
    ちゃんと責任持たないとね。

    • 14
    • 21/05/10 15:59:32

    何日間か経つけど見つからないね
    もう結構遠くに行っちゃってる可能性はないの?

    • 2
    • 21/05/10 15:59:25

    外飼いの犬とか気を付けないと

    • 10
    • 21/05/10 15:58:15

    茨城ではアミメニシキヘビに噛まれて失血死した人がいるんだね
    怖いね

    • 4
    • 21/05/10 15:57:48

    >>244めちゃめちゃ怖い
    まだ見つかってないんかな?
    そりゃまわりの住民切れるね

    • 5
    • 256
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/10 15:57:25

    >>244
    えー それは日本での話?

    • 0
    • 21/05/10 15:57:09

    中国ではヒョウ3頭逃げたってよ。

    • 0
    • 21/05/10 15:56:21

    こうなってくると
    いったい誰が見つけるかね

    • 1
    • 21/05/10 15:55:43

    >>250
    2年以上何も食べなくても生きていられるらしいよ。
    生きてるんじゃない?

    • 0
    • 21/05/10 15:55:27

    >>249ね。責めすぎて最悪なことにならないといいなと思う。
    真面目そうな子だったよね。

    • 5
    • 21/05/10 15:54:59

    犬、猫、とかげもどれも命あるもの、最後まで迷惑掛けずに責任持って飼育しないとね。

    • 3
    • 21/05/10 15:53:48

    実はとっくに死んじゃってるかもしれないしねぇ。
    早く見つかるといいね。

    • 0
    • 21/05/10 15:53:18

    飼い主の怠慢だけど、真面目そうな人柄だから可哀想になってくる気持ちもわかる

    • 10
    • 248

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 15:53:04

    前にインドネシアで女性が丸呑みされたからね。
    音なく近づくから家に入られても気付かないだろうし、寝てる間に丸呑みされたりしたらたまったもんじゃないでしょ。

    • 4
    • 21/05/10 15:52:54

    この人他にもヘビ飼ってて逃げたのは2番目の大きさなんでしょ?
    没収していいよ。

    • 7
    • 21/05/10 15:52:38

    この飼い主、アピールなのか素手で水の中に手を突っ込んで探したり、
    蛇のことを本人と言ったり、窓を開けたまま外出したり…
    危険な生き物を飼う資格ないと思う。
    怒られて他の蛇も全部手放したら良いんだよ。

    • 17
    • 21/05/10 15:52:37

    下水道から下水管つたって民家の便座から出てきたケースがあるって…怖い

    • 13
    • 21/05/10 15:51:46

    車のボンネットの中に入ってることもあるらしいね

    • 0
    • 21/05/10 15:51:12

    ほんとこんなの売るなよって感じ。
    ペットショップで売ってるの見るけど、気持ち悪い。

    • 8
    • 21/05/10 15:50:39

    そこらへんにいる小さいヘビは何気に逃げ足早いじゃん?チョロチョロ~って。このヘビはどんな感じなんだろ?
    例えばもし見つけても連絡してる間に逃げられちゃったりするのかな?

    • 0
    • 21/05/10 15:50:03

    責めたところで気が済む訳じゃないだろうに
    愚かな

    • 4
    • 21/05/10 15:49:39

    デカイし派手な模様だし目立ちそうだけど
    見つからないもんなのかな
    窓から下に降りるだけでも大変そう
    案外建物内に潜んでたりしてね

    • 2
    • 21/05/10 15:49:34

    飼い主の責任だし探すのは当然だけどさ
    嫌な言い方だね、なんか心がどっと重くなった気分

    • 3
    • 21/05/10 15:49:01

    >>228
    だからこの爺さんキレてるんでしょ。キレるくらい危険な生き物だから

    • 2
    • 21/05/10 15:47:48

    近隣の人は怒りたくもなるよね
    全然関係ない場所の人間がネットでキレてるのは意味わからんけど
    蛇が苦手な人って多いし赤ちゃんやペットがいたら見つかるまでずーっと気が気じゃないよね

    • 6
    • 21/05/10 15:46:47

    >>14
    YouTubeではデカいサル丸呑みしてたから人も丸呑みするよね。公園とか危険で遊ばせられない

    • 1
    • 234
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 15:46:46

    >>225 やっぱりそうか…ありがとう。

    • 1
    • 21/05/10 15:45:39

    近隣住民はたまったものじゃないよね。
    外出怖すぎるやん。

    • 6
    • 21/05/10 15:45:24

    飼い主が金だして懸賞金かければ探す人増えると思うよ。

    • 3
    • 21/05/10 15:45:17

    警察官が探してたけど、警察官だってもしヘビ見つけてもどうしていいかわからないよねぇ。

    • 10
    • 21/05/10 15:45:09

    ヤマアラシ飲み込んだ画像見たらめっちゃ怖い

    • 1
    • 21/05/10 15:45:00

    >>222
    犬は本能的に蛇を避けそうなものなのに、それを探せって言われても怖いよね。捜索にあたってる犬、頑張れ。

    • 7
    • 21/05/10 15:44:47

    >>14
    はぁ?
    そりゃ怖いわ!!
    安易に蛇なんて飼うもんじゃない。

    • 3
    • 21/05/10 15:44:01

    >>219
    想像したら恐怖しかない怖っ。

    • 0
    • 21/05/10 15:43:10

    隙間から家の中に侵入してたら、とか想像したら怖すぎる
    夜行性だから夜寝てる時に活動するんだよね?
    自分だったら怖くて寝れない
    部屋を確認して、扉全部閉め切ったとしても無理

    • 1
    • 21/05/10 15:42:58

    >>219
    室外機の裏ってことかな?

    • 1
    • 21/05/10 15:42:55

    昔テレビで、大蛇がマンションのお風呂の開閉する天井裏にいて浴室内に落ちてきて住人に遭遇っていうの見たことある気がする。
    雨樋とか伝って換気扇から入ったとかなんかそんなんだったような?

    野生生物って、塞いであるはずのところから何故か入ってたりすることあるし、この蛇は野生じゃないけど民家の屋根裏とか床下とかにいても不思議じゃないよね。

    猫用出入口とかある家ならそこから入ってるかもしれないし。

    • 2
    • 21/05/10 15:42:39

    >>154
    たしか泳げるよ
    わたしも平塚だから相模川からこんにちはしたら嫌だなあ

    • 1
    • 222
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 15:41:18

    警察犬とか匂いで探せないのかな?
    ヘビが居たケージの嗅がせてとか。
    そういう訓練は受けてないか。
    犬の嗅覚なら見つけられるかなと単純に思ったんだけど。

    • 1
    • 21/05/10 15:41:17

    ちゃんと分厚いアクリル板できた巨大な入れ物で飼わないと駄目だろうね

    • 0
    • 21/05/10 15:41:08

    毒がないのが唯一の救いだよね

    • 8
    • 219
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 15:40:52

    エアコンの裏に潜んでる可能性があるとかニュースで見たけど。エアコンの裏って何?室外気とは違うだろうし。エアコンつけたら蛇が出て来るの?

    • 1
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ