母の日になにかしてくれる子どもたちって

匿名

松永久秀

21/05/09 11:46:28

なんでやろか?
お母さんが母の日だから期待してまっせとか言うの?
なんでやろか?
お母さんがお母さんに母の日プレゼントする習慣があるからかな?

私はと言ったら小学生の時に少ない小遣いで貯めたお金でカーネーションを買って母親にいつもありがとうと渡したことがあるけど、なんでそうしたのか忘れました。
母親になにか言われたのか言われてないのか。
ただその時は母親の喜ぶ姿を想像して買い物へ行ったかな。

一方うちの子たち、母の日とくにないなーいつもスルーかな!
1回プレゼントもらったかな!
私が母の日に自分の母になにもしないから習慣がないからなのかな?
とにかく母の日ちゃんとするっていいね!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 井伊直虎

    21/05/09 12:24:00

    母の日トピ多いねー
    自分が子供の頃は学校で教えてもらって知って
    お小遣いで兄妹と花屋に行くようになったのがきっかけ

    うちの子供達は幼稚園の頃は手紙
    小学校に入ったら同じように花買ってきてくれるよ
    可愛いよね

  • No.10 本多小松

    21/05/09 12:22:35

    私自身はとにかくお母さんを喜ばせたいっていうタイプだった。お母さんが喜んでくれるのがとにかく嬉しくて。娘もそういうタイプでいろいろしてくれる。同じように育てたはずの息子は一切何もしてくれない。

  • No.9 山中鹿之介

    21/05/09 12:21:49

    私が子どもの頃無頓着だった父や兄に
    母の日だよっていってお金集めて私がプレゼント買いに行って三人からって渡してたな。
    娘と旦那は無頓着。

  • No.8 匿名

    21/05/09 12:20:45

    私の場合は
    父が一緒に花屋とケーキ屋に行こうって促してくれて自然とするようになった。

    我が子の場合は旦那は母の日だよーの事で意識はするけど…結局旦那が花屋に誘ってる。
    でも、今年は旦那の言葉だけで子どたちからは何もないよー。

  • No.7 甲斐宗運

    21/05/09 12:20:37

    子どもといっしょにスーパーに行くとサッカー台のところに「もうすぐ母の日、お母さんにメッセージを!」とメッセージカードがおいてある。そこから1枚もって帰ってなんか書いて自分で折り紙作ってカードと一緒にくれた。世の中にそういうコーナーがあるときっかけにはなるのね。

  • 広告
  • No.6 松永久秀

    21/05/09 12:19:24

    >>5なんてほっこりするお話なの!
    素敵な旦那さんですね!
    イベント事大切にするって憧れる。
    私もピンとこないタイプだから。。

  • No.5 宇喜多秀家

    21/05/09 12:16:04

    うちは旦那が子供達にわざわざ母の日とか誕生日前にLINEで呼びかけて、コソコソ動き出す感じ。
    私は子供の頃から祝い事をする習慣がなかったから、いまいちピンとこない。

  • No.4 松永久秀

    21/05/09 12:12:11

    >>3会社でカーネーションの販売があったけど、買う人結構いた。
    今日は実母なプレゼントでも買いに行こうかな。

  • No.3 佐々木小次郎(強い)

    21/05/09 12:10:30

    小さいときのがいろいろしてくれたな。いまはないものな感じ

  • No.2 松永久秀

    21/05/09 12:09:35

    >>1そうなの!?
    それは息子にそう育てないとだね!
    私はシングルだからアピールしてみます!

  • No.1 浅井長政

    21/05/09 11:47:54

    大抵は旦那さん次第だね。
    シングルだったら自分からアピールしなきゃね。

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。