子供の学校でコロナ出たけど口止めされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 21:56:40

    主は自分や家族がなったらニュースにしてほしいんだね!ちゃんと自分で通告しなよ

    • 1
    • 21/05/09 21:56:41

    >>130 うちの子の高校もクラスター起きたわ。まぁ学校側の責任で起きたクラスターだったからヤバかった…だから、ニュースでも
    やっぱり騒ぎ立てるのは大人ね。しかも、その学校に関係ない大人が騒ぎ立てるのね
    子供達は冷静だった、なった子を特定しようとも、誰先生が原因?ってのもあんまり…
    うちの子は電車通学だから、違う高校の保護者から「○○高校はまだまだ休むべき!電車とか危険だ」とかクレーム入ったらしい
    学校側も子供達に説明した、何か言われたらすぐに相談を!って うちの子不安で不安で、電車乗れなくなったよね…
    そしたら、他校の生徒が上着かけてくれたり して高校の制服わからないようにしてくれたとか。
    子供達は大人だよね

    • 7
    • 21/05/09 21:57:09

    感染者が出ててもよっぽどのクラスターでない限りニュースにはならないかな。
    隠そうとする姿勢は嫌だけど。

    • 1
    • 21/05/09 21:57:40

    今更そんなのニュースになんてならないよ。クラスターでもあるまいし。
    感染した経緯とかも説明するわけ無いじゃん。

    • 5
    • 21/05/09 22:00:19

    うちの高校生2人もそれぞれの学校でコロナ出て休校なったけれど、主みたいな人がいるから最低限の情報以外の詳細は伏せられていたよ。濃厚接触者に当たる人には個別に連絡だったし、主みたいにSNSで発信するようなことは絶対にしないでってClassiで連絡あった。まさか本当にこんな人がいるとは。

    • 5
    • 21/05/09 22:00:58

    京都は公立は名前でるけど私立は名前出ないみたい

    • 2
    • 21/05/09 22:01:51

    まさか学校のプリント載せるような人がいるとは

    • 4
    • 21/05/09 22:04:45

    主さん怖いよ。

    私の近所にもコロナの事で詮索してきてワザワザLINEしてまで聞いてきた人がいた。
    どの先生がかかったか知ってる?って。
    もう怖い。怖い。知ってても絶対に言わないし。
    主さんもしっかりして。ヤバイよ!

    • 4
    • 21/05/09 22:05:58

    >>47
    何で原宿限定なんだよw

    • 0
    • 21/05/09 22:07:32

    学校名ぐらいはその近隣に限って周知してもいいと思うわ
    子供を守るために経路とかもしておきたい
    うちは小学生も高齢のジジババもいるから家族の命を守らないと
    コロナにかかった人を特定するわけじゃないし
    感染リスクがあるのに全く知らされないのもまた人の命の軽視だと思うわ

    • 4
    • 21/05/09 22:07:50

    やばいよ。学校のプリント載せるなよ。身バレするよ。

    • 2
    • 21/05/09 22:10:19

    >>150
    歩いてるだけで移ると思ってるの?

    • 0
    • 21/05/09 22:11:09

    主みたいなのがイジメするんだろうなぁ

    • 6
    • 21/05/09 22:11:55

    >>150
    そんなことないてしょうよ。感染経路を知ったって完全にふせげないよ。手洗いやうがいにマスクだよ。イタズラに学校名を出すと誰かが傷つくかもしれない。
    高齢者や子供も自分できをつけるしかないよ。

    • 2
    • 21/05/09 22:12:33

    >>152
    今更誰がそんなアフォな事

    私は看護師ですよ

    • 0
    • 21/05/09 22:13:49

    >>155
    看護師でその発言か

    • 2
    • 21/05/09 22:15:18

    >>153
    だから中途半端にSNSあげるなって釘刺されるんだよね。
    子供の学校も冬にコロナ出たけど、同じ対応だったよ。ニュースになんていちいちならないし

    • 3
    • 21/05/09 22:19:39

    >>150 ならならないように最低限の行動して、徹底すればいいじゃん
    知り合い、それで仕事辞めちゃったよ
    でもそれもまた違うよね 私はおもう
    自分を信じて行動すればいいよ

    • 0
    • 21/05/09 22:19:58

    >>155
    看護師って医者と違って診断も出来ないし医師の指示の元でしか動けないんだよね?

    • 0
    • 21/05/09 22:20:47

    >>155
    ではなんのために?詳しく。

    • 0
    • 21/05/09 22:22:30

    >>150防護服にガスマスクさ

    • 1
    • 21/05/09 22:29:56

    感染すべてニュースにしたらキリないわw

    • 2
    • 21/05/09 22:33:24

    知ってどうしたいの?

    • 1
    • 21/05/09 22:45:54

    もうさ
    コロナより怖いのは人間だよね

    • 10
    • 21/05/09 22:54:42

    主はニュースとか見てないの?
    お子さんに石投げられたら気が済むの?

    • 1
    • 21/05/09 22:55:12

    大騒ぎすんなよ

    • 1
    • 21/05/09 22:58:40

    田舎住みなのかな?
    近くで感染者出るのとか去年から珍しく無くなったけどね。

    • 1
    • 168
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/09 23:20:22

    主みたいな人って自分は罹らないって思ってるのかな?だとしたら馬鹿だわ。いつどこで誰が罹ってもおかしくないのに、感染者が感染した経緯なんて聞いてどうするの?感染者の特定して情報拡散したら差別に繋がるってわからないかね!主みたいな無神経な人こそ罹って苦しめばいいよ

    • 2
1件~28件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ