逃走した蛇見つかったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 08:37:47

    >>199
    木村藤子さんね。
    最近TVで見ないね。

    • 1
    • 21/05/11 08:35:34

    ヘビーな話題

    • 2
    • 21/05/11 08:34:45

    以前青森の占い師さんがヘビの居場所を当てたことがあったよね。

    • 5
    • 21/05/11 08:33:40

    >>197
    でもこれから夏になるから、数ヶ月は快適に過ごすかもしれない。
    いやいや寒くて死んでも、その蛇の死体がそのへんの民家の屋根裏パイプに詰まってるとか、最悪じゃん。絶対に死体は腐るんだからさ。ヤダヤダヤダ。

    • 4
    • 21/05/11 08:30:26

    >>187
    あの蛇は熱帯地域の蛇だから 日本では越冬できず死ぬ。

    • 3
    • 21/05/11 08:28:00

    >>191冷凍のひよことかねずみじゃない?

    • 1
    • 195
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 08:27:24

    川から逃げたらすごい距離を移動しそうだね。
    もう近所にはいないんじゃないかな。

    • 0
    • 21/05/11 08:25:46

    >>191
    飼い主のブログに逃げたニシキヘビが子豚を丸飲みしてる写真あったよ。

    • 0
    • 21/05/11 08:23:37

    変なペット飼ってる人は、変な人だと思うよ。犬猫ハムスターウサギ鳥亀くらいまでかな。イグアナとか可愛いとか、やっぱり変な人だよ。

    • 11
    • 21/05/11 08:16:48

    >>113ガルちゃん見てきたけど多すぎてたどりつけなかった。Twitter検索してもヘビのコメント多すぎて飼い主のはわからない。
    ヘビ飼い主のTwitterのヒント教えてください。

    • 1
    • 21/05/11 08:01:25

    蛇は、飼われていた時はエサは何食べてたんだろう?乾燥ネズミみたいの?

    • 0
    • 190
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/11 07:59:46

    猫とか犬まで食べるらしいから、野良蛇の期間でめちゃくちゃ巨大化してたりして。(笑)

    • 5
    • 21/05/11 07:56:56

    意外と家の中とかアパート内にいたりしてね。
    しかしあんなに大きいのにこんなに見つからないってことはほんとどこにでも入っていけるんだね。恐ろしいわ…

    • 3
    • 21/05/11 07:55:03

    ツイキャスっていう配信アプリで今からお釜のもんじょりが蛇捕まえにいくらしい。
    アプリDRしたら見れるよん。

    • 0
    • 21/05/11 07:54:05

    寒さに弱くはないのかしら?爬虫類ってライトとかで保温してるイメージ。
    下水管とかに入ってたらもうわかんないよね。

    • 1
    • 21/05/11 07:54:03

    >>177
    デケーなおいっ!!

    • 2
    • 21/05/11 07:53:56

    >>177
    おもんな

    • 8
    • 21/05/11 07:53:05

    これからマンションとかの「ペット可」物件でも、規制が厳しくなりそうだよね。「ペット不可」の許されるペットも。

    • 4
    • 21/05/11 07:52:48

    へびちゃんどこに行ったんだろう
    狭い所が嫌だったんだね。のびのび暮らしてるかな

    • 0
    • 21/05/11 07:51:57

    >>176 ハムスターって家の中かつケージの中なのに何要素で震えてんだよ笑 他のこと心配してろよ!

    • 5
    • 181
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 07:50:02

    川とか海を渡っちゃうってことはあるの?

    • 1
    • 180
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 07:48:36

    兵庫でも1.5メートルの蛇が見つかったね。

    北米原産の外来種のカリフォルニアキングスネークって蛇で、ペットが逃げ出した可能性があるって。

    もういい加減にしてほしいね。

    • 3
    • 21/05/11 07:32:29

    近所の人、怖いだろうな可哀想に。
    どこにいるんだろう、早く見つかってほしい。

    • 3
    • 21/05/11 07:30:05

    >>169
    でも半径100メートルでも数日かけて移動すれば結構な距離を移動するよね。
    冬なら寒さで動かないだろうけど。

    • 2
    • 21/05/11 07:28:19

    いた!!と思ったら旦那のチンコだった。

    • 2
    • 21/05/11 07:27:28

    こりゃ近所の住人はたまったもんじゃないなぁ。大蛇がどこかに潜伏していると考えたら眠れないわ。ハムスター飼っている我が家は震えるわ…

    • 4
    • 21/05/11 05:42:41

    蛇使いの笛とかは効かないんだろうか…
    川泳いで他の都内まで来そうで…

    • 0
    • 174
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 02:42:26

    玄関のドア開けたら蛇が現れたらこわいね

    • 0
    • 21/05/10 14:28:07

    蛇って、匂いが少ないんだよね。種類によっては、嗅覚の鋭い犬でもわからないって言われてるし、子どもや小形動物だったら食べられてしまう。
    窓を閉め切っても、室外機とかから入ってくるのかな?
    大きな蛇でも、頭は小さいし、無理やり入ってくるから怖い。

    • 3
    • 21/05/10 14:24:17

    >>169
    狭くてびっくり
    それなら、エサとワナ仕掛けといたら1ヶ月くらいで見つかりそ

    • 0
    • 21/05/10 14:23:52

    >>163
    なんか可愛いw

    • 1
    • 21/05/10 14:22:30

    >>164
    そうそう。二番目に大きいヘビだったって言ってたね

    • 0
    • 21/05/10 14:21:52

    >>166
    専門家が半径100メートルくらいまでだって言ってたよ

    • 0
    • 21/05/10 14:10:22

    >>6
    申請したケージと違うケージに入れてたってニュースで見たよ、、
    3.5mもあるのに危機感無さすぎよね。

    • 1
    • 21/05/10 14:07:21

    >>165
    もしボンネットの中に入ってて、エンジンかけたらどうなるんだろう。
    ヘビ暴れる?
    車が故障したら飼い主が負担してくれるんだよね?

    • 2
    • 21/05/10 10:42:21

    >>158ね。それより行動範囲を教えて欲しいよね。

    • 0
    • 21/05/10 10:40:39

    車のボンネットの中とかマフラーの中とか?
    申請がいるような特殊な動物を飼ってる人は誰でも飼ってる場所分かる事ができるシステムにしてほしい

    • 2
    • 21/05/10 10:39:56

    もっと大きいのも飼ってるって聞いたよ。

    • 2
    • 21/05/10 10:33:34

    >>113
    他にも色々飼ってるって!?
    まだへび飼ってるのかな
    へびのダメな私には怖すぎる

    脱走先で日本のへび達もこのへび見てこわがってそう
    早くみつかってほしい

    • 2
    • 21/05/10 10:28:28

    自分じゃ動かない、行動的じゃない個体でも
    例えばトラックの荷台に乗っちゃったとか何かあって移動してたらどうなるんだろう。

    • 4
    • 21/05/10 10:26:22

    あとこんなん飼ってたなんて私が大家なら出てってもらうわ。

    • 10
    • 21/05/10 10:25:25

    蛇なんて犬と違って呼んでも出てこないだろうし、探すの大変そう、、これ見つからないままだと住民は本当に心配だよね。しかも移動して遠くに行ってる場合も十分あるしさ、、犬猫や子供飲み込んだら責任取れるの?

    • 7
    • 21/05/10 10:22:06

    見つけたら殺処分してくれよな、、

    • 11
    • 21/05/10 10:07:18

    わざわざ近所の人に怒鳴られてる映像なんか流す必要ないでしょーに
    早く見つかるといいな

    • 10
    • 21/05/10 10:02:04

    近所の人が怒る気持ちもわかるよ。子供やペットが危険に晒されてるわけだし、換気もできない、外に出るのも怖い、家の中にすでにいるかもしれないって状況だよ。
    子供だと絞め殺されるサイズみたいだし。大人も危険。

    • 16
    • 21/05/10 09:57:10

    >>142
    ペット禁止でも爬虫類は大家さんによってはOKでる。

    特定生物を飼育するなら大家さんの許可が必要だから、大家さんも許可をしてるんだと思うよ

    • 3
    • 21/05/10 09:56:41

    月に1~2回しかエサ食べないし、普段は飼われてる蛇だから自分から襲うより自分が逃げるのに精一杯な気がする。しかも慣れない広範囲で移動してグッタリ疲れてそう。

    • 11
    • 21/05/10 09:56:25

    >>153
    飼い主をここで擁護したところで何も変わらないから。あなたこそ探してきて。

    • 4
    • 21/05/10 09:51:20

    飼い主叩きまくっても何も解決しないから。そんなことする暇あるなら探し出してきて!みんなためにも

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ