まん防下で沖縄旅行を決行した女子3人組「東京から来ました」でドン引きされる

  • ニュース全般
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/05/07 15:20:48

「ゴールデンウィークは混むから、海開き前の安い時季に沖縄に行こうというだけの話だったんですけどね……“まん防”が適用されたおかげで、ものすごく悪いことをしてしまった気分です」

 暗い表情で話してくれたのは愛未さん(32歳・仮名)だ。彼女はフリーランスのWebデザイナーで、コロナに関係なくテレワークだったという。

「ありがたいことにコロナ禍になっても、仕事の量や収入には何の影響もなかったです。旅行が趣味でしたが、コロナ禍で長らく行けてなかったんで“もうそろそろよくない?”ってことで、女3人で沖縄旅行を計画したんです」

 計画したのは3月末だった。

「4月半ばで、そこそこいいホテルで3泊4日の4万円以下でした。繁忙期なら10万はくだらないから『超お得だね!』って、みんなテンションあがってました」

 このときは、沖縄にも東京にもまん防は適用されておらずウキウキの旅行ムード。しかし状況が一転、空気がピリついたそうだ。
“SNS全部禁止”と“口外禁止”の約束に

「私はフリーだし、PCさえ持っていけば何かトラブルがあっても対応できるから行く気満々だったんです。でも、3人のうち1人はタレントの子で『大丈夫かな? この時季に沖縄行ったのバレたらヤバいかな?』と心配し始めるし、OLの子は『せっかく有給まで取ったから絶対に行きたい!』って。行く前から意見がバラバラになってしまいました」

 結局は行くことになったのだが……。

「正直、面倒くさくなりました。“SNS全部禁止”で“口外禁止”という約束になりました」

 それはタレント活動をしているA子さんと、会社勤めをしているB子さんへの配慮だったという。

「私のインスタに載せるくらいじゃバレないと思うんですけどね(笑)。見てる人は見てますから、念には念を……ってことなんでしょう。もちろん、誰にも言いませんでした」
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 17:50:51

    くみっき…

    • 0
    • 21/05/12 16:06:51

    知り合いの大阪在住の妊婦も沖縄旅行してたよ。バカだよね

    • 1
    • 21/05/12 16:05:25

    ほんと迷惑すぎる…。バレなきゃいいとか思ってる時点で。

    • 1
    • 21/05/12 14:02:46

    32歳にもなってこんな女じゃいつまでも結婚出来ないでしょう。

    • 6
    • 21/05/12 13:49:19

    32歳の女子…

    • 3
    • 21/05/12 13:46:52

    都内から日本各地行ってる人達が居るね

    • 3
    • 21/05/12 12:58:42

    でも旅行してる人普通にいるよね。
    うちの旦那、大打撃の航空業界で社割で飛行機安く乗れるんだけど、同僚はバンバン旅行してる、チケット余ってる分失効しちゃうよ、どこか行こうよ!てしつこい。
    一人で行け!て何回も言ってるのに。
    福岡の実家に帰りたがって夫婦喧嘩にまで発展したけど、最近福岡もやばいからやっと大人しくなった。
    危機感ない人は本当にないよね。

    • 2
    • 21/05/12 12:53:50

    話し方が頭悪いイメージ

    • 2
    • 70
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 07:27:38

    あらあらあらら

    • 0
    • 21/05/11 08:40:55

    危機感ないね。

    • 3
    • 21/05/11 00:01:26

    >>66
    誰も止めなかった?

    • 0
    • 21/05/10 22:42:59

    頭悪いのがわかった。

    • 6
    • 66
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 18:12:34

    今年から消防に就職した親戚が沖縄に卒業旅行行ったと聞いてドン引き。大学の友達と行ったみたいだけど東京都や神奈川の消防とかに就職。

    • 1
    • 21/05/10 17:44:54

    馬鹿なのを隠せてないしそもそも隠そうとも思ってなさそうで草。

    • 4
    • 21/05/10 16:48:31

    こんな時に来ても楽しめないのにね。
    ましてやSNSに載せられないなら楽しみもないやろ。

    平気でインタビューとかされてる人見ると、顔出して平気なの?とか思ってしまうよ

    • 5
    • 21/05/10 14:52:06

    沖縄旅行キャンセルしたーと偽って実はGW沖縄いったやつもいるからね。
    本当バカばっかり。

    • 2
    • 21/05/10 14:42:40

    いい歳した おばさんがバカ丸出し

    • 5
    • 21/05/10 12:02:40

    どん引き

    • 2
    • 21/05/10 10:52:33

    >>59
    痛い女たちじゃん。

    • 2
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 09:26:49

    “結婚はおろか、恋人すらいない”

    うん。激しく納得だ。

    • 8
    • 21/05/10 09:16:41

    >>49
    誰とか関係なしにバズりたいからじゃないの?

    • 1
    • 21/05/10 07:01:52

    ばか者

    • 1
    • 21/05/09 23:33:07

    >>28
    皆でランチとかする会社?
    どれだけ長時間同じ空間に居ても、マスクしてたってだけで濃厚接触者扱いにならなかったのよね。管轄の保健所によっても違うのかな?

    • 0
    • 21/05/09 22:49:14

    結局バラすんかーい

    • 3
    • 54
    • 山中鹿之助
    • 21/05/09 21:22:03

    名前特定された?

    • 0
    • 21/05/09 19:11:16

    バカだね。

    • 3
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/09 17:55:04

    年末頃ママスタにいた可哀想だから子供帰省させるってバカと同類

    • 2
    • 21/05/09 16:35:37

    ステイホーム

    • 1
    • 21/05/09 15:36:21

    呆れるね。

    • 1
    • 21/05/09 14:31:07

    これ誰に発信してるの??

    • 1
    • 21/05/09 13:51:55

    口外禁止と約束したのにペラペラと何してるんだい?

    • 4
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 13:50:18

    女子って歳ではない
    いくつになっても馬鹿は馬鹿のまま

    • 6
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/09 13:49:52

    わたしの大好きな沖縄がばかにされてるみたいでむかつく!!
    落ちついたら沖縄ぜったい旅行いく!
    それまでお金ためて家族でいくの楽しみにしてる。

    • 3
    • 21/05/09 13:42:25

    女子3人組ってあるからもっと20前後の若い子の話かと思ったら、、
    東京から沖縄へ旅行の計画を3月末にたてる時点でアホだし、非常識と思われたくないとか言ってるけど普通に非常識だし。
    誰にも沖縄行くって言えないからコソコソ出掛けてお土産も買わずに、そんな旅行の何が楽しいんだかね。

    • 5
    • 21/05/09 12:13:40

    非常識な人ほどこうやって言い訳して自分悪くないみたいな感じよね。

    • 13
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 09:55:17

    女子いうから女子大生かと思っただろ

    ババアかよ!時間返せ

    • 12
    • 21/05/09 09:53:29

    非常識なのに非常識と思われたくないって無駄なプライドはなんなのか。
    マンボウ狙って旅行するやつとどこがどう違うのか説明してほしい。

    • 7
    • 21/05/09 09:49:13

    ツッコミどころ満載すぎるわ、、。
    総合的に見て真性のバ◯だね。

    • 6
    • 21/05/09 08:50:45

    こんな人達ばっかりだよ。このご時世に観光に行く人って

    • 8
    • 21/05/08 22:16:42

    顔写真ない?

    • 0
    • 21/05/08 22:02:20

    成人どころか30過ぎてまともな判断もできないなんてな…

    • 10
    • 21/05/08 21:23:20

    >>22
    検査していない無症状感染者多そう

    • 2
    • 21/05/08 19:36:45

    GWにこうなる事はばかな私でも予想できたよ。年末くらいから確実に。

    • 8
    • 21/05/08 19:34:16

    そろそろよくない? って全然よくないわ!まともな人はまだダメだな、ってわかってるよ。頭悪いんだな。SNSとかでバラさなきゃOKとかいう問題じゃないだろー!

    • 10
    • 21/05/08 19:28:16

    どうして大人しく出来ない?

    • 7
    • 21/05/08 17:44:29

    >>26
    たしかに~
    私も32歳だけど3人の子持ちだし今時の子ではないな笑
    この人たち、独身貴族たちだよね。

    • 7
    • 21/05/08 17:22:58

    法改正してきちんと規制しない国が悪い。
    今の日本にはモラルなんかないんだから。

    • 3
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 17:21:33

    女子3人組のタイトルで32歳だったからズッこけたわ笑

    • 25
    • 21/05/08 17:17:45

    緊急事態宣言出てなくても、まんえん防止処置適用されてなくても、まだ今は東京から旅行しようなんて思わないわ…。

    非常識で頭の緩いおバカさんなんだな…。

    • 13
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ