普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 505
    • 島津家久
      21/05/11 12:22:22

    わかるよ。
    うちは一見おとなしそうだけど納得しないと動かない・拒否するタイプだった。
    小さい頃は発達障害も疑ったし、支援センターのイベント連れてってもみんなが踊ってる輪から外れて自分がしたいことしてたり、部屋でポツンと私ら親子だけ孤立して涙出そうになったこととかあった。
    それなのに頑固に動かないってだけでおとなしいね、うちなんかやんちゃで~と言われたりね。
    今小4になるけど習い事もやっぱり何もしてない。
    連れて行くのも一苦労だし、見学連れてってもやりたいと思わなかったら態度にも出すしで失礼かなと。
    とりあえず小さい頃と同じで、他の子って親が促せばすんなり連れていけるんだな、始めるんだなとしか思わなかった。
    実際口に出せないけど。
    でもだんだん楽になると思うよ。
    うちは5歳くらいからぐっと楽になって、今も毎日放課後友達と遊んでる勉強面や交友関係なども見てても活発で親目線でも頼もしいというか、あまり心配することがない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ