• No.58 長宗我部盛親

    21/05/02 09:59:16

    今と昔の帰国子女の枠はまた色んな考えや扱い違うだろうけど、昔はそもそも、その不平等さを補う特別枠が帰国子女入試だったわけよね。でも今は帰国子女が増えているから、帰国子女枠で慶應に入れたい親は、現地でもアジア圏なら塾通いさせるし、通信講座で帰国子女入試対策してくれるコースを申し込んだり、帰国しても日本のそれ専用塾通ったり対策は入念。

    帰国子女に限らず、県のトップ校はだいたい男子率高いし、彼らはその実技も含めてオール5をとれるような男子。小学校から内申対策を親が意識してピアノを習わせたり、トップ校関係なく、クロール25メートルくらいまでは、夏期短期講座とかで親は出来るようにさせるの常識。その為に母親も数日だけでもパートしたりする人もいる。

    結局ね、不利だ不公平だといっても、出来る人はそれでも一定必ずいるし、間違いなく親も子供もそういう人は努力しているのよ。努力の差だよ…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。