娘の将来

  • 病気・健康
  • 尼子晴久
  • 21/05/08 08:05:08

娘は現在大学3年です。
3歳の頃から水泳をずっとやっていました。
私も夫も運動音痴なのですが、娘には才能があったのか、次々と結果を残し。
全部100M自由形で
JO入賞(12歳の時に2位)
インターハイ優勝
等など順調でした。
そんな娘が誇りで全力でサポートしていました。
でも2年前の夏
大学最初のインカレでメンバーに選ばれていたのですが、腰を故障。
元々腰痛持ちだったのですが、疲労骨折、椎間板ヘルニアが重症化して一時期歩くのもままならず数ヶ月車椅子生活でした。
元々運動神経抜群でしたし、何とか回復はしました。
今でも定期的に整形や整体に行っていますが。
でも実質アスリートとしては復帰は事実上絶望的で。
長時間運動しなければ水泳も趣味程度には無理しない程度には大丈夫らしいです。
リハビリにはいいらしいですし。
でも娘は自分の経験もあり水泳の公式指導員を目指しているみたいなんです。
母親としては応援したいような、出来ればこれ以上は無理させたくないような。
本人も自覚はあるみたいですが、水泳に打ち込み過ぎて全く女の子らしくないというか、なんというかですし。
普段はとても人当たりが良く優しい娘で、私も良く知る友達曰く、男子からも人気あるらしいのにそういう気配がないですし。
体力や体調的に仕事にして大丈夫なのか不安です。
水泳に関わらせてあげたい気持ちはありますが、寝たきりになりかねない状態からの大手術から何とか回復しましたし。
本人は気にしてませんがかなり大きな傷も残ってしまっていますし
体力的に大丈夫なのでしょうか?





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 今川義元
    • 21/05/08 10:38:21

    娘さん生き甲斐を見つけて、頑張っているんですね
    そのまま応援してあげればいいと思います
    素敵な娘さんだと思います

    • 5
    • 21/05/08 10:21:12

    生きていくための活力って必要よね
    体調は本人と医師の判断と周りの配慮しかないでしょう

    娘さんがこれからも確かな足跡を残せる人生でありますように

    • 3
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/05/08 10:02:29

    体力的に大丈夫なのでしょうかって、そんなことここで聞くことじゃないよね?そういうのは医者にきかないと。

    • 3
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/05/08 08:06:21

    そんなことは担当医師と娘に相談しなよ笑
    こんなところで娘の体力大丈夫ですか?なんで聞かれても

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ