普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 396
    • 武田勝頼
      21/05/10 22:05:17

    >>363
    昼過ぎにもレスしました。
    今が辛い、今を何とかしたい、「今」だよね。
    先の可能性より今なんだよね。わかるよほんとに。
    私もマグロ漁してたよ(笑)
    何度も買い物中断してバタバタ暴れる息子を小脇に抱えて、冷ややかに見る冷たい視線から逃げるように車に避難。知り合いがいるかもしれない近所のスーパーにはいつしか行けなくなった。
    長男が下校するまでにある程度家事もして買い物も行っておかなきゃ!ってのもあって、毎日緊張状態の中での次男の育児だったから、夜寝かせた後は放心状態。
    私の場合は保健師さんの言葉で少し気持ちが楽になれたけど、それまではどうやって日々を乗り越えてきたのか具体的には思い出せない。
    ただただ義務感と、一日経てば一日の成長!一年後には笑い話!を呪文のように言い聞かせながらだった。
    あ、あとその頃ママスタで相談したときに、一日の終わりにほんの一瞬でも楽しいと思った事・面白かった事、子供が出来るようになった事をノートに書いてみて、と言われて小学校入学まで書いてたわ。
    思い付かない日もあったし一行だけの日もあった。でもその時間が一日の区切りになっていった気がする。

    表には見えないだけで主さんと同じように辛い思いで育児してる人は必ずいるよ。過去だとしても私もその1人。
    大丈夫!今は私も笑って子供と接してるよ!

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ