わざわざインコ飼ってる人にこういうこと言う人の心理

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/05/02 06:16:12

私はセキセイインコを飼ってるんだけど、別にその人にインコの話を振ったりしないのに(インコを飼ってるとは前に言ったし、私のスマホの待受がインコなのも見られた)、定期的に『インコ飼ってるんだよね?わたし鳥超絶苦手なんだよね!あの足とかマジで鳥肌立つし飛ぶのも虫みたいで怖いし~』とかひたすら鳥の気持ち悪さを語られる。毎回聞き流すけど嫌な気分。
別の同僚は鳥好きだからその人とはインコの話で盛り上がったりするけど、そこにも割って入ってきたりする。
みんなならこの先も聞き流す?ビシッと一回黙らせる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 11:22:59

    インコ好きの人と盛り上がれば十分楽しいね。インコ嫌いな人はどうでもいいから無視。

    • 0
    • 21/05/02 09:26:42

    猫飼ってたら猫って不気味~とかノミとか居るんじゃない無理、ハムスター飼えばネズミ?!汚くない?って言ってくる同僚。長年飼った猫死んだ時も、馬鹿にしたような事言われた。
    ずっと我慢してだけど、ついに頭にきてアンタにペットの話してないのに入ってくんなよ。って笑いながら言ったら、黙ってひきつってた。
    どう思ってようが苦手だろうが、わざわざ足が鳥肌とか無神経な事口に出すなよな。インコの足、キュッとしたらめちゃ可愛いよな!

    • 0
    • 21/05/02 09:12:49

    >>44
    あの赤ちゃんの画像見たよ~ちっさ~びっくりw

    • 0
    • 21/05/02 09:12:16

    >>44
    そんなこと言う奴、二度と口をきかない、
    私なら。
    最低だわ。

    • 0
    • 21/05/02 09:10:26

    そぉ?まぁ何でも好みだしね!wwww

    私だったら、こう返す。
    でも、よかったじゃん、クズなのがかわいい鳥に関わる事が無しならって考えだよ。

    • 0
    • 21/05/02 09:10:21

    そぉ?まぁ何でも好みだしね!wwww

    私だったら、こう返す。
    でも、よかったじゃん、クズなのがかわいい鳥に関わる事が無しならって考えだよ。

    • 0
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/02 09:09:18

    私はウーパールーパー飼ってるんだけど、からあげにして食べれるんだよね!とか言われると、知ってるし写真も見たことあるけど、やっぱり可愛がってるから複雑だよね
    まだ食べたことあるひとには会ってないからいいいけどね

    • 1
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/02 09:00:53

    無視しなよ!人それぞれなのに。その指摘してきた人が基準じゃないからね。
    私は動物が好きだからなんでも可愛く思うけどなぁ~インコ可愛いのにね。

    • 0
    • 21/05/02 08:59:42

    わざわざ〇〇ファンのスレに行って〇〇の良さが全然わからないって言ったり、逆に〇〇アンチスレに行って〇〇はこんなに素晴らしいんだよ!って言ったりしてそうな人だね。

    • 3
    • 21/05/02 08:55:42

    その人が鳥の話をしだしたら、じゃあこういうのはダメなのかな?って言いながら大量の鳥の足が写った写真とか山盛りのモミジの写真とか小鳥が大量に集まってる写真とかを見せてやったらいいじゃない。

    • 1
    • 21/05/02 08:52:53

    鳥飼ってるのに、鳥は食べるの?ってやつもムカつく。

    • 2
    • 21/05/02 08:50:00

    私も鳥が大好き。
    インコから猛禽類まで好き。
    で、ネズミ系が無理なんだけど、
    わざわざハムスター飼ってる人に、
    むりむり!なんて言わないよ普通はね。
    たぶん、その人は主をディスりたいんだと思うよ。
    おそらく何か嫉妬されてるのかもね。

    • 1
    • 21/05/02 08:49:16

    わざわざ男の子ママに男の子より女の子がいいっていう人がたーくさんいるんだから、同じ人種だよ。

    • 5
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/02 08:48:58

    私は何度も同じこと話してくる人と
    人が好きな物を私は嫌いだと語るデリカシーのない人間が嫌いだ

    と言ってやる。

    • 4
    • 21/05/02 08:46:07

    いたいたいた、そういう人。

    私はふんふんふん、と聞くだけ聞いて、その後倍にして鳥の可愛さ語った。一緒にいた共通の友人たちは笑いを堪えてた。

    • 0
    • 21/05/02 08:22:07

    >>33今の飛び方良かったねって笑

    • 4
    • 21/05/02 08:21:37

    >>33想像したら笑えた

    • 1
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/02 08:19:11

    え、あの足がいいんじゃん!
    ホラもっとちゃんと見てみなよ
    え?鳥肌が立った?
    感動してるんだね!もっと見てもっと!
    ほら、飛んでる動画だよ!
    今の飛び方良かったね、もっかい見て!
    ってばんばん押し付けてやれ

    • 9
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/02 08:17:39

    >>21写真載せちゃえば?しなくても言われるんだからブロックされるくらい毎日インコの写真だらけにしちゃえばいいよ。

    • 1
    • 21/05/02 08:16:30

    いつもおなじこと言ってるけどそんなにいつも鳥のことばっかり考えてるの?
    そんなにいつもいつも考えてるって恋愛中の人の頭の中みたいなんだけど、逆に鳥が大好きなんじゃない?笑

    とか言ってみる

    • 1
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/05/02 08:14:54

    それ何回も聞いたけど大丈夫?
    と心配そうに言う

    • 8
    • 21/05/02 08:13:40

    じゃあなんでわざわざ鳥の話をしに来るの?

    • 1
    • 21/05/02 08:13:36

    はいわかった、もういいから。
    と真顔で棒読みで言う。

    • 4
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 21/05/02 08:11:04

    苦手なものを思い出させちゃうと悪いからそういうの話さなくていいよーって言う。
    それでも伝わらないようなら、
    私は鳥が好きだから、苦手って言われるのが少し辛いんだよってにっこり笑って言う。

    • 1
    • 21/05/02 08:10:24

    >>23
    あーあるあるだよね。
    「ピンとこないんだけど、それって水族館とか行ってもお寿司や焼き魚連想しちゃう感じだよね?…面白い発想だね(笑)」って、天然装ってディスるよー。

    • 1
    • 21/05/02 08:08:37

    「私、あなたの事超絶苦手なんだよね!毎回同じ事言ってきて怖いし~」
    と相手のセリフをアレンジして言う。

    • 6
    • 21/05/02 08:07:51

    あなたに話しかけてないわ、鳥好きで盛り上がってるんだから邪魔しないでくれる?
    って  言いたいけど言えない

    • 2
    • 21/05/02 08:02:38

    言われるよ
    聞き流してる
    それよりムカつくのは鳥飼ってるのに鶏肉は食べるんだね!ってやつ
    まぁ聞き流してるけど

    • 3
    • 21/05/02 07:52:36

    鳥を飼って可愛がり過ぎると口唇裂の子が生まれるという
    迷信がある

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/02 07:43:37

    それ何回言うのよ、どんだけ嫌いなの(笑)
    くらいしか言い返したことないです。。
    その人、インスタでも繋がってるんだけど、鳥モチーフのアクセサリー載せて『私、鳥が超絶苦手なんですけど、鳥モチーフは好きなんです笑』とか書いてました
    ちなみに私はインスタにインコは載せてません
    載せたら多分その人からコメントきそう

    • 1
    • 21/05/02 07:36:40

    >>18 お、ほぼ同じ事書いてる(笑)

    • 1
    • 21/05/02 07:35:51

    笑顔で、鳥嫌いは今来ないで、シッシッあっちいけシッって言って手の甲フリフリして鳥がいかに可愛いかの話続けてみよう。

    • 3
    • 21/05/02 07:32:57

    苦手なのは知ってるからもう話さなくていいよ!鳥好き同士で盛り上がってるところなんだから!!(シッシッ)

    • 10
    • 21/05/02 07:29:17

    そいつの好きなものをひたすら卑下してやりたくなる。もしくは、

    「○○さんて、一人暮らしですか?あなたみたいな人間と暮らせるなんてすごいですね!私は○○さんて苦手なんですよね!人の好きなものを嫌いとか言ってきて、本当に気持ち悪いし、○○さんといると頭おかしくなりそう~」

    って言ってやれたらどれだけいいだろう~…(実際は言えないチキンです…)

    • 5
    • 21/05/02 07:20:59

    >>15
    しょうが焼きの人?

    • 3
    • 21/05/02 07:19:33

    「え~嫌い~」で離婚されそうになってる人のトピ思い出したよ。「不快な会話」で検索してみて。

    そういう人には「私、鳥の話なんか今してないよね?あなたがそんなに鳥の話が好きならよそでやってくれない?もう聞きあきた」と言う。

    • 7
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/05/02 07:14:22

    もう何回も聞いたからいいよその話は。って、一度はっきり言った方がいい。

    • 3
    • 21/05/02 07:11:54

    私も言われたことあるよー。
    「そこだけ見ると確かに気持ち悪いけど、飼ってみたら可愛さわかると思うよ(*^^*)」って、飼う気ない人相手ににこやかに空気読めない発言してきてるよー。
    悪意滲み出てるときは「インコってよくわからないけど良いニオイして癒やされるんだよねー」って、インコ好きにしか理解できないキモい発言して空気凍らせてみたりしてる(笑)

    • 5
    • 21/05/02 07:11:19

    だから何?   って聞いてみる。

    • 2
    • 21/05/02 07:09:37

    相手はKYか主が嫌い。
    えー!鳥好きに普通それ言う?みたいなノリで返せる中?

    • 1
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/05/02 07:08:10

    見下したいだけなのかな?謎よね

    「その話100回くらい聞いて飽きたんですけど」って言っちゃえ

    • 1
    • 9
    • 榊原康政
    • 21/05/02 07:07:32

    私も好きで、何年もインコ飼ってる
    グッズとかも比較的鳥を選んでる

    苦手ーぐらいは言われたことあるわ。

    プイッ!としちゃえばわかるように!

    • 1
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/05/02 07:05:16

    うちも昔飼ってて友達にそれ言われた事ある

    • 0
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/05/02 07:03:02

    「私は人が好きなものいちいち首突っ込んでまで貶してくる人が超絶苦手だよ」と真顔で返してやりたい。でも同僚なら難しいかな。腹立つ女ね!

    • 4
    • 6
    • 武田勝頼
    • 21/05/02 06:53:07

    「それ定期的に言ってくるけど何なの?」
    と言ってやれ!

    • 15
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/02 06:49:48

    それはウザいし、黙らせたい

    • 4
    • 4
    • 細川忠興
    • 21/05/02 06:45:34

    チョコミントを歯磨き粉の味だよね、とか、ラベンダーをトイレのにおいとかわざわざ人が好きだったり、使ってるものを知ってて言う人って、デリカシーないっていうか、ボキャブラリー不足なのか、私のこと嫌いなん?って思う。

    • 7
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/05/02 06:20:19

    それはイラッとする
    何回もしつこいなら、鳥が嫌いなのわかってるよと強めに言う

    • 7
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/02 06:19:29

    話しかけてもいないのに、ワザワザ割り込んで私達の好きなものをゲテモノ扱いする人苦手なんだよね~。
    苦手なら話にはいってこなきゃ良いのに、頭悪いのかしら?

    と言ってしまえ。
    なんだそいつ。

    • 12
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ