普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 514
    • 島津家久
      21/05/11 12:45:16

    うちはベビーカーはまだなんとか乗ってくれてたけど、チャイルドシートには乗りたがらなくて、悪戦苦闘しながら汗だくで乗せてた。
    私が小柄だったのもあるけど赤ちゃんでも男子は力が強いと感じた。
    でも田舎だから車移動は必須だし病院なども連れて行かなきゃならないしで。
    傍から見たら乗せようとしてる様子は虐待してると思われたかもしれない。
    遊びなどだったら断念して近くの小さい公園に歩いて連れて行ったり、行かなかったこともあった。
    1歳半健診でそのことを言ったら保健師にも、え?なんでチャイルドシート乗らないの?wwってバカにされたように笑われた。
    そんなん知らねーよ!こっちが聞きたいわ!と腹立った。
    でも今小学生だけど割としっかりしていて楽。
    年々楽になっていくと思うよ。
    体感的には5歳くらいで楽になると思う。
    もうすぐだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ