逃走中~開始わずか5分20秒で子供確保される容赦なさが、ネット上で話題

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 21/05/06 06:14:10

フジテレビ系「逃走中こどもの日4時間SP」が5日、放送された。こどもの日とあって、人気子役ら8人のキッズ逃走者が参戦したが、開始わずか5分20秒で確保される容赦なさが、ネット上で話題となった。

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」で主人公・渋沢栄一の幼少期を演じ、天才的な演技力が話題となった小林優仁くん(10)は開始4分40秒でハンターに見つかった。全力疾走で逃げ回ったが、大人と子供の脚力の差ではむなしく、40秒後に捕まってしまった。

 小林くんは確保されると涙をぽろぽろこぼした。一緒に参加していたフィギュアスケーターの安藤美姫は「ちょとは見逃してあげようよ。こどもの日だよ」とぼうぜん。YouTuberヒカキンも「かわいそう」と驚いた。

 これにはツイッター上で、視聴者から「こどもが最初につかまって泣くって残酷すぎ」「容赦ないっす」と番組開始早々から戦慄(せんりつ)の声があがっていた。

5/5(水) 19:32配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 07:09:14

    >>39
    ピュアでなんで?どういうこと?

    • 1
    • 21/05/06 07:10:52

    子供の日なら子供だけの逃走中を1時間やればいいよ。
    大人も色々言われるからやりにくいし。

    • 11
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 07:11:33

    もともとこの番組見てる人の気が知れない

    • 2
    • 21/05/06 07:11:36

    >>33
    わかる。
    子供を守るとかお前絶対好感度狙いだろっていう人いるもんね。
    しらける。
    出さなくていいよ。
    子供が大人に勝てるわけないんだからさ。
    勝てたらやらせ感が出てつまんないし。

    • 4
    • 21/05/06 07:12:33

    そもそも何故子供を出す事にしたの?
    いらないよ、子供。

    • 14
    • 21/05/06 07:12:34

    子供が逃げ切れるわけないし、ヤラセや八百長してまで見たくない

    • 7
    • 21/05/06 07:12:56

    >>17
    刈り上げロン毛のハンターがスキップしてるの想像したら気持ち悪い笑笑

    • 3
    • 21/05/06 07:13:17

    大人と子供じゃ、そりゃ体力違うしね
    昨日見てて、普通にハンターが逃走者捕まえるみたいな速さだったよ
    無理だよ

    • 0
    • 21/05/06 07:15:19

    EXILEが逃げ切るのはシナリオ通りだよね

    • 2
    • 52
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 07:17:05

    これは仕方ないよ
    そういうルールの番組なんだもん
    確かに開始早々に捕まったら可哀想かもしれないけど、そんなの鬼ごっこでいくらでも体験してることでしょ
    冷たいようだけど番組を批判したり可哀想ばかり言うのは違うと思う

    • 10
    • 21/05/06 07:17:24

    大人がそれなりにガチになるゲームの中に、子供が混ざるからおかしなことになるんだよ。無理がある。

    • 8
    • 21/05/06 07:17:49

    >>47
    同感。
    すぐ捕まるでしょ。

    • 3
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 07:18:47

    すぐネットニュース配信って
    話題盛り上がる為でしょ

    • 0
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 07:19:03

    逃走中ドキドキして好きなんだけど子供がでてくるようになってから違うドキドキ(可哀想外か色々)が加わって嫌だ

    • 1
    • 21/05/06 07:20:22

    手加減したり明らかに見逃したりしたらそれはそれで文句言うくせに。そもそもキッズ枠とかいらないわ。

    • 28
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 07:27:10

    そもそも逃走中ってハンターから逃げ切る目的の番組でしょ?
    アスリートでもハンターに捕まるのに子どもが逃げ切れるわけないじゃん
    この番組に子ども出す意味ある?見ててつまらん

    • 10
    • 21/05/06 07:28:04

    最初は見てないからわからないけど、最後なんてめっちゃやらせじゃん。

    • 0
    • 21/05/06 07:28:36

    子どもは子どものハンターにしたらどうかね。
    大人でも逃げ切れないのにね。

    • 7
    • 21/05/06 07:30:21

    子供に絵を描かせたり、隠れて逃げ切れたり、ボタン押すまでハンター来なかったり。

    最後の男の子の鼻がカピカピがなにより気になった。付き添ってあげたカメラマンとか男なんだろうな。拭いてあげたらいいのに。

    • 1
    • 21/05/06 07:31:23

    >>60
    隠れて逃げ切れたよ。私が見ただけでも2人は隠れて逃げた。

    • 0
    • 63
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 07:32:43

    鬼ごっこにずるいもせこいもなくない?
    それならもう競う事できないね。

    見てないから知らないけど

    • 2
    • 21/05/06 07:33:51

    そんなの仕方ない。だったら子供出さなきゃいい。

    • 4
    • 21/05/06 07:34:06

    だから子供ばかりでやればいいし、一緒にやるならハンデやればいいんだよー
    ハンターや、子役?YouTuberによって
    ゆっくり走ってたり、今見えてたハズって微妙な見逃し方するとつまらない

    • 1
    • 21/05/06 07:34:27

    >>60
    それ家族で話していました
    足の速い子はいくらでもいるのだからハンターになってもらって
    子役が逃げれば良い

    大人のハンターの足に子どもがかなうわけないし
    子ども守るために大人が自分の思う通りに動けない
    いつからこんな子どもだらけになったの?
    前回のYouTuber妹は酷かった

    • 8
    • 21/05/06 07:35:53

    子供からしたら大人のハンターから逃げたいよね。子供入れたのは子供目線で楽しんでもらうためなんじゃないかな?

    昔なんてミッションなかったから、最初から最後まで隠れて終わったりしてたよ。

    • 0
    • 68
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 07:35:57

    >>45
    なんで?そこまで思うのも不思議。
    ハンターに捕まったらボコボコにされるなら
    分かるけど、単純に規模のでかい鬼ごっこだよ?

    • 5
    • 21/05/06 07:36:21

    つまらないから最近子供でさえ見なくなった。

    • 3
    • 21/05/06 07:37:18

    大人もガチでやってるし、観てる大人もなんだかんだガチになってるから本当子供いらない。
    変なイライラいらないわ。
    子供と協力とかあの状況でしたくないし

    • 8
    • 21/05/06 07:38:18

    こんなつまらん番組いつまでやるんだろう、、、、

    • 7
    • 21/05/06 07:39:58

    イカサマない番組なら仕方ない、ルールなら当たり前。

    • 7
    • 21/05/06 07:40:35

    >>69
    みてないなら来なくていいよ

    • 3
    • 21/05/06 07:41:11

    >>71

    昔おもしろかったね~
    街中貸し切ってひたすら逃げる
    初心を忘れたな

    • 4
    • 21/05/06 07:41:39

    過保護すぎ

    • 1
    • 21/05/06 07:42:16

    >>71確かにつまらない

    • 0
    • 21/05/06 07:42:52

    ならクソガキなんて出すなよ

    • 5
    • 21/05/06 07:45:06

    ああしたらいい、こうしたらいいって時点でつまらない番組なんだわ

    • 2
    • 21/05/06 07:45:10

    子供に容赦ないのはみんな仕事だから仕方ないけどさ
    ヤンキーの女お笑い芸人が子供に密告されあときに
    「ガキだろ!?あいつらマジ大人舐めてやがる!ふざけんなよ」
    って発言
    キャラだとしてもすごい不快だった。言葉遣い悪すぎ。大嫌いになった。なんて人なの?
    見た人いる?

    • 4
    • 80
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 07:46:12

    >>74
    でもホントの初期ってもう15年ぐらい前だよね笑
    時代も変わってるしいろいろしょうがないよね~

    • 0
    • 81
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/06 07:47:29

    ハンター走る姿は機械的にしてるのに、追い詰めた後のタッチの仕方が優しくて好き。両手でポンッてするよね。

    • 6
    • 82
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 07:47:36

    >>79
    みゆきだよねwわたしもキャラなんだろうけどあの言い方は不愉快だったw

    • 4
    • 21/05/06 07:47:55

    >>79
    こうやって言われちゃうから、子供いらないよ。
    大人が損する

    • 8
    • 21/05/06 07:48:50

    こどもの日の企画だからなぁ。
    大人の出演者が「行ってみたら子どもの参加者が居た」じゃなく「今回は子どもと一緒に協力などもあります」って企画ってわかって出演してるんだし。
    大人の出演者が自由に動けないとか関係ないよ。
    五分で捕まっちゃうのは可哀想だけど。だからこそ見てて面白いんだと思うよ。
    これでハンターが見逃したりしてたらヤラセ感満載だよ。

    • 12
    • 21/05/06 07:49:50

    率直に思ったのは、いいんじゃないの?子供だからって手を抜いたら子供もわかるじゃん。涙を次に活かせば。テレビ的にはちょっと…って感じなのかな

    • 0
    • 86
    • 石川五右衛門
    • 21/05/06 07:50:41

    >>80
    わたし、コロナ自粛で初めからDVDで観た
    画像クッソ悪いんだけど笑、
    おかしなミッションなく
    朝の繁華街をただひたすら逃げるという平和かつ、何してんだこの人たち?笑
    今の逃走中知ってるからそれが逆におもしろかったよ^^

    • 0
    • 21/05/06 07:51:18

    >>84
    これがテレビ側の意見なんだろうね。
    つまんねーから。子供。

    • 0
    • 21/05/06 07:51:30

    >>83
    私も子供いらないと私も思うけど言い方どうなのと思う
    損するからってガキとかふざけんなとか
    あの人もだけど、よくあの発言放送したよなと思った
    キャラなのはもちろんわかってるけどさ

    • 3
    • 21/05/06 07:53:30

    >>82
    みゆきって人なんだねー
    ヤンキーキャラなら自分にふざけんなよ!とかならまあ、マシだったのにね

    • 1
    • 21/05/06 07:53:50

    子どもに手を抜くハンター見たくない笑
    こうやって話題になれば次に繋がっていいかも。

    • 9
    • 21/05/06 07:57:24

    指定された場所でミッションこなす時点でヤラセ感満載すぎるよね。そこにハンター来たら一網打尽だよね、来ないけど(笑)って場面が毎回だからつまらなくてだいぶ前にみるのやめた。
    子どもとか出すなら、これやらないとまたヤラセヤラセと言われるから捕まえてみたんだろうね。みてないけどつまらなそう(笑)

    • 1
    • 21/05/06 07:59:12

    最近子供出すけどつまらないから出さなくていい、前回もYouTuberの子供達出てたけど、足手纏いだし、見たくもないガキ出ててイライラするわ。

    • 7
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ