自己顕示欲が強い子供

  • 小学生
    • 84
    • 匿名
      21/05/06 21:18:49

    >>83

    同じ感じです。
    とにかく、ずる賢い感じと、ものすごい負けん気、自分が相手と比べて優れている、っていうのがチラチラ見え始めてからは、一緒にいて疲れますね。
    自分が知らないことや、参加できない練習なんかは、
    そこまで興味ないから、とか、ちょっと足が今は痛いから…とか逃げます。まぁ事実なのかもしれないけど。自分が目立つことしかしない!
    俺の方がすごいぜ!みたいなのって、適当に流せば、本気で聞いてくれるまで喋り続けるし、
    すごーい!と褒めたら、我が子が可哀想だし、ほめたとしても余計に図に乗るし。
    その溢れる承認欲求に疲れますね。

    でも社交的だから友達作りとかもうまくて、そこはすごい羨ましいと思う自分もいます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ