男の子を育てる上で楽しみってスポーツさせて応援することぐらいしかないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 16:44:04

    >>28 は?じゃあスポーツやって何目指してるの?そんだけイキってんなら、テレビ出て注目されまくってる選手になってるんだろうね?

    • 0
    • 21/05/09 16:58:01

    男の子だから、女の子だから、の子育ての楽しみの違いってなきゃ駄目なの?
    子育てしてく上での楽しみなんて、十人十色、千差万別、多種多様…。
    何であなたごときに断定されなきゃいかんのだ?

    • 2
    • 21/05/09 17:35:30

    逆に体育会系とかスポーツ嫌い。

    • 2
    • 21/05/09 17:47:55

    で、結局何を楽しませてもらってるか書かないあたり楽しみないんだろうね。残念

    • 0
    • 21/05/09 17:50:20

    料理するの大好きだから、将来は料理人かなぁ

    父親に似るってほんとだね

    • 0
    • 21/05/09 19:03:32

    結局 主が今現在満たされていないって事がよくわかるよ!

    • 0
    • 21/05/09 19:27:51

    >>174
    本当それ。

    私はサッカー好きだから息子がやってて楽しい。
    海外の選手の名前もめちゃくちゃ覚えててそれ見てるのも可愛い。
    足も早くなってクラス1になって嬉しい。
    試合もめっちゃ点とるから楽しい。
    頭の中サッカーばっかりだけど勉強も頑張ってる。

    • 0
    • 21/05/09 19:30:10

    >>174
    男の子ならではの?
    ごめん、うちまだ4歳だから、分からなくて(笑)
    普通に見た目がかわいくて成長が楽しいだけよ。

    • 1
    • 21/05/09 19:37:36

    スポーツ観戦自体興味ないな
    スポーツやると言われても他の習い事と大差ないわ

    • 2
    • 21/05/10 15:04:31

    >>179
    旦那さんも?

    • 0
    • 21/05/10 15:35:53

    え?スポーツの応援しか楽しみないの?
    だからスポ少の親ってバカにされるんだよ

    • 3
    • 21/05/10 16:13:05

    >>174
    書いたよ。
    趣味が同じだから楽しいって。

    逆に娘とは趣味が合わない。スポーツの応援は楽しかったけど高校くらいからはアスリート過ぎて楽しいより大変。

    • 0
    • 183

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 16:24:33

    私自身スポーツ全くダメだったから子供達にはスポーツさせたかった
    長女は文系だったけど長男サッカー、次男野球。週末の試合や練習観に行くのが唯一の楽しみ。
    ルールも全然分かんないからYouTubeで勉強したり笑

    • 0
    • 21/05/10 16:29:20

    息子はスポーツやってるけど、それ以外の日常も普通に楽しいけど
    一緒にテレビやゲーム、漫画読んでダラダラしたり、出掛けたり散歩してお喋りしたり

    • 0
    • 21/05/10 17:45:59

    女の子もいるし休みの日は公園行ったり楽しくしてるよ。できなかったアスレチックができたり、男らしく荷物を多めに持ってくれたり、学校での話を聞いたり自然とできることが増えてきたときも嬉しいよね。男だけど料理もできるようになってほしいわ

    • 0
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 15:50:29

    うち男の子でスポーツもしてるけど、主、視野狭すぎやしないかい?
    主が興味あるのがスポーツだけなのかも知れないけど、もっと子供に興味持ってあげて!

    • 0
    • 21/05/11 16:01:54

    うちの高1次男、運動神経よすぎてやばい。
    体育の先生に気に入られてる。
    やっぱりスポーツさせたいよね。

    • 0
1件~19件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ