車に嫌がらせされました。訴えることはできますか?

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/05/05 21:08:00

家族でBBQと水遊びのできる公園に行ったのですが、緊急事態宣言のせいで駐車場が閉鎖されていましたので車を止めるところを探しあぐねました。
近くのタイムズは満車で、路駐している車もあったので我が家もそうしようか迷ったのですが、車を走らせているうちに「駐車場貸しています」という看板を見つけました。「〇〇アパート一階 大家 〇〇までお尋ねください 月7500円」と書いてあったので大家さんの家のドアホンを鳴らしたら出てくれなかったので、日割り計算した料金と私の電話番号とお借りしますと書いたメモをポストに入れて止めさせてもらいました。

しかし、夕方駐車場に戻るとタイヤがロックされていた上に、車が水でびちゃびちゃという惨状でした。 しかもロックを外して欲しけりゃ駐車場代2ヶ月分払えとラミネート用紙が貼ってありました。

つづきます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 17:40:05

    アホちゃ~う

    • 1
    • 21/05/06 17:35:30

    >>107
    名前は変わってしまいましたが、>>83です。

    大家さんがポストを見たのがいつだか知りませんが、大家さんが主に電話をしてもしなくても結果は同じだと思います。

    申し出がない限り無断で止めたって判断だと思いますよ。
    逆に主の考え方の場合、大家さんがいなかったが悪いという判断になりますか?

    前にも書きましたが、アパートの住人の方にも同じ対応だと思います。
    住人の家族だからといっても、無断で止めるのを許されないと思います。
    なので、住人の方は大家さんに伝えて許可を得たんだと思います。

    主のような考え方の人にはわからないと思いますが、もし止めてもいいと言われた場合も250円はありえません。

    • 3
    • 21/05/06 16:22:08

    月額だけじゃなく敷金、必要なの知らない?
    解約も一ヶ月前からとかよ。
    無断駐車の罰金だよ。
    払うの当たり前。

    メモ入れましたで、契約終わると思う?

    • 5
    • 21/05/06 16:19:16

    警察行ったー?

    • 3
    • 21/05/06 15:48:33

    いいじゃん
    訴えなよ。
    主が捕まるの目に見えてるけど。

    • 5
    • 21/05/06 15:33:59

    大家がいないのに勝手に停めることじたい
    悪くない?
    それにこのご時世でわけわからん車に勝手に停められて遊びに行かれたら腹立つよね。

    • 8
    • 21/05/06 15:17:40

    バーベキューできないのに夕方まで何してたの?

    • 1
    • 21/05/06 15:11:18

    キチ対キチだとこんな事になるんだね(笑)どちらかが普通ならこんな事にはならない。まず、月7500円と記載されてるとこに勝手に置かない。

    • 10
    • 21/05/06 15:10:14

    主夫婦気持ち悪いわ
    勝手に私有地に駐車するとか、ただの不審車両

    • 12
    • 21/05/06 15:08:23

    そもそも閉鎖されてる時点で利用禁止だと思うが。その公園

    • 9
    • 21/05/06 15:06:30

    また、開演してるのか

    • 0
    • 21/05/06 13:23:10

    まさかこれリアルじゃないよね?釣りだよね?
    本当だとしたらカナリ頭オカしいよ...

    駐車場に無許可で停めると罰金とかあるから、2ヶ月分払えってのもしょうがないかと。その前に不法侵入だけど...

    • 10
    • 21/05/06 13:18:37

    >>219
    アルファードもね

    • 1
    • 21/05/06 13:15:08

    >>191
    切り取って離さないでください。
    全てありのまま話してね。

    これってよくある自分が悪いのに煽られたって一部切りとって画像提供してる人と一緒だよね?

    • 2
    • 21/05/06 13:11:51

    月極駐車場の募集なのに、勝手に時間貸しで停めて訴えられそうって
    そりゃアンタ訴えられるわw

    • 7
    • 21/05/06 13:05:07

    >>107
    なんで、水かけて遊んでたってわかるの?
    主だけ読んでるけど主が悪いとしか言えない。

    • 2
    • 21/05/06 12:31:10

    ねー、その一連の話、ママ友に話してみなよ。
    常識のある人ならどん引きか若しくはFOするわよ。
    そもそも、緊急事態宣言発出してる中でクラスター発生しやすいBBQが出来る場所の駐車場が閉鎖になってるって状態で、強引にやろうとすること自体がおかしいんだよ。

    • 6
    • 21/05/06 12:14:25

    こんな強引なことされてたら電話番号怖くてかけれないよ。新手の詐欺かなんかかと疑う笑

    • 1
    • 21/05/06 12:07:56

    これ、釣りじゃなきゃほんとやばい(笑)

    • 4
    • 21/05/06 12:06:36

    >>131
    え、主って頭悪いの?
    月7500円で駐車場を貸すってあるんだから一般的には月極のことでしょうよ。
    警察に連絡しても私有地だからすぐには取り締まってくれないのよ。
    それに主の態度だと連絡しても何だかんだと理由を付けてすぐには取りに行かないでしょ。

    • 6
    • 21/05/06 11:59:54

    >>155
    器物損壊になりますか?それ。
    水撒かれても、ロックされても車が壊れたわけじゃないですよね?

    詐欺罪に関しては、住人と大家さんとの間で話だと思いますよ。

    住人「連休に親が来るんですけど、車止めさせてもらってもいいですか?」
    大家さん「それならここの駐車場使ってください」
    って流れでしょ?

    主はアパートには関係のない通りすがりの人間ですよね?
    アパートの中の話を知らなくて当然ですが、詐欺とは違いませんか?

    • 7
    • 21/05/06 11:58:29

    ひどい釣り堀笑

    • 3
    • 21/05/06 11:55:41

    >>191
    で?  その後どうなったのか?早く教えてよー
    私も含め、みんなそれを聞きたがってると思うよ?

    • 3
    • 21/05/06 09:35:19

    主夫婦は何歳?

    夫婦どちらかがおかしな事をしたら、
    相方が「それは違うよ」と言わないと。
    2人とも同じ考えで残念です。
    子どもはそれを見て育つ。
    変な主張をする前に、
    もう少し世間の常識を学んだ方がいい。
    恥ずかしい思いをするのは、
    自分達だからね。

    • 7
    • 21/05/06 08:50:16

    >>220
    残念ながら法律上、それは器物損壊になっちゃうんだよ。
    他人が勝手に自分の土地に何か置いた場合でも、壊したり捨てたりしたらだめなんだ。
    困った法律だよね。

    • 4
    • 232
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 08:29:18

    例え話。空きありと書いてあるアパートの部屋にも仮眠だけとかいって入って寝ちゃうのかな?

    同じことよね。

    わかる?主よ。

    • 7
    • 21/05/06 08:14:44

    警察に訴えてどうなったか報告よろしくねー!
    楽しみにしてるよ!

    • 6
    • 21/05/06 01:51:09

    >>227
    弁護士も暇じゃないの理由はよ書けよ

    • 2
    • 21/05/06 01:49:42

    >>227
    素人目から見てもそう思う
    匿名はただ絡みたいだけ
    無視無視

    • 3
    • 21/05/06 01:45:41

    >>131
    月極めの駐車場が空いてるんでしょ?
    1日いくらで貸し出してる駐車場じゃないんでしょ?
    大家さんと契約結んでないのに勝手に停めたらダメだってわからないの?

    • 11
    • 21/05/06 01:35:27

    >>226
    少なくとも夫が付き合いのある弁護士は、こんなバカな依頼は絶対に引き受けないよ
    こんな依頼お金になるってたかがしれてるもん

    引き受けてくれる弁護士探す方が大変かと
    引き受けてくれた弁護士がいたとしても、いくらも取れないし弁護士費用のが高くつくから!

    • 4
    • 21/05/06 00:41:10

    >>223
    弁護士も暇じゃないってどういう意味?
    人気のある弁護士以外は仕事少ないようですけど…
    アホな依頼でも金になるでしょう?

    • 0
    • 21/05/06 00:35:34

    >>214
    自分語りもいろいろ的外れ

    • 2
    • 21/05/06 00:34:04

    あんまりちゃんと読んでないけど、
    月極のところなら、借りてる人が帰ってきたら‥とか考えなかったわけ?

    • 2
    • 21/05/06 00:28:58

    弁護士も暇じゃないよ
    訴えるって、そんな簡単じゃないよ~
    どれかけの労力と時間とお金かかるか!
    まぁ、やってみるといいよ!

    • 4
    • 21/05/06 00:27:07

    夫婦揃って同じ価値観ってすごいね、子供が気の毒。月極めに無断で停めるほうが悪いわ。旦那さんお金勝手に奪い返すとか、大人なのに考えられないな。
    うちの旦那まともで良かった。
    夫婦は鏡。

    • 8
    • 21/05/06 00:16:08

    大家さんと知り合いでもない
    たまたま見つけた
    月極の駐車場に勝手に日割りで金額決めて
    勝手に停めちゃう図々しさよ…

    • 16
    • 21/05/06 00:13:19

    不法侵入者が被害訴えても無理でしょ。
    私有地なんだから、そこにあるものは土地の持ち主の自由。

    風で隣の家にバケツが飛んだ。
    隣の家の人が捨てた。
    これが罪になるか??
    持ち主の管理能力の問題でしょ。

    • 6
    • 21/05/06 00:13:17

    >>210
    黒や紫色の服を普段着ていていそう。
    鎖の付いた財布とか持ってそう。
    そして髭とかも生やしてそう。

    トドメに持っている車は、シャコタンの中古のVIPカー、
    ヴェルファイア、ハイエースのどれかでしょ。

    • 5
    • 21/05/06 00:09:40

    月極のところに勝手にとめるとは。。
    そんな人いるんだ。

    • 9
    • 21/05/06 00:09:14

    >>214
    コインPが満車であることからも、結構来園の多い公園近くの月極駐車場ならば、過去にも違法駐車が頻繁に行われていて、その怒りを買ったものと推察されるけどね。

    • 7
    • 216
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 00:06:17

    >>213
    書き忘れ。

    警察官立ち会いでね。

    • 0
    • 21/05/06 00:03:15

    土下座して謝りに行って、なおかつ15000円プラス、アパートの住人の親が静岡から来る予定だったのに止められなくなった駐車料金と、迷惑料くらい払ったら許してもらえるかもねw

    • 5
    • 21/05/06 00:02:43

    >>191
    えぇ、、、本当に釣りじゃないの?
    だけどこの大家さんも過激だね
    こんなものなの?
    大家さんとは立場が違うけど
    うちもマンションに住んでた時駐車場2台契約してて、夫が仕事に出てる日中に知らない車がとめられてた事が暫くあったけど、そこまで怒りは沸かなかったよ
    たまたま運転手見つけた時に困ると伝えて謝罪されてそれで終わり

    だけどここまでするくらいだから普段から主みたいな人に困ってたのかも知れないね
    それにこの一件は主夫婦が完全に悪い
    結果だけ見て騒いでるけど、原因がなければこんな事にはならなかったからね

    250円置いて遊びに行ったのは笑い事だけど

    • 6
    • 213
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 23:59:34

    例えばスーパーなど誰が停めても良い駐車場に何日も駐車して放置してる場合 店の人はその車をレッカーでもなんても処分することができるんだよ。お金かかるからレッカーまでしかしないとこがほとんどなんだけどね。

    主は契約者しか停めちゃいけないとこに無断で勝手においた。

    張り紙ですんで良かったとおもいなよ              

    • 8
    • 21/05/05 23:55:41

    弁護士と警察に相談してみたら?
    恥をかくのは主です。

    • 12
    • 21/05/05 23:53:35

    やっぱこの時期にバーベキューとかするやつはアホしかおらんね

    • 13
    • 21/05/05 23:49:52

    >>11旦那、チンピラ?

    • 5
    • 21/05/05 23:41:42

    人のお金を強奪してるから、窃盗罪はまぬがれないよ

    窃盗罪の場合、法定刑は、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります(刑法235条)。 懲役刑か罰金刑かで今後の影響が大きく変わりますが、初犯の場合は、軽い罰金刑の方が課される可能性があります。 ただし、初犯であっても、悪質なケースの場合、懲役の可能性もあるでしょう。

    • 10
    • 21/05/05 23:36:03

    馬鹿っぷりにイイネをつけたい

    • 10
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ