保育園卒ってかわいそうじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 17:16:55

    のびるねー

    • 2
    • 21/05/08 17:16:55

    子育てなんて誰しも初心者で手探りでしょ?
    自分の子育てが正しいかどうか不安になることもあるよね。
    たくさんの人に触れさせる事でわかること多いんだよ。

    • 0
    • 21/05/08 17:16:52

    赤ちゃんがお母さんと一緒にいたいと思うのは当たり前。

    • 4
    • 21/05/08 17:16:31

    すごく伸びるねー笑笑

    • 2
    • 21/05/08 17:15:54

    >>1220
    躾しない親きましたー!

    • 0
    • 21/05/08 17:14:44

    >>1217
    自己中って言葉は悪くとらえられがちだけど、自分を持ってるって意味では必ずしも悪いことではないよ。

    • 0
    • 21/05/08 17:13:35

    >>1217
    どちらも一緒!!笑

    • 2
    • 21/05/08 17:13:10

    >>1217
    子供に罪はないんだよね。人間関係の大きな基礎が作られるのが三歳までと言われてるの。

    • 0
    • 21/05/08 17:11:33

    >>1213
    幼稚園の子の方が私も酷いと思った。
    自己中な感じ。親が躾しないからかな。

    • 2
    • 21/05/08 17:10:10

    >>1212
    母親と365日24時間一緒にいる事がいいとも思えないけどね。
    保育園に預けてても信頼関係なんて築けるよ。

    • 3
    • 21/05/08 17:10:01

    >>1212
    母親がいる所いない所とかは関係なく、たくさんの人と触れあう事が大切なの。必ずしも母親がそばにいる必要はないの。保育園は必然的にそうなるけれど、家で子供と二人きりの毎日から離れる事が大切。

    • 1
    • 21/05/08 17:09:29

    >>1213
    保育園の子はいつも誰かに奪われないか必死だよ

    • 0
    • 21/05/08 17:07:35

    幼稚園ママは3歳まで家でしか見ないの?
    他人と関わらせないで3歳まで過ごすの?

    だから、あんなに人に対して厚かましくなれるんだ。お母さんから取り上げても何も言わないから他の子が遊んでるもの取り上げても平気なんだね。
    親が親なら子も子だよ。

    保育園の子は譲り合いできるもんね。

    • 3
    • 21/05/08 17:06:48

    >>1208
    母親もいる所で他者と触れ合うってことでしょ?
    まずは母親と人間関係、信頼関係の土台をしっかり築いてからの他人との関わりだよね?

    • 1
    • 1211

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 17:03:58

    普通の家はママが3歳まできちんと育てて

    ってあるけど、そのお母さんそんなに完璧で立派な人なの?って事もちゃんと考えてね。
    とにかく三歳までたくさんの人に触れさせて。

    • 2
    • 21/05/08 17:00:18

    これは保育園が良いとかじゃなくて、幼稚園に入れる人でも三歳までにたくさんの人と接しさせる事が大切って意味ね。

    • 2
    • 21/05/08 16:59:08

    三つ子の魂百までって言うけど、三歳までむしろたくさんの人と接した方が絶対にいいよ。これは本当。
    核家族化が進んで両親としか接しないような毎日だと、将来の人間関係に大きく影響するから。

    • 4
    • 21/05/08 16:55:46

    >>1206
    良いもの見させて頂きました。
    お2人の鼻にだけマスクは、ちょっと笑えましたがw

    • 0
    • 21/05/08 16:51:20

    みんなこれ観て落ち着いて
    https://youtu.be/mIIZ7nu6Ias

    • 0
    • 21/05/08 16:43:01

    >>1199
    5月時点の1歳児クラスで会話が成り立つの10人中1人いるかいないかだよ。
    徐々に増えて来るけどね

    • 1
    • 21/05/08 16:41:00

    >>1199
    1歳児何人のクラスの話なのか分からないけど、決めつけない方が良いよ。
    1歳児担任4回やったことがあるけど、意思の疎通ができるからトイトレが進むと感じたことないわ。

    • 2
    • 21/05/08 16:40:26

    >>1202 誰がたった1人?勝手に決めつけてるあんただよ馬鹿は。

    • 0
    • 21/05/08 16:38:05

    >>1199
    たった1人をサンプルにする馬鹿発見

    • 3
    • 21/05/08 16:35:26

    >>1192核家族化が進み、ご近所付き合いも希薄になっている現代では3歳児神話は酷だったりする。

    • 1
    • 21/05/08 16:32:13

    http://tmaita77.blogspot.com/2014/03/blog-post_16.html?m=1

    長く一緒に過ごして幼児虐待するくらいなら預けた方が健全

    • 2
    • 21/05/08 16:30:54

    >>1194 保育園の1歳児、びっくりするぐらい話せたりするよ?トイレも保育園に丸投げとか言うけど、会話出来るから意思の疎通が出来てトイトレも早いの。

    • 0
    • 21/05/08 16:30:10

    可哀想ってトイレだけかよw

    • 1
    • 21/05/08 16:29:54

    >>1195
    お母さんから引き離されて可哀想って事かと。
    ま、お母さんが嫌いって子供もいるだろうし可哀想とは言い切れないけど。

    • 0
    • 21/05/08 16:28:30

    >>1184
    卒園式でしたね、、

    • 0
    • 21/05/08 16:28:26

    保育園卒が可哀想というより貧しい家に生まれて可哀想って意味じゃない?

    • 2
    • 21/05/08 16:27:29

    >>1189
    まだお話もトイレも上手くできない年齢から預けることでしょ。可哀想かそうでないかでいうと可哀想だよね。だからってどうにかできるものでもないから仕方ないけど。

    • 1
    • 21/05/08 16:26:15

    たった直後はチラ裏だったのに…

    • 0
    • 21/05/08 16:25:33

    結局、保育園可哀想って言う人は「私達3歳神話を信じて育児頑張ってるんだよ。偉いでしょ!」っていうマウントなんでしょ?

    • 3
    • 21/05/08 16:25:09

    とりあえず幼稚園ママが性格悪いのはよくわかったわw

    • 3
    • 21/05/08 16:23:48

    今40だけど私自身が言われた事あったわ。可哀想ねぇって。近くの幼稚園の子は小馬鹿にしてくるし。くだらないよね。

    • 2
    • 21/05/08 16:23:29

    >>1187 何が可哀想なの?

    • 1
    • 21/05/08 16:21:40

    他人の子供を偏見で可哀想とか言う大人の方が可哀想だわ

    子供なら未来はあるけど、大人になってこんな思考とか終わってる

    • 8
    • 21/05/08 16:20:24

    >>1183
    このトピはそういうことじゃないよね
    1歳から預けてるなら可哀想組だよ

    • 2
    • 21/05/08 16:20:10

    >>1184そうなんだ。知らなかった。

    • 0
    • 21/05/08 16:19:33

    そろそろ主に出て来てほしいけど?

    • 0
    • 21/05/08 16:18:37

    >>1176
    保育所なら退所式だと思うけど。

    • 2
    • 21/05/08 16:18:02

    うちの子幼稚園卒だけど、一歳半から預けてるよ?笑

    • 0
    • 21/05/08 16:12:18

    >>1177マシっていうか、保育に欠ける家庭に当てはまるから入れたら子供は幸せかもね。

    • 0
    • 21/05/08 16:10:38

    >>1173
    小学校受験の話ならありえるね。共働きだと、私立都立国立に合格したとしても、平日学校行事や保護者集まりが多過ぎてやってけないって聞くもの。幼稚園ママ達の圧もすごいみたいだし。

    • 0
    • 21/05/08 16:10:18

    >>1172
    結婚するなら案外大事な事じゃないかって思うんだけど。
    子供産まれた後の価値観の違いは大きいし、実家が貧しいかどうかも関係ないとは言い切れないよね。

    • 2
    • 21/05/08 16:08:56

    >>1177
    ??
    幼稚園ママもかなり攻撃的じゃない?
    なんで保育園ママだけ?

    • 6
    • 21/05/08 16:07:23

    >>1174
    ないからマウントとってるんだよきっと。
    どんだけ満たされてないんだろうね 泣

    • 4
    • 21/05/08 16:07:13

    >>1164
    幼稚園ママとか専業ママでも子供を放置子にしたり、園グッズを揃えてあげない親は確かに居ると思うけど、それを揚げ足取ったように「そういう家庭に比べたら保育園に預けた方がマシ!」って考えはどうかなぁと思って。

    • 2
    • 21/05/08 16:06:52

    >>1175幼稚園でも卒業式って言ってたよ。

    • 0
1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ