結局同じ小学校に行くよね?

  • なんでも
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
      21/05/08 09:03:03

    まぁ何もしない園より、何かしてくれる園のほうが小学校入った時にギャップが激しくなくて子供がラクかもね。でもそこまで大きな差はないと思う。厳しい園に通わせてたお母さんは、小学校で縛られること増えるから、幼稚園の間はもっと伸び伸びした所に通わせたほうが良かったと言ってたな。上の子通ってた園は、ほんと何もしなくてさ(笑)、それでも娘は自主的にひらがなしたり色んなことしてたからそこまで困らなかったけど、ほとんどの子が読み書き出来ず小学校上がってちょっと大変な思いはしたみたい。まぁでもそれも少しの間だけどね。でもどこかの園というか、地域柄が結局大事かな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ