菅野美穂の子供 これ普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/05/06 15:50:07

    壁に落書きはされた事あるよ。

    • 31
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/05/06 15:51:17

    うちは壁に落書きとかされたことないけど違うところで普通じゃないって思われることたくさんあると思う

    • 6
    • 3
    • 前田利家
    • 21/05/06 15:52:06

    本人も言ってたけど2歳の子がいるのに手が届くところに物置すぎだろって思った
    接着剤もクレヨンも使う時に出したら大惨事にはならない

    • 31
    • 21/05/06 15:52:15

    うちも二人、そんなこと一度もないよ。注意するまでもなかったと思う。

    • 24
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 15:52:16

    場所を決めて、ここなら自由に遊んでいいよって区別はしていたよ。

    大きな段ボールがある時や、使わないカレンダーの裏紙等。

    • 5
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/05/06 15:52:42

    うちも少し目を離した隙に、次女に畳に絵を描かれた。

    • 5
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/06 15:52:52

    普通とか普通じゃないとかではないと思うよ。
    子供って大人が想像つかないような事をしちゃう時もある。

    • 19
    • 21/05/06 15:53:47

    言いたいことはわかる
    菅野のところの子供は発達入ってると思う
    特に息子のほう
    旦那41嫁37の時の第一子で、旦那高学歴ってところがなあ
    菅野がずっとキリキリしてるよね
    生まれたばかりでもないのに

    • 16
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/05/06 15:54:12

    兄はやらなかったけど、私はやったな。

    • 1
    • 21/05/06 15:54:35

    シャチハタ印でいろんな所にスタンプ押されていた。

    • 8
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 15:54:41

    壁は落書きできる壁にしている家もあるよね?
    そんなんじゃなく?
    ダイニングってダイニングテーブル?木工用ボンドを塗ってるとかじゃないの?それならうちもたまにやってたけど。ボンドで絵を描いて乾いたらその形で剥がせるやつ。

    • 2
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 15:54:51

    2歳の時、壁に絵を描かれたことはある
    接着剤は幼児の手の届く所に置く方が悪い

    • 11
    • 21/05/06 15:55:35

    上の子、今年6歳だよね…

    • 1
    • 21/05/06 15:55:45

    3歳はやりかねないけど年長ではしないな。
    うちも自由にさせてるしあまり厳しくしてないけど5人ともさすがにそれはなかったな。

    若いうちに産んだからかな。

    • 6
    • 21/05/06 15:55:55

    長男はしなかったのに次男と長女は壁に落書きしたわ
    経験した人もした事ない人もいるじゃい?
    子供がみんな同じように育つ事はないし

    • 14
    • 21/05/06 15:56:24

    >>8
    そうなの?

    • 1
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 15:56:58

    大袈裟に伝えてるんじゃない?
    別に証明が必要な話でもないんだし。
    ちょっと付いた壁の落書きやテーブルのボンドを、全体に~くらいのレベルで。

    • 2
    • 21/05/06 15:57:38

    遊ぶとき以外、クレヨンとか渡さないけど、お絵描きするってクレヨン出したとき、一度目を離したスキに床に描かれた。
    水で消えるクレヨンだったから助かったけど。
    叱ってからやらなくなった。
    接着剤とかワヤぁ…

    • 2
    • 21/05/06 15:57:40

    >>11なんかズレてるね

    • 8
    • 21/05/06 15:58:43

    6歳の子だけど話を盛ってるだけならいいけど
    盛ってなくてそれなら、来年小1でそんなだとやばくないか

    • 8
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 15:59:42

    >>19
    ごめん。
    基本的な情報があるわけじゃなく書いちゃったから。
    何かで紹介されてたの?

    • 1
    • 21/05/06 15:59:43

    人ん家の子の事ほっときなよ。
    普通かそうじゃないかなんて素人にはわからないんだから。

    • 18
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 15:59:45

    子どもが壁に落書きしそうになった事はあるよ
    普通はバッチリ書かれる前に親が止められるよね

    クレヨンで遊んでる子を見てなかったんだろうね
    接着剤なんて床なら良いけど、体や目に着いちゃったらどうすんのよ、ちゃんと見てて欲しいわ

    • 5
    • 21/05/06 16:00:20

    すぐ発達っていう奴も…だな

    • 33
    • 21/05/06 16:00:41

    >>8
    ゲッ
    私37旦那41でこれから息子産むんだけど、不安になるわ。
    第三子だし旦那高学歴ではないけど…

    • 4
    • 26
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 16:01:47

    この話してるの聞いた時、接着剤とか子供が勝手に使って危ないなと思ったけど。
    手についたり、目に入ったりしたら危ないよね。
    たぶん大袈裟にお母さんは大変って言いたかったんだろうけど。

    • 5
    • 21/05/06 16:01:58

    >>17
    確かに高齢出産ママってやらかしたうちの子話好きだよね

    • 5
    • 21/05/06 16:02:23

    ボンドで遊んだんだろうね。
    その後お片付けしなかったのか
    壁にクレヨンはあるあるだろうけどうちのこもしなかった。
    発達グレーだけどね。

    • 4
    • 21/05/06 16:03:46

    >>3
    これ、子供が2歳の頃の話なの?

    • 1
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 16:06:45

    壁にお絵描きっていうか、ボールペンで線をビーっと引かれたことはある。
    シャチハタ印鑑も壁に押された。
    接着剤は届くところになかったからやられなかったけど、あったらやられてたかも。

    子供本人の素養もあるだろうけど、基本親が置いたままにしなければ出来ない悪戯だよね。
    それを椅子使ってまで取る、体当たりとかして落として取る。とかになると発達障害を疑うかも。

    • 9
    • 21/05/06 16:10:29

    お金持ちで自由にさせてる家はこうなるんじゃない?堺雅人なんて絶対に怒らないし。

    • 6
    • 21/05/06 16:12:00

    >>29
    そのテレビ見てたけど下が2歳上が5歳って言ってた気がするけど

    • 2
    • 21/05/06 16:12:56

    アンチ怖い。子ども相手に評論家ぶる

    • 7
    • 21/05/06 16:15:12

    芸能界の表でも働いて今は裏方として働いてるけど、こういったイベントや完成報告会などは予め司会からこう言う質問出すや逆に事務所側からこういった質問してくれとやりとりしてて、特に映画などの宣伝だとあえて話題になるように話盛ったり嘘なんて日常茶飯事だよ
    例えるならキャバ嬢などの営業会話と一緒。
    だからこれが本当かも定かじゃない。
    実際こうやってトピ作られて主みたいな人、それにコメントする人もいるでしょ。
    そうしたら菅野美穂はどの状況でこんな会話したんだろう?と検索する。そうすると映画の情報が出てきて宣伝になる。
    いかに話題を作るかなんだよ(笑)

    • 9
    • 21/05/06 16:15:28

    >>30
    椅子使って取ると発達障害なの?
    道具使って取れるようになるのって成長の一つかと思ってたから、発達障害とか疑ったことなかったわ。

    • 9
    • 21/05/06 16:18:09

    接着剤は危ないから出しておかなかったから、イタズラされる事はなかった。
    壁にはクレヨンで落書きされた。

    • 1
    • 21/05/06 16:19:17

    自分は自分だし、他人は他人じゃん
    育て方や子どもを比べても仕方ないよね

    • 3
    • 21/05/06 16:20:08

    >>34
    長い。

    • 2
    • 21/05/06 16:20:11

    うちも壁にマッキーで描かれたことあるー
    あーーー!ってなったけど、ときすでに遅し。
    賃貸だけど、特に請求なかったな。

    • 1
    • 21/05/06 16:21:10

    前は食べ残したご飯を壁に投げつけたって言ってたけど。
    インパクトあったけど、嘘なのかな…?

    • 1
    • 21/05/06 16:22:08

    うちも部屋の壁をキャンバスにされた。

    • 1
    • 21/05/06 16:22:08

    うちも部屋の壁をキャンバスにされた。

    • 3
    • 21/05/06 16:24:02

    2歳目前
    昨日畳に落書きした

    • 2
    • 21/05/06 16:35:27

    たまにSNSで壁に落書きさせる人いるけど、変だと思う。
    ネタがないのかな。

    • 2
    • 21/05/06 16:36:03

    クレヨンは引き出しには入れてあって自分で出せるから、壁に描かれた事あった。3才息子と一緒にお昼寝しちゃってたみたいで、息子に起こされたら、ママーママの好きなお花描いたよー笑顔で壁指差すから、見たら(笑)
    叱る前に嘘でしょ?思って笑いながら、えー壁にお絵かきしたら駄目じゃん!言ったら、さっきお兄さん描いてたよーって。うん、確かに…思った。その日の午前中に公園行った道すがら、開店準備のお店の外壁にペンキで絵を描いてるのを見て、お兄さん上手だねーって息子と会話したー
    私の好きな向日葵描いてくれてたし、私を喜ばせたくてしちゃった事だから怒れなかった。 ママの好きな向日葵描いてくれてありがとう。嬉しいよ。でも、お兄さんはお仕事で、ここに描いて下さい言われて描いたんだ。だけど、勝手にお家の壁に絵を描いたら駄目なんだよ。絵はお絵かきノートに描いて、ママに見せてねー、それをお部屋に飾ろうねとは言った。

    • 2
    • 21/05/06 16:36:29

    写真どこ~~?

    • 1
    • 21/05/06 16:38:48

    うちも気づいたら油性ペンで壁にトトロ!って子供と同じぐらいの大きさの落書きされたよ(笑)
    気づいた時には遅かった。
    だから逆にもう良いやーってなったよ。
    他にも壁を引っ掻いてあったり。
    私は直せば良いやと思う派。
    おっきなトトロ描いたねー!って褒めちゃってたわ(笑)

    • 1
    • 21/05/06 16:39:54

    見てないからでしょ。
    何をやらかすか分からないのに。

    • 4
    • 21/05/06 16:40:10

    >>38
    長いけどなぜか読みやすかった。

    • 3
    • 21/05/06 16:40:17

    >>45
    長いよ
    しかも何が言いたいのか分からない

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ