陸上競技って短距離は才能、長距離は努力ですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/08 17:25:51

    >>2
    そうそう。
    赤い筋肉と青い筋肉、なんて言うんだっけ?
    2種類あるよね。
    サッカー選手なんかは、両方の筋肉がバランス良く付いてるらしいね。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/05/08 17:11:57

    >>9
    うちの子も短距離で全国出ました(去年の10月の代替大会)。子供同士はお互いの名前くらい聞いたことがあるかもしれないですね!
    0.01秒に泣いたり笑ったり、本人にはそんな顔みせなかったけどサポートしている私が病みそうでした。ケガも多くて整形外科、整体、鍼に通い続けましたし。
    努力なしで全国レベルって素晴らしいですね。
    うちの子は努力し続けました。

    • 2
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/05/08 17:04:43

    わかる。短距離はいくら頑張っても0コンマの世界。記録縮めるの難しい。長距離だと頑張り次第で数分の記録は縮められる。でもその分、長距離を走る体力、精神力、ペース配分とかの頭脳はすごく必要。どちらも過酷。普段の生活なんて1秒や0コンマなんて気にせず無駄に過ごす時間なんて多いから、短距離であと0、01だ早ければ結果が変わったのにって思う時には、日々最大限の練習をしていても、大会前にアップだストレッチだしていて万全に望んでも、自分を悔いてたまらない。だから、短距離の世界も精神力保つにも日々の練習も過酷。
    結局、どちらも過酷。喜びも大きいけど、やっぱり過酷。

    • 2
    • 9
    • 本多小松
    • 21/05/08 16:52:42

    確かにそうだね。
    うちの子は短距離専門でやってる。
    努力したくないらしく。
    努力しなくても速く走れて、全国レベル。
    練習も適当にやってるのに。
    まさに才能だよね。

    • 0
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 16:49:32

    短距離早かった子が長距離にスカウトされて、今まで長距離一位だった子を抜いたわ。スタミナと配分とで互角になった後はゴール前は短距離の独断場だった。

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/05/08 16:43:20

    私も短距離は才能、長距離は努力だって聞いた。
    かたや10秒だけど、練習の時の走る距離はそう変わらないと思うよ。
    付く筋肉の質の影響も大きいかな?短距離はがっちり筋肉、長距離は細くしなやかでエネルギー消費の少ない筋肉の方が向いているって言われた。がっちり筋肉がつくとエネルギー消費が大きいから疲れやすいんだって。
    うちは短距離が好きだったけど、がっちり筋肉つかなくて陸上諦めたよ。

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/05/08 16:41:07

    上の子、3年間陸上部長距離。
    全国行くような子達と同じメニューで頑張ってたけどかすりもせず。速くもなく、遅くもなく。

    下の子、短距離は何もしてないのに小学校から速くて、才能だねーって言われてた。
    中学生で体育で長距離初めてやったらあっさり陸上部の子を抜いてた。才能だな。と思ったよ。
    走るの嫌いだから、ほかの部活に入ったけど。

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/05/08 16:38:50

    長距離は頭脳もあるんじゃない?力配分しなければならないから。

    • 0
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 16:37:14

    体のつくりも大事。私は陸上部だったけど、足痛めて短距離あきらめた。他の競技に転向したよ。そこで賞はとれたけど。骨膜炎で整形外科に半年以上通ってたよ。運動って才能あっても、体も丈夫じゃないと意味ないんだよ。

    • 0
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/05/08 16:33:52

    トレーニングはおなじだよ。
    短距離も長く走らされる
    筋トレも同じく
    長距離こそ才能やろー
    何度やっても伸びない子はいる

    • 0
    • 2
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 16:32:52

    どっちも才能。
    使う筋肉が違うんじゃなかったっけ。

    • 0
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/05/08 16:31:38

    どっちも才能だよ
    持ってうまれた伸び代の元がないと何事も成せない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ