長男と釣りの最中に車の転落目撃、「パパ」という叫び声で我に返り海へ…女性を救出

  • ニュース全般
  • 真田信幸
  • 21/05/04 16:21:47

 大分県警大分東署は、佐賀関港で海に転落した乗用車から女性(84)を救助したとして、大分市猪野、造園業三浦正樹さん(47)に感謝状を贈った。小学3年の長男と釣りをしており、海に飛び込んで女性を引き上げた。

 署によると、4月7日午後3時頃、女性の車がバックで急発進して海に落ちた。ぼう然としていた三浦さんは、長男の「パパ」という叫び声で我に返り、海に飛び込んだ。

 車は水深3メートルほどにあり、開いていた助手席側の窓から女性を助け出した。20年以上続けているダイビングの経験が生きたという。

 三浦さんは次男を乳幼児突然死症候群で亡くしている。「命より大事なものはない」と日本赤十字社が行う心肺蘇生やけがの手当ての講習を受けていた。救助した女性には意識があり、命に別条はなかった。

 贈呈式で、芹川俊彦署長は「命を懸けた勇気ある行動。我々警察官も見習いたい」と述べた。三浦さんは「無事でよかった。親として、子どもの手本になるような生き方をしたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a33b1b7d885096d5f01b37b33f571450f166161

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/04 18:51:53

    佐賀関港…フェリー乗り場無かったっけ?
    田舎だから高齢でも乗ってる可能性あるよね

    • 0
    • 21/05/04 18:46:51

    行動力は素晴らしいけど、男性の奥様はどう思ったんだろう‥
    今回は助かったから良かったけど最悪の結果にならないとも限らないよね‥

    • 2
    • 21/05/04 18:15:24

    今回はご無事だったから結果良かったけど、助けようとして命を落としてしまう場合もあるからなぁ、、
    素晴らしい方には違いないけど、複雑なきもち。

    • 3
    • 21/05/04 18:09:39

    泣いたわ。凄すぎる。

    • 0
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/04 17:50:51

    ダイビングの経験があったとしてもプロじゃないんだから危ないよ。死人出なかったからよかったけど一歩間違えたら死んでるからね。

    • 9
    • 21/05/04 17:45:40

    >>30うるせー。

    • 0
    • 21/05/04 17:45:15

    めっちゃカッコイじゃん
    プロレスラーみたいで

    • 1
    • 21/05/04 17:40:45

    これを機に免許返納してほしいね。

    • 12
    • 21/05/04 17:28:27

    >>22
    どんな髪型かと思って、リンク先みたら凄い髪型だった。

    ぶっちゃけ、黒髪であの髪型なら、まだありなんだけど。
    (山田隆夫(座布団運び)も、黒髪のこんな髪型だし(笑)

    • 0
    • 21/05/04 17:25:02

    子供には海で溺れてる人や線路で動けなくなってる人は助けなくていいって教えてる
    命の危険をさらしてまで人助けしてほしくない

    • 16
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 21/05/04 17:24:57

    すごくいい人なんだなと思うし素晴らしいことをしたと思う
    でもこれはお互い命に別状がなかったから言えることで
    正直自分の旦那だったら子供一人残してそんなことしないで欲しいと言うのが本音

    • 13
    • 21/05/04 17:21:50

    いやいや、このまま板橋での事故があったし、助かったから美談だけど危ないよ…

    • 5
    • 21/05/04 17:21:32

    助けてもらった命で次は人をひき殺さなきゃいいね

    • 6
    • 21/05/04 17:21:03

    立派な行いだけど、一歩間違えてたらお子さんの前でお父さんも亡くなってしまう所だったよね。
    私だったら泳げないし、子供の為ならともかく他人の為には飛び込めないや。

    • 5
    • 21/05/04 17:19:36

    女性ってあるから若い人かと思ったら婆さんやん
    人ころすまえに返納しろや

    • 5
    • 21/05/04 17:16:40

    すごい。
    そして2人とも犠牲にならなくてよかった。

    • 3
    • 21/05/04 17:15:27

    年寄りってアクセルもブレーキも、
    ここぞとばかりに思いっきり踏み込むからね。
    スーパーの駐車場で暴走したり、
    コンビニに突っ込んだり、
    海に転落するのもこれ。

    • 1
    • 21/05/04 17:15:21

    三浦さん立派だけど47歳であの髪はないわ笑

    • 2
    • 21/05/04 17:15:19

    自分の旦那なら助けに行くのを止める。

    • 6
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/05/04 17:12:23

    すごいけど助かったから言えることであって無茶はしないでほしい

    • 6
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 21/05/04 17:11:14

    私なら素通りするわ

    • 2
    • 21/05/04 17:10:23

    お父さん、無事で良かった。ヒーローだね。

    • 4
    • 21/05/04 17:07:49

    2人とも無事で良かったね。これでお父さんに万が一のことがあったらトラウマになっちゃうよね。

    • 6
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/05/04 16:55:56

    無事だったから良かったものの、助けに行った人だけ亡くなったとかよくあるよね。
    我が子を助けるなら飛び込む気持ちも分かるけど、他人の為には危険をおかしてまですることかな。もし父親に何かあったら「パパ」と叫んだ自分を息子は一生後悔しただろうに。

    • 19
    • 21/05/04 16:50:10

    今回は2人とも助かったから美談だけど、自分の旦那ならやめてほしい。
    そして84歳なら返納しろ

    • 18
    • 21/05/04 16:46:29

    泣ける。
    お父さんもお婆さんも無事で良かった。

    • 10
    • 21/05/04 16:46:22

    url見たら想像した47歳じゃなかった。

    • 4
    • 21/05/04 16:44:26

    ダイビング経験ありだから飛び込めたのかな。どちらも無事だから良かったけど、どうなんだろ。

    • 8
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/04 16:41:02

    いやパパも無事だったから良かったけども

    • 18
    • 9
    • 武田勝頼
    • 21/05/04 16:40:44

    3mって

    助かって良かったねパパ

    • 4
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/05/04 16:40:32

    迷惑
    さっさと返納しろよ

    • 15
    • 7
    • 一条兼定
    • 21/05/04 16:39:46

    人助けは立派だけれど、これが自分の旦那や息子だったらと思ったら見ず知らずの他人のために危険なことしないでって思ってしまう。
    しかも自殺か認知症の老人かっていうような相手に。

    • 19
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/04 16:39:38

    助かったから、いいけど、私は手本にはして欲しくない。

    • 12
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/05/04 16:37:47

    ばーさんまじで迷惑

    • 15
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/05/04 16:33:36

    長男の為にも、無事で良かった。
    そうしゃなかったらトラウマでしかない。
    84歳は免許返納してー

    • 24
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/05/04 16:31:56

    ほんとこれ、お父さん無事だったから良かったけど、一歩間違えたら息子のまえで命落としてたよ。とにかく80過ぎてまで運転するなよ。

    • 23
    • 21/05/04 16:26:43

    いや、複雑。いくらダイビング経験あっても、今回たまたま両者とも無事だったのではと思うと、、

    • 17
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/04 16:24:25

    二人とも無事でよかったね
    お父さん立派だね

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ