うつ伏せで遊ばない

• なんでも
  • 武田信玄
  • 21/05/07 15:40:30

生後7ヶ月、もうじき8ヶ月になる男の子の母です。

息子はうつ伏せが嫌いでうつ伏せにするとギャン泣きします。
寝返りも6ヶ月過ぎころしてから4日に1回寝返りするかしないかです。
背ばいはすごいスピードで毎日します。
6ヶ月頃医師に見てもらったら
「こんなに早い背バイする子は見たことないが問題はない」と言われました。

もうじき8ヶ月になるのに日中は寝返りをしないから常に仰向けです。
仰向けだとすぐ背ばいでどこまでも行っちゃうからうつ伏せにしてもすぐにギャン泣き。
泣いてもしばらくうつ伏せにしててもずーっと泣いてます。
うつ伏せで遊ぶこともしないからハイハイ、お座りするのかな?と不安です。
最近は歩行器に乗せて遊んでます。

うつ伏せ嫌いでうつ伏せで遊ばないって子はいましたか?
成長が遅れてるのでしょうか?

うつ伏せ嫌いを治すためにいろんな遊びをしましたがダメでした。
うつ伏せにして腕を使って進むなんて見たこともなければやる気配なしです。
けど、夜寝てる時は毎日気づいたらうつ伏せで寝ています。
うつ伏せ寝は心配だから夜中何度も戻しますがすぐうつ伏せで寝ちゃいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2

ぴよぴよ

• 1
    • 上泉信綱
    • 21/05/07 15:47:23

うちももうすぐ8ヶ月で一応ハイハイとお座りはするんだけど、うつ伏せで遊ぶ期間めちゃくちゃ短かかった
    後追いが酷いし、床に置いてもすぐぎゃあー!って仰け反るんだけど、お座りして遊ぶのもほんの少しですぐ抱っこ
    たまたまアレルギー検査してもらう機会があって血液検査したら、筋肉のなんかの数値?が低めで、今は問題ないけどそこが悪いと筋ジストロフィーになったりするらしい
    だからもしかしたらどこか痛いんじゃ…って思う毎日
    主の子もあんまり嫌がるようなら筋力が弱い?のかもしれないし血液検査してみてもいいかも

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています