姑に母の日にあげたもので文句言われたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • マウントFUJI
    • 21/05/22 10:18:05

    ハッキリ「貴女の息子からで、これが良いよ」って選んでたって言ってあげたら良いのに

    近所の婆は「何貰っても嬉しい」とか言ってたのに嫁2人からは郵便局からの花キューピッドで花届いたら「2人で考えて郵便局からのを贈ってきた」とか言ってるの聞くと他家の事だけど嫌だなと思った

    我が家は義母には最初に聞いておいてそれに少しお菓子付けてる

    • 0
    • 21/05/22 10:10:19

    選んだの息子君だから次から選ばないように伝えておきますねー
    って言っとけば良いよ。ほんとうのことなんだし。
    お礼よりも不満が先にくるってすごいね。

    • 1
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/05/22 10:05:59

    ネットで注文したカーネーションがあんまり咲いてなくてすぐ枯れたらしくて文句言われた。
    あなたのせいじゃないんだけどねーって前置きつけて。なら言うなよ。

    • 0
    • 21/05/22 09:46:55

    ある
    以来2度とプレゼントはしていない
    どんなプレゼントにしろあげた本人前にして文句言うのは大人としてどうかと思うから

    • 1
    • 21/05/22 07:54:11

    そういえば高校生の時、継母にカーネーションをプレゼントしたら、ゴミ箱に捨てられていましたわ。
    当時の千円は高校生には大金だったから
    2度と母の日はしないと心に決めました。

    • 0
    • 21/05/19 09:56:38

    悪気ない人なんだけど言葉選びができない人なもんだから

    「こんなものにお金使わなくていいのに!」

    本人的には、義母のためにお金使わずに自分達のために使ってくれればいいんだよというような気持ちで言ってる

    • 1
    • 24
    • お義母さん大好き!
    • 21/05/19 09:54:28

    ウチは反対で実母がクレ-マ-
    義母はありがとうって喜んでくれます
    数年前、同じカーネーションの造花のアレンジメント贈りましたが、義母はベッドの枕元に飾ってくれました
    実母はトイレに飾ってます
    実母は何贈っても嫌みクレ―ムの嵐
    ホントは一銭もかけたくありませんがあげないともっとうるさいから仕方なく
    子どもの頃から兄弟差別、今では孫差別まで
    やりたい放題してるクセに敬われて当たり前、感謝されて当たり前の態度にげんなり
    ウチの子達は実家に寄り付きもしなくなりました

    • 0
    • 21/05/07 09:24:34

    父の日に3000円くらいのお酒のつまみセット
    なんやケチ臭いなって言われた
    母の日にスカーフ
    なんかこんなん何に使うの?と言われた
    父の日にジャケットおねだりされたり
    値段らしいから無視して
    最近は気持ちですからと花を贈ることにした

    • 0
    • 21/05/07 09:19:51

    >>16あなたサイコパス?

    • 1
    • 21/05/07 09:02:06

    同じく毎回、嫌味を言われたよ。
    なので旦那がサイダーやら米やら買って持って行くことにした。満足らしい。

    • 1
    • 21/05/07 09:00:04

    >>17花とかよりは実用的でいいじゃん。断捨離もできたし。

    • 0
    • 21/05/07 08:59:56

    毎度チクチク文句挟んでくるから、旦那のみの名前で旦那が自分で送った形にしてる。そしたら文句も言わなくなった。

    • 1
    • 21/05/07 08:56:07

    >>16
    え、、

    • 2
    • 21/05/07 08:55:06

    >>16
    プレゼントに雑巾て、、、

    発達?

    • 2
    • 21/05/07 08:52:31

    今まで姑が娘に買って来たダサい服を切って雑巾にしてプレゼントしたら嫌な顔されたわ。ウザ。

    • 0
    • 21/05/07 08:46:20

    母の日じゃないけど、誕生日に桃を贈ったら、義姉は美味しかったって言ってたけど義母はイマイチとか言ってたから、翌年からは桃はやめるようにダンナに言った。
    いくら高くて美味しい桃を送っても義母はきっと満足することはないから違うモノにした方がいいと。

    • 4
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/05/07 07:57:31

    『花…もうーいらんでぇ~』言われたからずっとあげてないよ~
    連絡も年三回かなーその度に文句たらたらな毒親

    • 1
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 07:50:31

    >>5ある意味カステラで騙せる味覚でラッキーだよね。
    被らないよう品選びしていたけど、うちのもカステラー!になったらいいのに。

    • 2
    • 12
    • 立花誾千代
    • 21/05/07 07:45:11

    カーネーションあげたら、嫌いなのよねって。
    知らないわ。それからあげるのやめた。

    • 3
    • 21/05/07 07:40:02

    義母の実姉が毎年義祖母(義母の実母)に花を宅配便で贈ってて、花はいらないよねーって毎年言い合ってるのを見て花はやめている。
    某ブランドの物をプレゼントした時は「これかー」と目の前で義妹にあげてて、ブランド物もやめている。
    何が欲しいかきいてみても「欲しい物ってね…いいのよ、そんなの」と言われるが「欲しくない物貰っても困っちゃう」という意味なので消えて無くなるご馳走を用意することにしている。

    • 1
    • 21/05/06 22:55:29

    私も紫陽花で文句言われたことある
    ケーキも
    私この店より◯◯の店の方が好きなんだよね

    • 2
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/05/06 22:49:45

    >>5
    命令www流石!

    • 2
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/05/06 12:23:01

    花は要らないって、やんわり言われた。
    それで旦那が選んでプレゼントしたバッグを一度も使ってるところを見たことがない。
    正直私もあれはないわーって思ったし笑

    • 2
    • 21/05/06 07:26:15

    >>5
    超ウケた笑
    すげー男の子BBAだな!

    • 5
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/05/06 07:21:42

    ドラマで使われてたトートバックとかDiorのマキシマイザーとか贈ったら「消えものにしてほしいわ、焼き菓子とかケーキとか。」って言われてそうしてる。

    • 2
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/05/06 07:09:51

    直前まですっかり忘れてて、めんどくさいから楽天でまだ在庫があって母の日に間に合う予算内のものって理由だけで適当に選んだら見るからにショボくて私もビックリしたんだけど。義母がそれを振り回しながらこれからはずっとカステラ送りなさい!私が一番好きなのは、か、す、て、ら!って叫んでた。
    以後10年ずっとカステラ贈ってるよ。

    • 7
    • 21/05/06 06:29:23

    鉢植えのカーネーションあげたら、次の年に花はいらないわって言われた。
    長持ちしちゃうからって。

    • 2
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/05/06 06:26:42

    上げたこともないし上げることも今後ない

    • 2
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/05/06 05:31:23

    そうなんですか。○○さんに伝えておきますって言うかも。

    • 2
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/05/06 04:56:11

    こういうの好きなの?って明らかにいらなそうに言われた。
    だから「旦那君が好きなんですよ」って言ったら「あら、息子なの。」だって

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ