友人の子供を預かります。

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/05/04 12:17:54

ママ友、と言ってもかなり仲良くしています。
入院のため1週間程度うちで預かることになりました。(ダンナさん多忙、実家遠方の為)
小学生5年、2年の2人。子供の学年は2人ともうちと同じで学校も一緒です。

みんななら食事とか生活費もらう?貰うとしたらいくらくらい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/04 14:30:08

    >>16
    仕事絶対休めないらしいので
    子供たちの学校もありますし

    • 0
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/04 14:29:59

    その他

    いくら仲良くても預からないわ
    というかそのママさんも預かってというなら普通は始めにお金渡すよね
    非常識な人だね

    • 22
    • 21/05/04 14:26:07

    その他

    仲良くても泊まりありなら預かりません。

    • 14
    • 21/05/04 14:24:37

    その他

    旦那さん多忙って。多忙って理由なら預からない。旦那さん病気とか別の理由があるならともかく。人様の命を預かれない。

    • 36
    • 21/05/04 14:24:18

    ちなみに、自分から請求するつもりはないのですが
    払う!って言われても断っても変じゃないですか?
    職場のおばさんにそれはお金貰わないと変よって言われました。

    • 9
    • 21/05/04 14:22:39

    >>13
    なるほど
    逆に気を使わせるかもしれませんね

    • 1
    • 21/05/04 14:18:19

    >>10
    なにも考えずに
    「預かる」
    と答えたなら、こちらからは請求しない。

    相手が良識のある人なら、退院後お礼してくれるかもよ。

    • 6
    • 21/05/04 14:18:00

    >>7
    ちなみに渡されても断りますか?
    お見舞いをするつもりなので受け取るのも変かな?と思っています

    • 0
    • 21/05/04 14:17:22

    >>9
    普段から預かっているので受けるのは問題ないです。
    1週間以上とかは初めてですが

    • 1
    • 21/05/04 14:16:04

    >>7
    お願いされました。
    何も考えていませんでしたが、職場の人に食費とかどーするの?と聞かれたので疑問に思いました

    • 0
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/04 12:29:57

    もらわない

    でも、そんな話絶対受けない。

    • 28
    • 8
    • ザビエル
    • 21/05/04 12:28:47

    もらわない

    >>7

    • 1
    • 7
    • ザビエル
    • 21/05/04 12:28:19

    >>2
    なんで預かる事を了承してから、そんな事言うの?

    向こうからお願いされたの?
    事情を知って主から
    「預かるよ」
    と言ったの?

    わたしなら、こっちからお金の話はしない。
    もらう前提でなんて預からない。

    • 8
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/05/04 12:26:26

    >>5
    今のところないです

    • 0
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/05/04 12:25:54

    その他

    相手から言ってきてないの?預かって欲しいって話になった時

    • 6
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/05/04 12:25:18

    >>3
    なるほど!

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/05/04 12:23:43

    その他

    お金の話をする前に預かる事を了承したのなら、こちらからはお金の話はしない。
    相手側から渡されたら、素直に受け取るし、もし少ないと感じてもそれで納得。
    ビジネスでは無いし、主と相手方との仲で預かる事を了承したのだから、お金は貰えない物だと考えておく。

    ただ、預かってる間に学用品の購入や集金などがあった場合は退院後に請求するかな。

    • 25
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/05/04 12:22:35

    >>1
    やはり自分から言うものではないですかね

    • 1
    • 1
    • 滝川一益
    • 21/05/04 12:19:13

    その他

    こちらからは言わない。まともな人なら向こうから渡してくる。

    • 51
1件~19件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ