姑にコロナだから来るな!と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 21/05/06 19:24:18

    一生いかなーい

    • 8
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/05/06 19:24:52

    沈静化するまで旦那としか会わないようです。
    姑はコロナノイローゼ気味です。

    • 5
    • 3
    • 長野業正
    • 21/05/06 19:25:09

    嬉しいですー
    喜んで行きません!!となる。
    息子君も病原体と暮らしてるから行かせないよ

    • 14
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/05/06 19:25:20

    うつす可能性もあるからでしょ?病原菌扱いではないと思う

    • 4
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 21/05/06 19:25:23

    嬉しい!飛び上がる!
    義母はコロナ関係なく孫に会えないだとうるさいから。

    • 7
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/05/06 19:25:41

    姑は78歳です。
    夫婦で住んでます。

    • 2
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/05/06 19:32:15

    いや、息子が家庭に持ち帰る必要があるから、なんなら息子はそっちで引き取ってください。

    • 12
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 19:33:56

    子供もそんな扱いされたら二度と会わせないと伝えるわ。

    • 6
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 19:40:37

    もう会いたくないから ラッキー!!

    • 10
    • 21/05/06 19:44:20

    小躍りするわよ

    • 8
    • 21/05/06 19:48:13

    これで旦那からうつったら、病原菌は嫁にあったと言うつもりかな?会わなくて良いのは超嬉しいけど息子だけ来てっていうのがキモすぎ。

    • 3
    • 21/05/06 19:51:58

    コロナが終息しても「コロナですから~」って言って二度と会わない。

    • 6
    • 21/05/06 19:52:34

    それラッキーでしょ?

    • 4
    • 21/05/06 19:53:17

    >>2
    うちの義実家もコロナを必要以上に怖がっている。大型連休時には毎回「(帰省)どうしますか?」って一応聞いてたけど、行けそうにないからもう聞くのやめようと思ってる。

    旦那だけで行くこともあったけど、家には行かず外で会ったらしい。

    • 0
    • 21/05/06 19:53:19

    夫だけ特別なのは嫌だな。昨年義父の法事があったけど、無理しなくていいと言われたよ。私たちは他県住みで、県内でも私たちの住んでる地域が感染者数がダントツで多いから。

    • 0
    • 21/05/06 19:56:05

    トピタイみたいな言い方されたら一生行かない。

    • 0
    • 21/05/06 20:01:59

    喜んじゃう
    こんなこと言われて辛かったからもう会いたくないって材料にも出来るし

    うちの義母なんか
    コロナなんだから仕事行くなー!!
    でも家族だからごはん食べに遊びに来てね♪
    GOTO始まったら即行く
    病床逼迫がすごい時期&私の悪阻入院直後にもクリスマスだの新年会だのイベントぶちあげたよ
    行かなかったけどなんで来ないのかとその日が過ぎるまで連絡してきた

    病原菌扱いもムカつくけど、病原菌みたいな義母に会うのもかなり不快だから会わないで済むならそっちが良い

    お互い無い物ねだりだね

    • 3
    • 21/05/06 20:03:44

    事実を言われただけじゃん
    このご時世行くのもおかしいでしょ
    一生来なくていいよ

    • 2
    • 21/05/06 20:04:52

    へそ曲げる嫁には財産一文もやらん

    • 0
    • 21/05/06 20:05:34

    実母が兄一家にそう言ったらしい。このGWに京都へ旅行へ行き、今度の母の日に実家へ行くと言ってきたから「ワクチン接種前だから来ないで!」って。そしたら、嫁親から文句の電話がきたらしい。兄嫁は義実家が大好きなんだろうか?

    • 3
    • 21/05/06 20:08:57

    そんなこっちゃコロナ永遠に終わらんぞ
    こんな時期に、言われたら素直に従うのが賢いね 

    • 0
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 21/05/06 20:09:00

    コロナだから行くもんか!
    いきたくないわ、汚いし。
    と言い返す

    • 0
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 20:10:14

    >>20
    わぁ。非常識な嫁だね。
    嫁の親もコロナを甘く見てるんだろうな

    • 2
    • 21/05/06 20:12:41

    >>22とりあえず目上の人に言われたら、素直に聞くのが利口だね
    心の中でカチンときても、子供じゃないんだから対抗して馬鹿に見えるわ
    姑さん、正論じゃない

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 20:12:56

    行かなきゃいいよ
    ただそれだけ

    • 2
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 20:14:10

    >>4
    それなら息子にも会わないでしょ

    • 0
    • 21/05/06 20:15:40

    嫁と孫にだけ言うのはちょっとムカつくね。息子も含めて来るな!といってほしいね。
    うちはこの連休に義母が義兄弟家族を集らせようとして私と娘は断って旦那だけ行ってたよ

    • 2
    • 21/05/06 20:16:10

    主の話盛りすぎ、多分姑さんそんな酷く言ってないと思うよ 自己保身やめなよ

    • 1
    • 21/05/06 20:16:56

    ラッキー!

    • 3
    • 21/05/06 20:17:17

    うちの義母と同じ。
    息子と娘は大好き。
    その配偶者と孫はいざとなると他人。

    • 2
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 20:18:16

    ショックじゃないし、今の時期会いにいく方が非常識。

    • 12
    • 21/05/06 20:18:34

    >>30まあ、世の中そんなもんよ
    逆もしかり

    • 1
    • 21/05/06 20:20:58

    これ幸いショックのふりしてコロナ終息まで義実家には行かない(笑)
    口実出来てラッキー!くらい思ったらいいわ

    • 5
    • 21/05/06 20:21:20

    高齢者だから当たり前、それを逆切れと
    大人げない

    • 1
    • 21/05/06 20:23:01

    はい、喜んで!!
    一生行かない。

    • 4
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 20:23:48

    いい義母じゃない?会いたくないし、向こうから言ってくれるなんて最高!!

    • 7
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 21/05/06 20:27:32

    ラッキーじゃん

    優しいお義母様

    • 4
    • 21/05/06 20:29:40

    病原菌扱いは嫌だけどハッキリ言ってくれた方が気を遣わずに済む。
    結果自分と子供の身は守れるわけですし。
    あ、夫は隔離かな笑

    • 5
    • 21/05/06 20:35:51

    まじウケるんだけどwwww
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=14

    • 0
    • 21/05/06 20:43:25

    はい!よろこんで!
    ご希望なら、息子さん返品致しましょうか?

    • 1
    • 21/05/06 20:45:30

    >>40お互い返品てことで  笑

    • 0
    • 21/05/06 20:45:42

    ですよね!同意見です、同じ価値観で良かったです~。終息(収束ではなく終息)まで規制は控えますね!って言う

    • 0
    • 21/05/06 20:47:00

    >>26きちんと気をつけてたらいいだけのこと。

    • 0
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 20:47:10

    コロナじゃなくても行きませんから連絡もしないでください!!

    • 0
    • 21/05/06 20:48:40

    ショックっていうか行くつもりないですけど?って感じ。何断っちゃってんの?かな。

    • 1
    • 21/05/06 20:49:46

    ラッキー!だな!

    • 1
    • 21/05/06 20:49:58

    うらやましい!
    うちの義母(プラス義姉)は去年からずっとずっと身内大勢集まっての飲食を誘ってくるよ
    「家族だから良い」の建前で
    ほんとに鬱陶しい!

    • 3
    • 21/05/06 20:51:59

    コロナなんだから断って当たり前だよ
    自分が逆の立場なら、おそらく断るね

    • 8
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 21:14:46

    ショックどころか
    わーい!って大喜びしますよ。
    義母宅がめちゃくちゃ苦手なんで、行きたくないので。
    義母だって、会いたいのは私じゃない。息子(夫)と孫だけだし。

    • 4
    • 21/05/06 21:19:58

    喜ぶ!
    かしこまりましたぁーって。

    • 3
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ