カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
21/05/07 04:47:30
独身のとき仲良かった友達の子が癇癪持ちで、わがまま。 外で会えば帰ろう帰ろううるさいし、うちに来れば私のぬいぐるみやディズニーのDVDを「これ〇〇ちゃん(その子)の!」と離さない。母親が「ちがうでしょ、これは○(私)のだから返しなさい」と言うと金切り声で泣き叫ぶので、本当はあげたくないけど「持っていっていいよ」というと、友達も「ごめんね。次会うときに返すから、借りていくね」っていうんだけど、次会うときも子供の目の前で「これ、この間どうもね」って丸出しで渡してくるから子供が自分のだと泣き叫ぶ。 結局「いいよ。〇〇ちゃんにあげるから」って言うしかなくなる。そうしないとうるさいから。 何回かそういうのが続いたから、何年か会うのやめた。
21/05/07 10:06:07
>>33 わかるー。 そして、それを母親の方に言える仲ならいいけど、なかなか言えないよね^^; てか、それくらい頭で考えて自分だけが届けにくるとかしなよって感じ。 先にポストに入れといて、LINEするとかいろんな方法あるじゃんね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 02:46:03
294945
2
26/06/26 02:47:33
9
3
26/06/26 02:41:14
15409
4
26/06/26 02:25:38
20945
5
26/06/26 02:25:14
41
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 02:32:17
6
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 竹中半兵衛
21/05/07 04:47:30
独身のとき仲良かった友達の子が癇癪持ちで、わがまま。
外で会えば帰ろう帰ろううるさいし、うちに来れば私のぬいぐるみやディズニーのDVDを「これ〇〇ちゃん(その子)の!」と離さない。母親が「ちがうでしょ、これは○(私)のだから返しなさい」と言うと金切り声で泣き叫ぶので、本当はあげたくないけど「持っていっていいよ」というと、友達も「ごめんね。次会うときに返すから、借りていくね」っていうんだけど、次会うときも子供の目の前で「これ、この間どうもね」って丸出しで渡してくるから子供が自分のだと泣き叫ぶ。
結局「いいよ。〇〇ちゃんにあげるから」って言うしかなくなる。そうしないとうるさいから。
何回かそういうのが続いたから、何年か会うのやめた。
No.34 主 主
21/05/07 10:06:07
>>33
わかるー。
そして、それを母親の方に言える仲ならいいけど、なかなか言えないよね^^;
てか、それくらい頭で考えて自分だけが届けにくるとかしなよって感じ。
先にポストに入れといて、LINEするとかいろんな方法あるじゃんね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません