母の日のプレゼントに領収書が入っていた

  • なんでも
  • ******
  • 21/05/03 00:15:00

今日地方にすむ娘から母の日のプレゼントが届きました。 
ブランドの通販サイトを利用し、
サイトから送られてきたのですが、
プレゼントの中に娘の宛名で領収書が入っていました。
プレゼント扱い
(ギフトパッケージ、カード入り)なので、
どう考えても、こちらへ領収書が来るのはおかしいと思うので、
クレームとまではいかなくても、
ひとこと言いたい気持ちがあります。
やはり、注文主の娘から言ってもらうべきですか?
相手にプレゼントの値段が判ってしまったというのは、
母親相手でもイヤかなという気もして、
私から言った方らがいいかな?とも思って。
娘にお礼は電話で言いましたが、
領収書の件はまだ伏せています。
ひとこと入れるにせよ、早い方が良いと思っていますが、
皆さんなら、注文主から言わせますか?
それとも自分で言いますか?
ご意見を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/03 09:53:10

    >>25
    送り主に領収書入ってたけどそういう設定になってたんじゃないの?って文句言いたいなら黙っておけばいいじゃん。
    親として次間違わないようにって言うなら後味悪くなっても仕方ないって覚悟で、もう多分贈り物もしてくれなくなるかもしれないけど、言ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 21/05/03 09:50:57

    >>25
    いや、確認しなくていいわ(笑)
    確認してどうするの?
    誰得?(笑)

    • 0
    • 21/05/03 09:37:35

    娘さんが注文時に領収書を同封にチェック入れたんだと思う。

    • 0
    • 21/05/03 09:37:18

    >>22
    自分の娘のミスかもしれないから
    まずは娘に確認しないと。

    • 0
    • 21/05/03 09:33:19

    送り主本人に教えない人、多いんだね。
    私ならきちんと言うな。
    知らないままで先輩とか目上の人にそれやったらとても失礼だよね。
    最初のミスが親や家族でよかったよ。

    • 1
    • 21/05/03 09:28:22

    プレゼントのラッピングの中に入ってたら明らかにミスだけど、段ボールの中にラッピングされたプレゼントと領収書が入ってたら娘のミスかもしれないよね。
    ただ領収書自体は娘のものだから、白い封筒とかに入れて後日娘には渡すかな。
    通販サイトにクレームって購入者以外でもできるものなの?
    クレーム入れるかどうかは娘さんに任せたら良いと思う。

    • 0
    • 21/05/03 07:25:28

    普通に箱や領収書に送り主書いてあるだろうからそこに電話とかメールとかでいいんじゃない?
    なんで娘に言うの?大人げない。
    娘も苦い思いするじゃん。

    • 2
    • 21/05/03 07:22:21

    ネットなら、娘さんのミスかもしれないよ。

    • 3
    • 21/05/03 07:19:05

    >>16
    そうする事にします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/05/03 01:37:21

    どっちにも言わないかな。
    これって娘さんが間違って領収書ありにして買っちゃったとかもありえるから、見なかったことにする。

    • 4
    • 21/05/03 01:03:51

    >>10
    遠慮じゃなくて配慮でしょ。

    娘もプレゼント代なんて知られたくないかもだし、『お母さん喜んでるかな』って思ってたところにお母さんから『領収書が入ってた』なんて聞かされたらなんか色々複雑な気持ちになるよ。

    • 8
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 00:56:52

    そんなの入れられてたらヤバい。ポイント使い残金50円しか払ってないから義母キレてくるだろうw

    • 8
    • 21/05/03 00:52:09

    そっと握りつぶして記憶と一緒にゴミ箱捨てるだけ。

    • 11
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/03 00:50:55

    同じミスをしょっちゅうやってそうに思えてしまう
    今度は他人に贈ってそんなことあったら娘が困ることになるから娘にも言うわ

    • 4
    • 21/05/03 00:45:43

    私は娘側だけど、そんなの知ったら落ち込むしお店にすごいイライラしてしまうわ
    母にもなんだか申し訳ない気持ちになる
    なので私が母側だったらお店には連絡して娘には連絡しない

    • 9
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/05/03 00:26:30

    >>10
    遠慮?
    遠慮とは違うよ。
    娘の気持ち思ったら言えないもんでしょ。

    • 6
    • 21/05/03 00:26:18

    こういうミスが2度と起きないように
    言った方がいい

    • 9
    • 21/05/03 00:25:21

    私ならどっちにも言わないけど、どうしても言いたいんならお店に直接言うわ。
    わざわざ娘に嫌な気分に味わって欲しくないもん。

    • 15
    • 21/05/03 00:24:58

    店にも言うけど娘にも言う
    なんでそこまで遠慮する必要があるのかわからない
    義娘(嫁)なら言わないけど

    • 1
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 00:24:01

    娘さんには言わないであげてー
    発送先に連絡した方がいいよ
    こう言う事 良くないですよ。
    と。

    • 10
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/05/03 00:23:44

    どうして娘に伝えて娘にクレーム言わせるって発想になるの?プレゼントもらって嫌な思いさせるってさ

    • 12
    • 7
    • 斎藤道三
    • 21/05/03 00:22:27

    お店にだけ言う

    • 7
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/05/03 00:19:35

    どっちも言わないかも。

    • 4
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/05/03 00:18:21

    それにしても素敵な娘さんだね。

    • 2
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/03 00:17:32

    娘には言わないかな

    • 7
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/05/03 00:17:10

    娘さんには言わず、お店のサイトに直接、匿名で、気をつけてくださいって警告するかな。

    • 5
    • 2
    • 長野業正
    • 21/05/03 00:16:21

    早すぎない?こんな時期に届くの困るな

    • 1
    • 1
    • 山本勘助
    • 21/05/03 00:16:09

    すぐ電話する

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ