男の子産んだ時点でスポ少に入る覚悟を親はしないといけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 21:03:50

    >>329
    土日勤務あり。送迎できないよ。遠征なんて無理無理無理。入るなら退職覚悟。

    • 1
    • 21/05/11 20:56:04

    >>324ダッサ

    • 0
    • 21/05/11 20:51:37

    たまにそういう考えの人いるんだよね。
    土日朝早く準備してサポートしたり本当に偉いと思うよ。
    だからストレス溜まってネットで発散したくなるんだよね。わかるよ。本当にかわいそう。

    • 3
    • 21/05/11 20:50:54

    >>328分かるよ。フルで働いていたら大変だよね。

    • 0
    • 21/05/11 20:49:39

    >>328
    どんな仕事?

    • 0
    • 21/05/11 20:43:35

    >>327
    やだ。簡単に言わないでよ。スポ少やるなら仕事やめる覚悟しなきゃいけないわよ。
    覚悟するか我慢させるかじゃないのよ。

    • 1
    • 21/05/11 20:36:42

    スポ少入れる覚悟は不要だよ。

    ただ、やりたいのにやらせてもらえないのは可哀想だとら思う。
    子供がやりたいと言うならやらせてあげたらいいのに。

    • 2
    • 21/05/11 20:35:55

    スポ少入れる覚悟は不要だよ。

    ただ、やりたいのにやらせてもらえないのは可哀想だとら思う。
    子供がやりたいと言うならやらせてあげたらいいのに。

    • 1
    • 21/05/11 20:31:04

    英語とバイオリン習わせるから運動は水泳くらいでいい。
    産んだ時点でスポ少の覚悟ってもっと覚悟しなきゃいけない事あるでしょ!?

    例えば…主みたいな嫁が来るかもしれないという覚悟。
    コレが1番よ。

    • 3
    • 21/05/11 20:14:52

    なんか、音楽やっててよかった…

    • 2
    • 21/05/11 20:13:57

    うちはたまたまスポ少じゃなかっただけ。
    もし入ったら入ったらで楽しかったのかな?とかも思ったりするよ。色々なお母さんと交流あるし、子供も楽しいかもなって

    • 0
    • 21/05/11 20:07:30

    >>320分かる。自分がやりたいことをやらせてあげたいし、それが1番だよね!

    親がそうなってほしくて入れたけど、子供はヤル気なくて続かなかった、そう辞めた子居るから、自分からやりたい言って入った子は続く、とコーチに言われた。

    • 0
    • 21/05/11 20:05:13

    >>320
    だからある意味覚悟しておけってことでしょ?そう思うと主の言うことあながち間違ってないね。

    • 0
    • 320
    • シャトーブリアン
    • 21/05/11 20:02:50

    >>318
    大変だろうと思ってたけど子供がやりたいと言うから始めたよ。
    水泳や体操は合わなかったみたい。

    子供の意見が一番よ。
    子供が頑張れば親はついていく。
    私は思ったよりは大変ではなかった。

    その年齢になった時に考えればいい。

    • 2
    • 21/05/11 20:02:03

    うちも男の子=サッカー、野球を想像してた。THEスポ少。笑
    野球やサッカー周りから誘われた。空手も誘われた。でも本人がやりたい言わなかったし、自分のやりたいこと見つけるまでは思って親としても迷ってた。勝手に親が入れる、私は嫌だったので。

    本人が望んだ、やりたい事見つけて言ってきたのは、私には想像超えてた。笑。小3から通ってる。

    • 0
    • 21/05/11 19:57:06

    >>316
    同じこと思った。うちまだ2歳男児でスポ少って初めて聞いた。なんか大変だの大変じゃないだの言い争ってるけど、入ってから大変ってのは一番面倒。だったら最初から避けるためにスポ少とは違うことやってもらいたい。知れてよかった。

    • 0
    • 21/05/11 19:54:38

    楽しいよ~
    子供が活躍出来てるから!

    • 1
    • 21/05/11 19:52:28

    男の子産んだけどスポ少って本当に面倒そうなんだね。できたらスイミングとか体操をやらせようって覚悟ができたよ。なんか主、逆にありがとう。

    • 1
    • 21/05/11 19:51:42

    >>313
    君のチームやべーな。

    • 0
    • 21/05/11 19:51:25

    そうなん?笑

    ま、うちはクラブチーム入ってるけど、入ってない子なんて沢山いるよ?笑

    全然気にした事無かったわ!

    • 0
    • 21/05/11 19:49:03

    >>311
    チームはしらんがな。あんたがやべーよ

    • 0
    • 21/05/11 19:46:14

    覚悟なんてなかったのに、今じゃスポ少7年目。

    • 1
    • 21/05/11 19:44:50

    >>310
    やべーチームじゃないからね

    • 0
    • 21/05/11 19:40:15

    >>289
    文句ある人なんていないって言い切ってるところやべーなこの人

    • 0
    • 21/05/11 19:36:36

    好きな人は好きだよね。
    園時代にバーベキューとか旅行とか親子でやろうー行こうーって人いたけど
    平日はランチや降園後に遊ばせたりはしたけど、休日まで顔を合わせるのはお腹いっぱいって思考の方ばかりで浮いてたけど、その人スポ少絶対入る!って笑顔言ってたの思い出した。

    • 2
    • 21/05/11 19:31:30

    >>306
    ボスは他にいる(笑)

    • 0
    • 21/05/11 19:30:19

    >>305
    お疲れ!

    • 0
    • 21/05/11 19:29:33

    >>289
    典型的的なボスママ思考

    • 0
    • 21/05/11 19:28:52

    >>304
    なんかごめん、わかり合えるわけないからもう失礼します。

    • 2
    • 21/05/11 19:27:51

    >>303
    私は大変じゃないなんて言ってないよ。

    重い重い!

    • 0
    • 21/05/11 19:26:09

    >>301
    うちは去年卒部したけど、最初に「全然大変じゃないよ」ってあなたみたいに言われて入会した結果、大変な思い沢山したの。それをママスタでも愚痴ったら「スポ少なんて大変なんて常識。わかってなかった方が悪い。あとから愚痴言うな」みたいなこと言われたよ。だから最初の「大変じゃない」は真に受けないでしっかり考えるべきだって思うの。あなたみたいなのは無責任なんだよ。

    • 2
    • 21/05/11 19:24:54

    >>289やりたくないけどやらなきゃいけないからやってる。同じように思ってる人達と愚痴は言い合ってる。

    • 1
    • 21/05/11 19:22:35

    >>300
    頑張れ!

    • 0
    • 21/05/11 19:20:28

    >>299
    あなたはそれでいいと思うよ。でもあなたのそのペースで入会して軽くすごせるチームばかりじゃないんだよ。そのチームのやり方でやれるかしっかり考えなきゃ、周りに迷惑かけちゃうじゃない?本人も辛い思いするんだよ。

    • 0
    • 21/05/11 19:17:37

    >>298
    軽くいこうよ!

    • 0
    • 21/05/11 19:16:00

    >>297
    私が重く考えすぎなら、あなたは軽くかんがえすぎ。

    • 0
    • 21/05/11 19:15:04

    >>296
    私楽しいなんて書いてない。
    重く考えすぎよ。

    • 0
    • 21/05/11 19:13:50

    >>295
    そうだよ。大変な思いしてる人沢山いるんだよ。「大変なわけない。楽しいにきまってる」って考え方はだめだからね。ちゃんと考えて入会するように伝えてあげるのが親切なんだよ。

    • 0
    • 21/05/11 19:09:49

    >>294
    あらあら大変ね。

    • 0
    • 21/05/11 19:05:58

    >>289
    そのできることが人によっては大変なんだよ。人の子を車に乗せること、小さな下の子連れて試合にいくこと、家族で遊びにいく時間が減ること、お母さん達とのおつきあい、シフトの調整、当番…
    それを大変だとあなたは感じないだろうから「大変じゃない。」って言うけど、大変だと思う人がいるわけ。
    そういう人にとっては軽く入るなんてできないの。子供のために自分がやっていけるかよく考えて入会しなきゃいけないの。
    「ぜんぜん大変じゃないよー」なんて誰もが思えるわけじゃないんだよ。あなたみたいな楽だと思う人は深く考えず入ればいい。でもそうじゃない人はしっかり考えてから入会するってこと、理解できない?

    • 1
    • 21/05/11 17:14:46

    スポ少入らないとレベルが違いすぎて中学で部活入れないよ、って言ってくる親いたな
    主みたいな類いなんだろうけど
    そもそも強い子は外部でチームに入ってるから、中学の部活は免除になるの知らないの
    どれだけ練習したって、コーチの質も違うし、スポ少入れば間違いないと思ってる人よくわからないや
    同じように公立中行くかもわからないのに

    • 2
    • 21/05/11 17:07:30

    >>291
    間違いない(笑)

    • 0
    • 21/05/11 17:06:50

    >>261
    モテないやつは何やってもモテないだろ笑

    • 4
    • 21/05/11 17:04:57

    >>261
    え?なに時代の人?

    • 1
    • 21/05/11 17:02:32

    >>285
    文句ある人なんかいないよ。
    みんな出来ることを普通にやってる。
    強制的にやってる人なんかいない。

    • 0
    • 21/05/11 17:00:07

    >>286
    副会長

    • 0
    • 21/05/11 16:43:47

    うちはめんどくさいのが嫌だからスクール。

    • 2
    • 21/05/11 16:42:47

    >>282
    あなたなにもしない人?

    • 1
    • 21/05/11 16:42:04

    >>282
    でも今スポ少は親が頑張らないと入れないのは事実じゃない。ほっとけば託児にするなとか言われちゃうわけでしょ?皆が軽く手伝いも、配車もする気なく入ってきても文句言わないの?

    • 2
    • 21/05/11 16:32:49

    男の子2人、スポ少ではないけどスポ少並みに親の出番のある習い事させてるよ
    低学年だからまだ試合とかないからまだ本当の大変さを知らないからかもしれないけど、家でダラダラゲームして過ごすくらいならスポーツやらせて良かったって思う
    親が出て行くのは無理だけどスポーツさせたいって人はだいたいスイミング習ってる

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ