レジのカゴにマイバッグ入れるのやめてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 21:41:52

    ビニールやゴム手してる店員さぁ、商品を汚い手袋で触らないでくれる?
    人が買うものをそんな汚い手袋で触るって、どんな不潔な店員だよ。

    • 8
    • 21/05/09 21:42:17

    私は頼んだ事ないよ。
    当然のように汚いエコバッグポンて感じの人は、見てて図々しいなと思う。
    セットぐらい自分でしたらと思う。

    • 4
    • 21/05/09 21:43:07

    >>100セッティングは客がするの!馬鹿か。字も読めないの?笑

    • 1
    • 21/05/09 21:43:33

    >>107ブタおばさん

    • 1
    • 21/05/09 21:43:42

    >>105わかる!
    真っ黒に汚れてるゴム手とかしてる店員いるよね!
    その汚いので触るな!と思う。

    • 5
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 21:44:02

    >>83いや、どう見てもレジすらできないなら何も出来ないって言う嫌味でしょ

    • 0
    • 21/05/09 21:44:30

    >>69
    ドラストとかホームセンター?

    • 2
    • 21/05/09 21:44:56

    カゴにセット出来るエコバッグ使ってるけどこっちがごめんだわ。触って欲しくないし、詰めて欲しくない。レジ店員て入れ方適当だよね。がさつなババァが多いから嫌だ。魚、お肉パック立てるし。そんな袋詰めされたくないわ

    • 4
    • 21/05/09 21:45:49

    >>108尻軽婆婆(笑)

    • 0
    • 21/05/09 21:45:54

    >>105本当にあんな汚い手袋するくらいならこまめに手洗い消毒して欲しいよね。
    本人の手は守られてるのか知らないけど商品がウイルス以前にバイ菌だらけになっちゃってそう。

    • 7
    • 21/05/09 21:46:42

    私は手荒れがひどくて手袋はめながらレジしてる。
    出血してるし、アカギレもひどいからって理由なんだけど。
    マイバッグに詰めると時間取られるし、混む原因になるから私の店では袋詰めは客にしてもらってる。
    そのためにサッカー台があるわけだし。

    • 3
    • 21/05/09 21:46:44

    >>105 ならスーパー行くな。

    • 3
    • 21/05/09 21:46:58

    >>113あんたがそんな考えだから仕方ないさw

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 21:48:02

    >>103
    入れて貰って当たり前なんて思ってないし自分でいつも入れてるけど、レジの店員が客の事ムスッと無言でとか言ってるの違和感しか無い。声かけとかも仕事の内じゃないの?客側もなるべく喋りたく無いんだわ。買い物ぐらい普通にさせてくれよ。

    • 1
    • 21/05/09 21:49:00

    >>117本当だよね!文句言うならスーパー行くなや。自給自足した?更年期婆共!

    • 1
    • 21/05/09 21:49:17

    いや別に何とも思わないわ

    • 0
    • 21/05/09 21:50:27

    カゴに財布入れて買い物してる人もいるよね

    • 0
    • 21/05/09 21:50:39

    >>10
    なんだこいつw

    • 2
    • 21/05/09 21:51:13

    >>121
    じゃあ、あんたらの仕事なくなるでー
    それしか出来んのやから文句言うな

    • 2
    • 21/05/09 21:51:56

    みんなさあ、きたねーエコバッグ何枚も持ち歩いてるけど生ゴミどうしてるの?そのまま捨てるの?
    店で買ったほうが激安よね 

    • 0
    • 21/05/09 21:52:01

    みんなさあ、きたねーエコバッグ何枚も持ち歩いてるけど生ゴミどうしてるの?そのまま捨てるの?
    店で買ったほうが激安よね 

    • 3
    • 21/05/09 21:52:49

    >>26
    それな。

    • 0
    • 21/05/09 21:53:17

    >>113 貴方みたいなお客さん嫌だな。性格悪すぎ。セルフレジでも行きなさいよ。

    • 2
    • 21/05/09 21:54:54

    主婦の仕事なんて所詮誰でもできる仕事だろーが笑笑
    看護師以外で何があるんだよ
    時給すらたいして変わらないのに自分に酔うなよ

    • 0
    • 21/05/09 21:56:20

    そこが気になるならレジのパートなんてよくやったね?w
    それしかできないのか。。
    レジなんて人が籠に入れた商品さわるしお金も触るんだよね?
    はぁ?
    汚くないの?意味不明。
    エコバッグ以前にあんたなんてバイ菌だらけだから。

    • 4
    • 21/05/09 22:01:06

    客側の立場としても、自分のエコバッグを人に触られるより自分で詰めたいです。
    精算時にマイバッグをカゴに入れておく人、私も意味わからない。

    • 2
    • 21/05/09 22:01:08

    >>127買ったポリ袋または畑に埋める

    • 0
    • 21/05/09 22:02:00

    カゴにエコバッグ装着してくる客うざいね
    無駄に気使わせる自己中

    • 2
    • 21/05/09 22:02:13

    >>121いやいや、常識のわからないバカ?
    人の物は汚さない。こんな当たり前のことがわからないって、頭大丈夫?

    • 1
    • 21/05/09 22:02:23

    どんな仕事でも嫌なことはあるよね。
    実際、マイバッグをカゴに入れてる人は、ママスタなんて見てない可能性のほうが高いし、やめないよ。だって店員が嫌がってるなんて微塵も思っていないからやってるんだろうし。
    これからもせっせとアルコール消毒したり、手袋して頑張ってください。それがサービス業で働くということだ。

    • 3
    • 21/05/09 22:02:35

    レジカゴバッグ売ってるスーパーは使ってもいいんだよね?だから売ってるんだよね?
    うちは使ってないけど
    そして手袋してる店員さんばかりだが

    • 0
    • 21/05/09 22:04:57

    >>120いや
    店員も同じだよ。
    お弁当あったら箸なん善いるか聞かなきゃならんしポイントカード出されなかったら言わなければいけないしこっちは聞く事いっぱいあるの。聞いたら聞いたで客は嫌な顔するんだよ。
    話すの嫌だって言うけど聞かれるの嫌じゃないの?お入れしましょうか?って聞いたって
    ろくに返事もしない人だっている。
    感じの良いお客様ならこちらだって笑顔で対応できるけど、いかにも入れてもらって当たり前。聞いても無視。そんなんじゃ店員だって人間だもん態度悪くもなるんだよ。
    話すの嫌、話されるも嫌。いちいちこっちはご機嫌とらなきゃならんの?って思うんだよ。
    最後はきちんと笑顔で送りだすけどさ。

    自分は人にやってあげるのは当たり前で、やって貰うのは当たり前じゃないと思ってるから
    そう思うんだろうけど
    店員側になるとわかる事もありますよ。

    いくら仕事とは言えども
    みんな人間だし考え方それぞれだけどさ。

    まぁこんな事で言い争ってもね。

    • 8
    • 21/05/09 22:04:58

    >>137
    このトピは、レジカゴバッグをカゴにセットするお話ではなくて、持ってきたマイバッグを商品と一緒にカゴに入れて出すお客のことを言ってるんだと思います。

    • 3
    • 21/05/09 22:09:16

    ごめんよ…

    • 0
    • 21/05/09 22:10:03

    >>137
    良い事になってる店舗はもちろん使って良いんだよ。
    態度だよね。ただポンと置いておいて「あんたの仕事だよ」みたいな態度だと、レジの人だって良い気はしないと思う。

    • 3
    • 21/05/09 22:11:53

    >>138
    わかります。
    本当店員にならないとわからないことあります。
    たまに声小さすぎてなにいってるのかわからなくて、聞き返したら怒られるし。
    ありがとうと言われるのが、めっちゃうれしくかんじます。

    • 5
    • 21/05/09 22:15:05

    >>138
    いっぱい聞く事あるって仕事だよね?嫌なら辞めればよくない?ご機嫌取れって言ってないよ。普通に仕事してって言ってるんだよ。お店は無言の客には適当にしていいって方針なの?レジの店員の気分で接客態度変えてもいいって方針ならそれでいいと思うけどね。

    • 2
    • 21/05/09 22:15:15

    >>10

    >>6 もだけど辞めてねって マイバックがどこぞで仕事してたんかい

    • 1
    • 21/05/09 22:16:00

    なんだかんだ。レジでの対応が本性だよ
    そんな良い人いないのわかるよね

    • 3
    • 21/05/09 22:18:04

    あの、レジカゴってさ、店員さん、何気に気を使うし早くレジできなくなるよね、
    店員にさせる人は、他に並んでたりするの、何とも思わないのかね?
    私なら良心あるからできないわ。
    順番待ちマナーはあるのに本当不思議

    • 5
    • 147

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 22:19:22

    >>15
    その言い方笑

    汚くないかもしれないけど
    人のエコバッグなんて触りたくないのは
    わかる。
    アパレルの仕事やってるけど
    これに入れてって出してくる人
    自分でやって欲しい

    • 4
    • 21/05/09 22:19:32

    >>120
    なんで?店員は客のこと悪く言っちゃいけないの?
    別にレジの店員でもなんでもないけど、人間だし思うことはあるでしょ
    子供のお使いじゃないんだし、書かれてるなら見てない大人が悪いしね

    • 5
    • 21/05/09 22:21:23

    お金やポイントカードの方が汚さそうだけど。
    私は袋に入れてあげなきゃいけない店でパートしてるからカゴに入ってると「レジ袋のご利用はよろしかったですか?」って聞かなくていいからラク

    • 0
    • 21/05/09 22:21:29

    使い古したのフニャフニャのエコバッグとかクチャクチャの汚いビニール袋とか商品と一緒に入ってる時は触りたくないから最後までカゴに残して置いておいてお客様に取ってもらう。大抵の人はレジに来たときに取ってくれるけどカゴに入れたままの人もたまにいるよね。

    • 2
    • 21/05/09 22:21:56

    >>149
    別に愚痴言うのは何とも思わないけど、接客態度変えるのは良く無いよね。

    • 0
    • 21/05/09 22:22:24

    マイかごはいいの?めんどうだからマイバッグをひろげてるんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/09 22:23:04

    >>150
    よろしかったですか?って使う人いるけど
    変な日本語だよね?
    よろしいですか?が正しい。

    • 3
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ