地雷物件踏んでしまった。男なんだけど

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/05/05 17:28:24

31歳
東大法学部卒
弁護士
メンサに加入中
ハーフ顔でかなりかっこいい
野球の腕前もなかなか
ダメなところあげるとすると超音痴(可愛いけど)

実はこの人と子連れ再婚したいと思ってるんだけど、最近嫌な点に気づいてしまった
それはすごく面倒くさい性格で、お金はどうするのとか子供の学費は足りているのかとかうるさい
話の辻褄が合わないとすぐに突っ込んできて嫌
論理的合理的で機械みたいで心が空っぽみたい
こんな人と結婚して楽しいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/06 03:09:06

    だいたいどっちが地雷物件よ

    • 5
    • 21/05/06 03:08:16

    所詮金なんだろ?と俺の金を自由にできると思うなよ前提ぽいね

    • 4
    • 21/05/06 02:50:28

    心が空っぽみたいな人が、子供の事は可愛がってくれてるの?

    • 2
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 21/05/06 01:59:35

    ひとことで東大卒って言っても、学部によって癖があるよね。私の知り合いの法学部卒の男性、エアコンが何台もあるような広いおうちに住んで、奥さんが真夏にキッチンで料理してても無駄だってそのエリアのエアコン消しちゃうよ。あと靴すらフリマアプリで1000円以下のしかだめとか。
    でもまあ子連れ再婚で相手に母子とも養わせるのもなかなか難しいことではあるからさ、その男性とやっていきたいなら主さんも稼ぐ、あくまで養ってほしいだけならターゲット層を変えてまた婚活するしかないんじゃない?

    • 0
    • 21/05/06 01:30:50

    >>30
    私は、再婚しても自分の子の学費は自分で払えという意味で学費は足りるのか聞いてるのかと思ったよ。
    生活費は払うけど学費は嫌だ、みたいな。

    • 3
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 01:07:37

    面倒な男はやめておこう
    楽しくなけりゃ結婚じゃない

    • 1
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 01:04:02

    メンサとかの頭脳系ってなると、主の子供は主の経済管轄区域、みたく頭のなかで機械的に整然とデータ整理されてそうじゃない?コンピューター風に

    • 1
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 19:28:33

    主さんが気持ちを押さえ我慢する結婚生活になると思います

    • 6
    • 21/05/05 19:23:26

    今、不安なら結婚したら苦痛しかない。

    • 6
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/05 19:21:44

    やめた方がいい。超高学歴男とうまくやるコツは、相手に合わせるフリして、右から左へ流すこと。
    それも女の方も賢くないとできない技ではある。

    • 2
    • 21/05/05 19:18:37

    合わない人とは生活できないよ。

    • 2
    • 21/05/05 19:16:16

    結婚したいと思ってるのは主だけじゃないの?
    相手は主と結婚するつもりないから単純に世間話程度にシングルで学費足りてるの?って聞いてるだけのように思うんだけど。

    • 1
    • 21/05/05 18:59:57

    子供の学費が足りてるか聞くって事は自分は出したくないって見え見えだよ?
    そもそもこれからお金が確実に掛かるであろう子持ちと真剣に再婚したいって思うのかしらね。
    お財布の口は硬そうだから、経済的に安定した生活を求めてるのなら辞めなさい。

    • 5
    • 21/05/05 18:54:42

    今日は体調が悪いから会えなくなった…

    て今度言ってみて?
    答えが了解とかわかったとかだけで大丈夫?等の気遣う素振りがないようならもしかすると発達障害かもしれない!

    • 2
    • 21/05/05 18:49:46

    ひっかかるとこがすこしでもあったらやめた方がいい
    あとからどんどんそれが気になって嫌いになる

    • 3
    • 21/05/05 18:49:12

    地雷物件だと気づき、相手から別れを切り出すように仕向けられてるんじゃないの、主が。

    • 3
    • 21/05/05 18:47:58

    難ありの高級物件と売れ残り中古物件でイーブンやん

    • 1
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/05/05 18:45:38

    >>23
    東大卒で弁護士なのは彼氏よ、主じゃないよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 18:32:52


    まず物件っていう言い方からして最悪ですね。
    自分はどーなのさ。人のこと言えるほど彼のように誇れる学歴などあるわけ。

    • 5
    • 21/05/05 18:30:55

    悩むなら再婚は保留にしたら?
    お金にうるさい人との結婚はしんどそう。

    • 0
    • 21/05/05 18:29:23

    小室母と元婚約者みたいな?

    • 0
    • 21/05/05 18:28:26

    人間100%なんていないよ。
    妥協するかしないか許せるか許せないかだと思う、
    そういう自分は完璧?

    • 2
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/05/05 18:24:15

    なんで他人の子にお金かけなきゃならないの?自分の子じゃなく他人の子に。
    って思うのが普通だと思います。

    • 10
    • 21/05/05 18:21:37

    主の子供の学費が足りるか気にしていのは、自分が出させれるんじゃないか警戒してるからだと思う。

    足りてるんだよね?まさか俺に出させないよね?
    って事じゃないかな。

    • 10
    • 21/05/05 17:58:46

    相手が心変わりしそうな予感しかない。

    • 2
    • 15
    • 無職のヌコ
    • 21/05/05 17:52:41

    金を払いたくないのかもね
    大切にされてる?
    小さい男なのか、主とは遊びなのかも

    • 1
    • 21/05/05 17:50:09

    やめとき。
    相手の親は、教育に大金かけてんだよ。

    • 5
    • 21/05/05 17:45:33

    こういうの面倒くさい性格なのか
    確かに主とは合わなさそうな気する
    私は男脳だから自分がこの人状態

    • 2
    • 21/05/05 17:45:09

    見てないから何とも言えず。

    • 0
    • 21/05/05 17:44:06

    頭がいいのだから仕方がないよ

    • 2
    • 21/05/05 17:42:59

    お金はどうする、とか子供の学費は足りているのか、という話題で話の辻褄が合わなくてつっこまれるってどういう状況?
    何かをごまかしててそこを突っ込まれる的な感じ?

    • 10
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/05 17:40:48

    相手初婚なのに子持ち女と結婚させられて可哀想
    子供いるとお金かかるから考えてくれてるんじゃないの

    • 10
    • 8
    • 前田慶次
    • 21/05/05 17:40:10

    子連れ再婚ってどちらも子持ちなの?
    主の子どものお金の工面をその人に求めてるならまともな人だと思うけど。
    主が相手のお金アテにしてるのミエミエで警戒されてるんじゃない?

    • 10
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/05 17:39:07

    あちらからはどう思われてるのかな?

    主情報がないからわからないけど、偏差値に差があると話は合わないらしいし。
    無理じゃないか?

    • 2
    • 6
    • 前田慶次
    • 21/05/05 17:36:54

    グレーが許せない人と子育て一緒にするのは難しいよ。
    子育てに正解ないのに納得行かないから動かないだの、説明しろだの、うるさいよ。
    イケメン理系とはデートだけ楽しみなよ。
    結婚と恋愛ごっこ楽しむのって本当違うよ。

    • 9
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/05 17:35:10

    あっちはどうなのさ?

    • 0
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/05/05 17:35:07

    結婚する前にそんななら、結婚したらもっと酷くなるよ。モラハラ臭がする。

    • 6
    • 3
    • 前田利家
    • 21/05/05 17:34:52

    私は頭良い人好きだからアリ。
    自分が上に立ちたいタイプは無理そう

    • 2
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/05/05 17:33:36

    そんなの自分しか決められないでしょ。

    • 4
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/05 17:32:59

    頭がいいから面倒くさいのは仕方ない。
    論破したがりだもん。
    結婚しても楽しくないだろうね笑

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ