• No.37 小早川隆景

    21/05/02 18:36:45

    >>27そうです、私の書き方がおかしかったですね。
    遊んでもらったことをその小さい時に毎度ありがとうと親に伝えることではなく、その沢山の愛情を、ありがたいことだったんだと振り返ることはあるのかな、当たり前にしてもらって育った子はそんな風にいちいち感謝することはなく、ただ自然なこととして受け入れるだけなのかな、と私のように小さい時に遊んでもらったことも親になって遊んであげたこともない人間にはわからないことを考えてしまったんです。

    我が子が私に無関心で私を金づるとしか思わないのは子どもの時に私がきちんと遊ぶことに向き合わなかったからであり、私が親に対して冷めた気持ちにいることも然りなのかな、と。

    考えてもわからないから、そういう子育てをした方に聞いてみたくて。

    長々と失礼しました。

  • No.39 立花誾千代

    21/05/02 22:47:59

    >>37
    親のありがたみ感じてるよ。
    自分が朝起きるのがすごい苦手なんだけど、共働きの母は毎朝魚か卵焼きと味噌汁は必ず用意してくれてたな、とか、忙しいのに夕方たまに庭でバドミントンやってくれたな、音読の宿題を聞いてくれて誉めてくれたな、習い事の送り迎えよく何年もしてくれてたよな、とか。当時は感謝してなくて当たり前とか思ってたと思うけど、自分が親になってみて、親の偉大さを実感したよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 柴田勝家

    21/05/03 08:07:45

    >>39おはようございます。

    そうなんですね。とても鮮明に覚えておられるんですね。そんなふうに思い出せることがあって幸せですね。

    私が勝手に毎週見守っているそのお子さんたちもそんな風に親を敬える人に育つんでしょうね。

    一方的になんだかとても親近感を持ってしまっており、あの親子が今のまんまお互いを大事に生きていってほしいなんて願ってます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。