男の子産んだ時点でスポ少に入る覚悟を親はしないといけない

  • なんでも
    • 64
    • 今川氏真
      21/05/10 15:28:18

    スポ小やクラブチームって、サッカーや野球とかのチーム競技がほとんどだよね。保護者のお手伝いあるのはサッカー、野球が多い。
    スポーツは個人競技もあるし、水泳なんかはスイミングスクールに通わせればいい。競技会に出るにしても保護者は送迎くらいで充分。
    うちは女だけど、長女次女はクラブチームに所属することなく、陸上競技で全国大会で入賞した。
    長男は運動音痴で特にスポーツしてなかったわ。本人は運動きらいみたいだったから可哀想でもなかった。むしろ一生懸命練習している妹たちのことを冷めた目で見てた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ