4人目も男の子だったー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 12:49:00

    >>41
    4人も男の子いない人からすると、絶対いらないって思っちゃうよね!笑

    • 1
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 21/05/06 12:49:27

    高校生くらいになると頼もしくなってくるよ。大変だろうけど子育て頑張って。

    • 3
    • 21/05/06 12:50:07

    正直に言わせてもらうと

    羨ましい!

    • 4
    • 21/05/06 12:50:35

    どうせなら、女の子産めるまで生み続けなよ
    10人くらいさ

    • 0
    • 21/05/06 12:51:18

    楽しそう!
    男の子ってバカだから(笑)

    • 2
    • 21/05/06 12:51:55

    >>24
    義母が腰が悪くて病院に通ったりしてたんだけど、年末に帰省した時に神経に響いたか何だったのか知らないんだけど、痛みで急に一歩も歩けなくなって大惨事だったの。
    担いで車に乗せて病院に連れて行ってる間に、簡易的な電動の介護ベッドを買ってきて運んで家具を配置換えしたりを病院から帰って来る数時間で役割分担してたんだよね。
    その時に初めて男4人生んで良かったって言ってた。
    ウチにも弟がいるけど、それを弟一人でっていうのは無理があるよなぁ…って思った。

    暫く子育ては大変だと思う。
    義母はハエ叩きを持って追っかけ回してたって笑いながら話してたから(笑)
    でも老いた時に義母のように良かったって思える子育てを頑張れば良い。

    子供4人いるだけで幸せだと思う。
    それを誇りに思って卑屈になる必要は1ミクロンも無いよー

    • 8
    • 21/05/06 12:52:10

    >>48
    いらないって言うより私には無理って思う
    でも息子がたくさんいるのって賑やかそうで
    本当羨ましいよ
    小さいうちは大変かもだけど将来は4人分の
    楽しみもあるよね

    • 2
    • 55
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 12:52:12

    女の子四人に男の子一人の我が家からしたら羨ましいな
    一人めから男の子二人か三人欲しかったからなぁ
    子供は可愛いよ
    何より一番

    • 1
    • 21/05/06 12:52:38

    羨ましい!
    主さんと友達になりたい~

    • 0
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 12:53:29

    >>44
    女子ぃ!!いるいる笑!!!寮母さん呼ばれないようにいい香りだけは放っておいて…!!笑

    ひやぁ、10.8.6.0かー!!!!みんな小学生だからたくましいね!頼りになるお兄ちゃんたちだ!
    (たくさん揚げた唐揚げを末っ子にとっといてあげられる優しい兄ちゃんになるんだぞ…!)

    • 0
    • 58
    • 簡易的にまとめましょうよ
    • 21/05/06 12:54:06

    >>53
    事細かな説明…長

    • 3
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/06 12:54:27

    うちは逆だしまだ性別わかってないけど4人目も女の子だと思ってる笑
    周りの目が痛そうと思っちゃうのわかるー
    あなた達の話題のために生んでないから!とも思うけどお節介な人に色々言われちゃうよね

    • 1
    • 21/05/06 12:54:58

    今時多くて兄弟しかも全員同じ性。貴重だよー。

    • 2
    • 21/05/06 12:55:07

    男ばかりいいじゃーん。

    • 1
    • 62
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 12:55:43

    男の子ばっかりいいな~。
    うちは両方いてもうすぐ5人目産まれるけど、男の子で嬉しい!
    女の子は小さい時可愛いけど小学生になるとイライラしかしない(笑)
    まぁ結局は両方いるからそう思うのかもしれないけど、、、。
    大変だと思うけどお母さん大事にしてくれそうだし頼りになると思うよ!

    • 0
    • 63
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 12:55:44

    >>53

    わかるな。
    小さい頃はお母さん大変だけど、大きくなるとやっぱ自分は老いるから家や車のこととか重たいものを運んだり高い場所の作業とか本当に助かるんだよね。
    同級生、四兄弟でそれぞれ家庭あるけどなにかとお母さんを助けてる。

    力仕事に関しては息子が多いほど助かる

    • 0
    • 21/05/06 12:56:11

    正直言うね。
    やだー、可愛すぎる!
    たまらん

    • 8
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 12:57:22

    うちも同じ男4人だよー
    もう末っ子が4年生になっちゃったから赤ちゃん羨ましい。

    • 0
    • 21/05/06 12:59:00

    父が4兄弟。
    お寿司屋さんに行く前に黙ってラーメン屋に連れて行ってからお寿司屋さんに行く、とか
    家で焼肉の時はご飯の下に肉を隠しておいて食べないと自分の分の肉がなくなる、とか面白いエピソードを沢山聞いたよ!
    おめでとう、元気な赤ちゃんうんでね!

    • 1
    • 21/05/06 13:00:53

    ご近所さんに、5人目も男の子のママいるけど毎日ママー!かぁちゃん!とか取り合い?しててかわいい。小さい彼みたいな感じで、俺が持つ!とか。
    これから暑くなるし身体に気をつけて過ごしてね。

    • 0
    • 21/05/06 13:01:57

    男の子三兄弟って良くないらしい。
    親が早死にするとか、兄弟誰かが大病すると買って言い伝えあるよ。
    だから、四人は最強だよ!
    頑張ってね!

    • 3
    • 21/05/06 13:03:50

    わたしの大好きな義姉も兄弟4人ですが、みんなそろってイケメンでめちゃくちゃ可愛くて良いこ!
    ママはみんなのお姫様。

    • 0
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/06 13:04:33

    周りの目は置いといて
    女の子1人もかわいそうだからいいんじゃない?
    でも将来娘と買い物とか行きたいよね?

    • 1
    • 21/05/06 13:05:17

    家の中ぶっ壊れそうだね笑 うちも男ばっかだよ。
    いいじゃんそんな人生も。

    • 4
    • 21/05/06 13:07:22

    友達のところが男の子4人だ!みんな穏やかで優しくて兄弟仲も良くて素敵だよ!

    • 1
    • 21/05/06 13:07:25

    主さん素敵!ちなみに私も今4人目妊娠中でみんな男よ!元気ならいいのよ。

    • 8
    • 21/05/06 13:07:26

    うち3人中1人男の子だけど、めちゃくちゃ可愛いのね!勿論全員同じ愛情だけど、男の子ほんとーに可愛い。面白い。
    相手がちょっと大変だけどね。
    でもその可愛さ×4を味わえる人生もいいなーって思う!
    おめでとう!お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 21/05/06 13:07:30

    将来、嫁が4人も…考えるだけで疲れる

    • 0
    • 21/05/06 13:07:31

    ハッキリ言うが私は絶対に嫌
    でも主が息子四人で幸せならばそれで良いじゃん。周りの目なんて気にしなくて良いよ

    • 2
    • 21/05/06 13:07:41

    次はきっと女の子だよ。
    頑張って!

    • 0
    • 21/05/06 13:07:55

    男の子は優しいからよかったじゃん
    おめでとう

    • 0
    • 21/05/06 13:09:25

    ひー!凄い!けど中途半端に男児2人とかより、振り切っていて素敵!もう誰も何も言わないんじゃない?

    • 0
    • 21/05/06 13:09:49

    男の子は素直だし優しいよ!
    無事元気に可愛い赤ちゃん産んでね!

    • 6
    • 21/05/06 13:10:56

    この勢いで5人目いっちゃう?w
    しらんが次で女の子産まれそう。

    • 0
    • 21/05/06 13:11:36

    >>77こーゆうのいらない。主じゃないけど。

    • 0
    • 21/05/06 13:11:58

    ウチは男3人。反抗期の兄弟ゲンカはヤバイよー笑 覚悟しといて~
    主が幸せそうでなにより♪

    • 2
    • 21/05/06 13:13:15

    おめでとうございます

    • 1
    • 21/05/06 13:13:50

    うちは女4人。男の子欲しかったけど女の子しか産まれない自信あったしやっぱりな!って感じだったよ。男の子はわかりやすく食費かかるねー。女の子はシャンプーやら生理用品やら細々とかかるよー。性別違うの育ててみたかったけどお下がりとか楽だよね!お互いがんばろうね♪

    • 4
    • 21/05/06 13:14:08

    ご妊娠おめでとう。
    私、2回続けて男だっただけでも引きずってるから主さんのメンタル見習いたい!
    もう次はなし?私は未だに諦めきれていない…笑

    • 2
    • 21/05/06 13:14:20

    おめでとうございます!!!

    • 2
    • 21/05/06 13:16:05

    うちも男四人よー!産み分けしたこと無いよー!
    五人目は女の子だといいねって会う人会う人に言われるよね!

    • 3
    • 21/05/06 13:16:18

    >>85
    素敵なレスだね。性別なんてどっちだって可愛いわ~

    • 9
    • 21/05/06 13:18:09

    この短時間で子沢山がたくさんいて驚いた笑
    しかも4人兄弟ってこんなに沢山いるのね

    • 4
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 21/05/06 13:18:24

    主人が5人兄弟
    義母いわく育てるのは大変だったけど
    ある程度大きくなると5人ともお母さんを気遣いすごく優しくなったって。
    結婚しても実家のこと気にしてくれて高いところの作業や重いものの移動は何も言わなくても聞いてきてくれて助かるって。
    女の子欲しかったけど息子だけで今は幸せだって。
    孫7人中ふたり女の子で娘にデレッデレッの息子見てるの面白すぎて楽しいって。

    • 0
    • 21/05/06 13:18:43

    6人連続男で、孫も男って知り合いいるよ。幸せそうよ。

    • 3
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 13:19:17

    うわー男4人きっつー

    • 0
    • 21/05/06 13:21:15

    旦那さんと楽しく子育てしてるから4人目産もうって思えたんだろうなって凄く伝わってきたよ。性別関係なく良い家庭になるんでしょうね。男の子なら今までの流れのまま迎え入れて子育で出来て良いんじゃないかな。
    元気に生まれますように。

    うちの子は3姉妹。
    よくお年寄りに、女の子が良いわよぉー☆と言われるも、いやいや男の子が居たら頼もしいだろうなって思いますよ。って言うと、そうよねぇ(ドヤ って返事されるわ
    ジーさんには失敗だなって言われた事もあるしね(苦笑)

    • 0
    • 21/05/06 13:22:17

    うち9人、、、勝った。笑

    • 0
    • 21/05/06 13:22:31

    息子の将来のお嫁さん達はラッキーだよね。
    小姑居ないんだから。

    • 2
    • 21/05/06 13:24:13

    おめでとうございます!
    男の子4人なんて賑やかでいいですね!
    なぜか男の子批判をよく目にしますが、私は男の子欲しかったから素直に羨ましい。

    • 6
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ