鬼?横浜アリーナへのライブ断らせた

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/05/02 23:42:34

GW中に高校生の子供がセクゾのライブに行く予定だった。松島くんも復帰して10周年でもあり何ヶ月も前からすごく楽しみにしていた。
うちは地方住みで電車に乗って横浜へ行かなければならない。県を跨ぎ、全国各地から人が集まるであろうライブ、人数も制限されてるとはいえ、かなりの収容数となる横浜アリーナ。子供の気持ちはわかるし可哀想だけど、これでもし体調に変化あったらGW中に横浜へジャニーズのライブ行ってましたとか恥にも程がある、周りにも迷惑をかけることになる。2週間モヤモヤ過ごすのも嫌。責任取れる成人ならまだしも高校生。親として何度も説得し、何度も言い合いになったけど結局断らせて行かせなかった。でも一緒に行く予定だった友達は何の躊躇もなく行ったみたい。
自粛する人、しない人、気にする人、気にしない人…ニュースやネット見てると自粛してるのがバカらしく思えてくる時がある。
ママスタでも高校生の子供をディズニーへ行かせるかって集計トピで行かせるが大多数に驚いた。そんなもんなのか…いつになったらコロナ収束するの?
ライブ行かせなかった私は鬼かな…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/04 16:15:27

    >>84
    キスマイは去年無観客ばかりでファンが離れたから
    そうなりたくなかったんじゃない?

    • 0
    • 21/05/04 00:11:55

    座席も分からないのに高額で取引されてるね
    倍率高かったんじゃない?
    当たったのに行けないなんて勿体無いねw

    • 0
    • 21/05/03 23:34:39

    >>91
    ジャニ側はお金が入れば問題無さそうに思えるけどね?

    • 1
    • 21/05/03 23:27:21

    >>91
    なんで?
    行くか行かないかそれぞれが判断したらいいやん。

    • 3
    • 21/05/03 23:23:49

    >>91
    さすがジャニオタ
    きもちわる

    • 3
    • 21/05/03 23:21:18

    私もジャニオタだけど、同行する予定の人のドタキャン1番困る。
    コロナ禍で行くか行かないか微妙なら同行すると言わないで欲しい。
    お金の問題じゃない。

    • 0
    • 21/05/03 23:18:48

    自分の子を心配してライブに行かせなかった行為は間違ってないけど、行く人を批判する事は間違ってると思うよ
    行かない人は行かなければいいし
    行きたい人は行けばいいよ

    • 6
    • 21/05/03 23:17:58

    こんな状況なんだから払い戻ししろよ開催側。バカじゃないの?って思うわ。

    • 2
    • 21/05/03 23:17:00

    >>75
    うんうん、そりゃ不貞腐れるのも無理はないよね。でもコンサートはそのうちDVDになったりするし、(セクゾはDVD出るのかしらないけれど)コロナに罹るリスクがまだまだあるのに無理して参戦しなくてもいいからね。それで仮に命落としたら元も子もないよ。心を鬼にした主は偉いと思うよ。なんとかなるなる!みたいな楽観的なアホじゃなくて良かったわ

    • 1
    • 21/05/03 23:16:46

    最初から申し込ませるなって思う

    • 2
    • 21/05/03 23:13:21

    客入れてライブやることに驚き

    • 6
    • 21/05/03 23:11:43

    >>78
    え、実際正しいじゃん。 こんな状況の中開催する方も行く方も馬鹿

    • 4
    • 21/05/03 22:47:51

    キスマイは無観客配信なのにセクゾはやったんだね。
    親として主の判断は正しいと思うよ!

    • 6
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/03 20:14:47

    今回って配信なしだったの?

    • 0
    • 21/05/03 16:28:55

    この主、セクゾアンチで
    よく、ジャニトピで馴れ合いのどーちゃらとか
    長文のコピペ貼ってる
    おっさんでしょ

    • 3
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/03 16:21:43

    主が、ホントに、
    娘を止めたことが、それで良かったかと悩むママさん
    だったらごめん、疑ってたわ…。
    最近のジャニトピひどすぎるから、新たなそういうのかと。

    止めるのは当然だし、主は間違ってないと思うよ。
    娘さんも、今は少しショックでも、大人になったら、主の判断を支持してくれると思う。

    私は横浜住みだけど、アリーナあたりには、今は近づかないよ。

    • 0
    • 21/05/03 16:02:43

    あなたは保護者として当然なことをしたまでだよ。お友達何事も無いといいね。

    • 2
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/03 15:57:42

    開催する側が鬼だと思う。ファンのことなんて何も考えてないんだね。

    • 10
    • 21/05/03 15:48:40

    そんなことないよ!主は正しい!!って言って欲しいだけのトピだね

    • 4
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 15:46:31

    横浜なんて東京と繋がってる路線が何本もあるわ、まん防しか出てないから東京から遊びに来る人もいるような地域だよ(横浜市民です)
    確かに可哀想だけど、主さんが悪いわけじゃないよね。
    地方在住の人が南関東に遊びに行ってコロナ…なんて洒落にならないのは想像できます。

    • 0
    • 21/05/03 15:20:21

    心を鬼にしなくちゃいけない時もあるよね。高校生の子を説得した主さんも偉いし、ライブへ行かなかったお子さんも立派だよ。ライブへ行った子達だってノーマスクで騒げたらどんなに楽しいか。

    • 3
    • 21/05/03 15:16:45

    昨日、今日と真剣にレスしてくれた方々ありがとうございました。
    たぶん、私は間違ってないよって言ってほしかったのだと思います。
    娘はライブに行く予定だったその日はやさぐれて不貞寝してましたが、ライブDVDと次に出るアルバム等買ってあげることを約束したら機嫌が戻りました。
    可哀想でしたが、コロナが落ち着いたらライブを思う存分行かせてあげたいと思います。
    〆ます。

    • 6
    • 21/05/03 15:10:00

    >>73 あの…娘は大ファンですが私はセクゾに関してはそこまで詳しくないです。密着番組まで見てないし、そのような詳細まで知りません。それに娘は去年当選してましたが、払い戻ししてましたよ。
    今回セクゾのアンチでトピ立てたわけではありません。何故そんなに突っかかってくるのですか?

    • 1
    • 21/05/03 14:58:41

    >>68
    娘さんがファンなのに、
    セクゾが密着で「去年、払い戻し窓口作ったが、9割の人がセクゾライブ待ちたいってことでやることになりました。
    食費や学費でファンもコロナで大変なのに」って言ってたの知ってるはずじゃん

    • 3
    • 21/05/03 14:54:59

    >>70
    これだから
    ジャニーズは~
    これだから
    ジャニヲタは~
    これだから
    セクゾは~

    って叩かせたいの丸わかり

    • 4
    • 71
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/03 14:51:54

    今は断らせて正解だと思う。
    感染が落ち着いて行けるようになったら、今回の分もお小遣い出してていかせてあげて

    • 0
    • 21/05/03 14:48:57

    どなたでもいいけど、名前は出して欲しくなかったわー
    ジャニーズ以外もライブやってるからね。

    • 2
    • 21/05/03 14:46:45

    これって、セクゾが横浜でライブをする事を叩いてるトピなんかな?

    ジャニオタの人のトピは、そのまま受け取れないから推理が大変だよ。

    • 1
    • 21/05/03 14:44:51

    >>67 何故?娘がファンでアンチとかないけど。それに今回に関してはセクゾが悪いわけじゃないよね?私がいつセクゾを批判してるレスをしましたか?

    • 0
    • 21/05/03 14:40:15

    >>66
    セクゾアンチなんでしょ?

    • 1
    • 21/05/03 14:34:52

    あの…今来てみたら、トピ乱立とか言ってる人いますが、昨日初めてトピ立てたのですが。ここ最近セクゾのトピが立っているのかは見かけましたが私じゃありません。セクゾ関連のトピにレスはしたことはありますが。
    すぐに同一だとかトピ乱立とか決めつけて批判する人はIDでも表示されて確実な証拠があるのでしょうか?そこまで自信を持って批判してくるのが不思議で仕方ない。どこにでも出没してるけど、そんなことしてないトピ主からしたら迷惑でしかない。

    • 0
    • 21/05/03 13:40:55

    >>64
    本当だ!笑
    単にセクゾが嫌いなのかな?それとも本当に娘がいてライブ行こうとしててセクゾを恨んでるのかな?

    • 1
    • 21/05/03 13:26:46

    >>62
    セクゾライブの内容でずっとトピたててるよ
    この地方民の主

    釣り師

    • 2
    • 63
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 13:22:44

    6月のLDHエグイ
    ジャニーズだけじゃなく 今はライブは中止にしようよ!

    • 3
    • 21/05/03 02:54:37

    >>61
    他のトピ見つからないけどどれ?

    • 3
    • 21/05/03 02:25:25

    この主なに?


    何個も同じトピ乱立して

    アクセス禁止になれ

    • 2
    • 21/05/03 01:46:01

    社会一般の目線で阻止したのは正しいと思う。
    ここで親がどう教えるかで、子供の価値観って変わってくるからね。親が肯定的だと子供も「このくらい許されて当然」って人間になるし。
    まぁ、必ずしも親の教えた通りに育つとは限らないんだけど、主は間違ってないと思うよ。

    • 9
    • 21/05/03 01:42:40

    >>45
    矛盾じゃなくて人間で感情あるんだし相手も感情ある子供だし背景や環境因子で考えがぶれたりするでしょ 
    トピックだってその一環でしょ 結局結果なんてタラレバになるしどっちが正しいかわからずただ他者の意見に傾聴したいだけなんでしょ
    なんで1かゼロのカテゴライズしかできない視野狭量な人が多いんだろ 

    • 1
    • 21/05/03 01:42:29

    主さんは娘さんを守ったんだよ。
    断らせて正解だよ。

    • 9
    • 21/05/03 01:21:58

    もしさー、その友達がライブでコロナ罹って、娘さんは学校とか地元でコロナ罹ったらさ、それならライブ行ってコロナなれば良かったし。とかなるんかな。

    • 1
    • 56
    • 小早川隆景
    • 21/05/03 01:15:03

    鬼ではないと思います。
    娘さんは可哀想だけど、今はねー。

    私も自粛派だから、ニュースや
    ママスタ見て驚いてた。

    • 12
    • 21/05/03 01:11:23

    >>52
    この時期だから行かせたくない気持ちを批判するのもどうかと。それも間違いじゃない?そして主の場合はそうなのよ。

    • 6
    • 21/05/03 01:09:01

    >>40
    わたしもライブチケット購入したよ。
    ライブハウスの。

    でも、大規模会場のが元々の換気システムも良いし、間隔も保てるからね。

    まー開催側もどの程度徹底するのか、わからないけどね。
    去年秋、東京ドームで約2万人入れたライブでは、アーティストも関係者、スタッフ、観客感染者ゼロだったよ。

    • 1
    • 21/05/03 01:06:15

    >>52
    あなたは行くタイプの人なのね。笑

    • 2
    • 21/05/03 01:04:41

    >>50
    ライブ開催されるならいく人は普通に行くし、それを批判するのは間違ってるよ。

    • 8
    • 21/05/03 01:04:12

    >>48
    あらごめん、行ったのね。
    良かった…。
    代わりが見つからなければお金をって簡単に言うけど、
    一人でコンサート見るのも寂しいし、お友達が無事同行者見つけられていたら良いな。

    • 1
    • 21/05/03 01:03:54

    >>47
    ドタキャンはだめだよ、とか言うレベルの話ではないよね。

    • 7
    • 21/05/03 01:02:42

    >>47
    ×主さんの代わりに
    ◯主さんの娘さんの代わりに
    です。すみません。

    • 0
    • 21/05/03 01:02:26

    >>47 トピにも書いてあるけど…友達は行ったよ。ドタキャンといっても余裕は持って断ったし、もし同行者見つからなければもちろんお金も支払うときちんと伝えた。

    • 0
    • 21/05/03 00:59:09

    >>44
    え、お友達が当選してくれて主さんの娘さん同行予定だったのにドタキャン?!
    それは流石にお友達が可哀想…。
    お友達は行きたかったんじゃないかな。
    もちろんコロナ禍だから賛否あると思うけどお友達のご家庭が反対とは限らないでしょうし。
    だとしたら、もっと早くにキャンセルして代行で行ってくれる子を探せただろうに。
    主さんの代わりに他の子が行ってくれるの?
    ドタキャンはだめよ。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ