佐野史郎 TBS「リコカツ」途中降板 腎臓機能障害で急きょ入院 第4話から代役は平田満

  • ニュース全般
  • 前田慶次
  • 21/05/04 12:49:00

俳優の佐野史郎(66)が4日、出演中のTBSドラマ「リコカツ」(金曜後10・00)を降板することが分かった。番組の公式サイトなどで発表された。佐野は腎臓機能障害で緊急入院することも明らかとなった。第4話から代役は平田満(67)が務める。

【写真】「リコカツ」雪山撮影で白ニット帽&防寒着姿の北川景子(インスタから)

 発表では「水口武史役 キャスト交代に関して」とし、「この度、佐野史郎さんの体調不良を受け第4話より水口武史役を平田満さんに交代することになりました」と佐野の降板と代役を発表。「視聴者の皆さまには最後までドラマを楽しんで頂けるよう心よりお願い申し上げます。佐野さんの一日も早いご快復を願っております」と記した。

 佐野もコメントを発表。「金曜ドラマ『リコカツ』、第3話までご視聴いただき、本当にありがとうございました。このたび、思いもよらぬ腎臓機能障害の発見により、急遽、入院せざるをえない状況となり、水口武史役を続投することができなくなってしまいました。プロの俳優として恥ずかしい限りです」と無念の報告。

 「ですがその中で、愛する水口武史役を平田満さんが快くお引き受けくださるとうかがい、大変ありがたく、うれしく、心より感謝いたしております。この先のみなさまとの現場でのやりとりを、心底楽しみにしておりましたが、これからの平田満さんに宿る武史は、きっと、もっと、愚直で、切なくなるんだろうな?なんて想像しています。美土里、咲、楓、梓、紘一くん、正さん、薫さん、そして、里奈ちゃん、咲の元カレの貴也くん、自衛隊員のみなさま、出版社のみなさま、連先生…出演者のみなさま、植田博樹プロデューサー、坪井敏雄監督はじめスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!『リコカツ』が、視聴者のみなさまはもちろんのこと、ドラマに関わるすべてのみなさまの幸せにつながるよう、心より願っております。ワタクシも、少しでも関わらせていただいた者として、快復に向けてご利益にあやかりたいと思っております。『リコカツ』に参加させていただけて、本当にうれしかったです!!『リコカツ』、最後までお楽しみいただけますよう!!このたびは、大変申し訳ございませんでした!!」とした。

 また、同局は「『リコカツ』の出演者、スタッフ一同、佐野史郎さんの一日も早いご快復を、心から願っております。また、急遽のオファーにもかかわらず、出演のご快諾をいただいた平田満さんには、本当に感謝申し上げます」とした。

 女優の北川景子(34)が主演する同作は、北川と永山瑛太(38)が演じる“交際ゼロ日婚”をした夫婦の関係がすぐに破綻し、離婚活動(リコカツ)をする物語。佐野は北川演じる主人公・咲の父親・武史を演じている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/254cb1f2a95923614835d8e47c558863a3cc2bad

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 18:47:02

    退院

    2ヶ月入院

    • 0
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 22:05:37

    リコカツ最終回

    • 1
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 13:51:05

    まだ入院中

    • 0
    • 21/06/12 11:14:06

    昨日の場面佐野史郎でみたかった!

    • 4
    • 21/06/06 10:41:58

    腎臓か。

    • 0
    • 21/06/05 22:10:46

    お大事に

    • 0
    • 21/05/07 22:57:48

    本人が1番辛いよね
    治療に専念しないとだね

    • 9
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/07 22:24:20

    やっぱり佐野さんじゃなくちゃ

    • 8
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/07 06:19:40

    >>20腎臓は手遅れになると命に関わるから。早めに決断してよかったと思うよ

    • 8
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/07 06:15:56

    66歳だったんだ?
    それに驚いた

    • 2
    • 21/05/07 01:57:20

    >>22
    懐かしいね。
    今夜から変わるんだ。
    ここ見て今知った…。

    • 2
    • 21/05/05 12:58:38

    リアルだと、平田さんみたいな控えめな印象の人も不倫してたりします。

    • 2
    • 21/05/05 12:42:26

    お大事に

    • 1
    • 21/05/04 14:34:06

    平田さんは真面目な役のイメージしかないなぁ。

    • 9
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/04 14:32:59

    冬彦さん早く良くなってねー!

    • 11
    • 21/05/04 14:21:10

    >>2
    いやらしさが足りないよね(笑)
    もの憂いなとこが出ちゃう。

    でも、途中から引き受けてくれたなんて、すごいよね。

    ここんとこ芸能人のみなさんの、体調不良からの降板や活動休止多いね。。

    • 15
    • 21/05/04 14:20:18

    こんなに急にって
    そうとう悪いのかな。
    心配。

    • 11
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 14:18:13

    咲の元カレの貴也くん(笑)

    • 1
    • 21/05/04 14:17:18

    公式の相関図のお父さん、もう平田さんに変わってたわ。

    • 1
    • 21/05/04 14:16:19

    >>16
    一緒にゴルフの練習してた女

    • 0
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/05/04 14:14:15

    里奈ちゃんって誰だっけ?

    • 0
    • 21/05/04 14:10:46

    >>2平田さんならきっと演技力で乗り切れるはず。
    きっと心配ないよ。

    • 10
    • 21/05/04 14:10:33

    佐野史郎って安達祐実の事虐めてたんでしょ?
    その話聞いてから無理

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/04 14:01:43

    腎不全になりかけてるとか?

    • 0
    • 21/05/04 13:57:01

    透析かな。

    • 2
    • 21/05/04 13:19:14

    佐野さんは小さい頃から見てるし、平田さんも好きだし、極悪人も優しい役も上手いし職人て感じ。

    二人ともこれからもずっと活躍して欲しい。

    • 16
    • 21/05/04 13:16:17

    佐野史郎さん、好きだから早く良くなって欲しい。

    • 18
    • 9
    • 本多正信
    • 21/05/04 13:14:24

    3話まで放送済みで4話から交代って撮影ギリギリなのかな

    • 11
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/05/04 13:13:43

    えー心配

    • 5
    • 7
    • 島津義久
    • 21/05/04 13:08:05

    前は24にも出演されてたし連ドラ結構続いてたイメージだから体心配です。お大事にして下さい。

    • 5
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/05/04 13:08:01

    病気はしょうがないよね。

    • 9
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/05/04 13:07:13

    役より何より生身の肉体あってこそだよ!

    • 8
    • 4
    • 榊原康政
    • 21/05/04 13:05:28

    心配。途中から代役って変なかんじだわ。もう頭の中で北川景子のお父さんだからな。
    早く良くなってほしいな。

    • 10
    • 3
    • 北条氏綱
    • 21/05/04 13:04:32

    ドラマ見てるけど、仕事より身体が大事!
    お大事にしてください

    • 9
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/04 12:59:37

    平田さんが若い女性と遊ぶイメージが湧かないね笑
    あの役ってチャラいおっさん

    • 14
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/04 12:52:33

    えー、心配だね。
    佐野史郎、味があって良い役だったのに残念だね。
    平田さんも良い俳優なんだけど、スケベ心全面に出ないよねー。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ